プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いていない彼女が家事をしません
家にずっといる彼女が何もしないでずっとゲームばかりやっています。
私は仕事が終わって疲れて帰って来て家に着くと家事をやってなくもう呆れています。何度も言ってるのですが治りません。少し言うとしょぼんとして反省してます感だしてきます。どうしたらいいでしょうか?
ちなみに私は少し家事をやります。

A 回答 (8件)

貴方が根気がよければ


彼女が何かをやってくれた時に褒める

やってくれない時は諦める

出来る事を増やしていく様にしてはいかがでしょう?

言ってもやれないなら
言っても仕方ないんじゃない?
そういう人なんだと思います

彼女は、今まで働いていたの?

今は働いてないけど
今までが忙しかったから
疲れていて
今はゆっくり休んで好きな事をしているのかも・・

それだったら
しばらくしたら生気を取り戻し色々やるとは思うんだけど

そうでなければ、元々がそういう人なので
諦めて付き合っていくか
忍耐強く優しく一緒に家事をやってやり方を教えていくか

別れるしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

結婚している訳ではないので、無理して一緒に過ごす必要はない。


嫌なら追い出して、その後は貴方は引越ししてください。
そこに住んでいると、又来ますから。
    • good
    • 2

家事をしてくれる為やってくれると思うのでは、家事をしないなら追い出せばいい、芸能人はお金がある為家事をやらず外食しかしないのは、家事が嫌い、その方が楽、家事をやったことがなくできない、男に近い考えだと思う。

そう言う人間は結婚してもやらないでいると思う。
    • good
    • 3

結婚してる訳では無いんだから、嫌なら追い出しましょう。

別れたくなければガマンするしか無いと思います‼
    • good
    • 4

そんな彼女を選んだのは


あなたです。
    • good
    • 3

一度彼女にお金を渡さず家の事もしてあげず、ご飯も外で食べ彼女が何かをしないといけない状態を作ったらどうでしょう。



自分でしなくてもいいと思っているのでそのままなのでは。
    • good
    • 2

照れくさいかもしれませんが、素直な気持ちを手紙に書いてみるとか。

    • good
    • 0

追い出せば?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A