プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦希望の女性と結婚したいと思いません。
経済的に苦しくなるだけでメリットを感じません。
子供が欲しいわけでもなく家事全般をするのも全然苦になりませんが配偶者が家でゴロゴロしていると思うだけで腹が立ちます。
私のような人間は一生独身のほうが幸せなのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



結婚しても仕事を辞めたくない、働きたいという女性と
結婚したらいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 18:35

こんにちは。



結婚にメリット・デメリットを考えるのであれば、
結婚しないで、一生独身の方が自由気まま、
自分の稼ぎは自分で使えるから、その方が幸せなのかも
知れないですね。

結婚しても仕事を続けてくれる女性を探して
結婚すれば良いのでは?と思いますけどね。

もしくは、家事全般するのが苦でないのであれば、
ご自身が主夫になるのも有ではないでしょうか?

子供のいる生活も良い物ですよ。
ちなみに、共働きの嫁の立場の者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 18:34

そんなあなたでもいいという人と出会えれば問題ないのでは?


ただ専業主婦が暇で一日ゴロゴロしていると思っているところが笑えますね

また子供もいらない、家事全般苦にならないのなら結婚する必要もないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 18:33

女性の中には専業主婦でありたいと思う人もあれば、そうてない人も


いますので、そうでない人と結婚したら良いだけです。
これは親の姿を見たりしていてそう感じている事も多いです。
現実的には、男性の収入も減ってきているので、共働きやむなし、
と思っている女性も多いのではないでしょうか。
お付き合いをする時に「共働きでも良いか」と聞いたらよいだけで
特段の障害にはならないでしょう。
確かに配偶者が家でゴロゴロの感はありますが、これを業者にやって貰った
と考えたら、恐ろしく高くつきますよ。
ようは貴方の考え方次第と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 18:32

>働かない女性と結婚したくない


良いのではないでしょうか。

ただし女性の収入、労働時間によっては、
あなたが、洗濯、料理、食器洗い、部屋の掃除をはじめとし、
育児、子供の世話、病気になったら病院へ、
子の進学に合わせた身の回りの品を探し買い揃え、
子供が事故にあったり将来苦しまないよう注意を配り、
授業参観、保護者会、あらゆる事を分担しないといけません。
「仕事を休むとクビになるかもしれない。」 とか
「男が行くとおかしいから。」 とは言っていられません。

これをしないとあなたが逆に、仕事しかせずに
>家でゴロゴロしていると思うだけで腹が立ちます。
と、相手に思われる立場となります。

不公平がないと思える範囲になるように、
話し合って役割分担する事が必要になるでしょう。



また、共働きの注意点ですが、
核家族で共働きの場合、
子供は孤独になる時間が増える為、
ちょっと仕事で向かえに行くのが遅くなる程度でも
「見捨てられ不安」
が蓄積され、精神的に過敏な子供に成長します。

情緒不安定になったり、妙にワガママになったり、
かと思ったら恐ろしく傷付き易く病的に心を病んだり。
学校でも不登校、
社会でも少し叱られただけで離職しやすく、
無理をさせたらあっさり自殺した。

などというリスクが 「若干」 増加しますので
少し注意が必要となります。


だからと言って女性が自分の夢、
社会で働く生き甲斐を奪うのも良くない事です。

お互いがさじ加減を間違わなければ、
お互いが日々何を頑張っているか話し合えば、
共働きはお互い良い関係を築く事になると思います。


私に言える事はこれ位でしょうか。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 18:30

働きたい女性と結婚されれば良いのでは。



私も子供もできてないのに専業主婦になりたいという女性と結婚したいと思いませんし
妊娠~出産の期間以外は働くといってくれた女性とお付き合いしています。

今の世の中だと普通の考えなので見つけるのは難しくないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 18:29

>私のような人間は一生独身のほうが幸せなのでしょうか?<



ハイ そのようなケツの穴の小さいことを言っているようでは
結婚する資格はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな資格必要ないです。
国家資格のほうが役に立ちません?

お礼日時:2012/06/29 18:26

共働きしている人を希望、家事もしっかりやります!!というのなら、いくらでもいるでしょう。



問題は、子供がほしくないと言うほうじゃないかな?

どちらかと言うと子供はほしくない、程度だと、絶対後になって子供をほしがるから、「子供が産めない」人がいいのじゃないですか?

探せばいますから、結婚する気があるなら、本気出せばね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 18:14

そうですね。

独身を貫いてください。

結婚後、奥さんが病気になり、働けなくなった場合、
働く意思はあっても働けない奥さんに腹が立つのでしょ?

逆にあなたが職場を干されたときは?

相手の内面 を 尊重せず、条件のみを付きつけるような
ヘンテコな奴は
結婚する資格ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
専業主婦みたいのと一緒にいるぐらいなら一生独身のほうが楽しそうです。

お礼日時:2012/06/29 13:45

 専業主婦は、三食昼寝付きなどではなく、料理、掃除、洗濯、アイロン掛け、風呂洗い、ごみ出し、買い物、昼会、情事、テニススクール、カラオケ、…と大変忙しいのです。


 家でゴロゴロしているだけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テニススクール、カラオケ???
忙しいのですね 笑

お礼日時:2012/06/29 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています