アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですがお付き合い頂けたら嬉しいです。
元々は愛知に住んでおり、去年結婚し
夫や義両親の強い願いで夫の実家まで
電車で1時間程の土地に引越ししてきました。
私の実家はとても遠く丸1日かかる距離です。

知らない土地で知り合いもおらず人の多さに
疲れが出てきた頃、引越しした事によって
お金が足りない。Wワークして欲しいと
夫から頼まれました。

夫の仕事は副業が禁止なので夫が家事を行い
(土日も夫が家事を行い私はゆっくりする)
代わりに平日5日フルで働き、仕事が終わったら
週4日4時間ほどアルバイトを行うように
なりました。家に着くのは23時前くらいです。

もう若くありませんので家に着いたら
早く寝ないと翌朝とてもきついです。

最初は頑張れていたのですが
家事をすると約束したのに結局私が
やる事が多くなってきたように感じます。

このお盆も休みなしで働き、夫はお盆休みで
実家にお泊まりに行っていました。
帰ってきた後、お泊まりの服を洗濯しながら
「私は実家に4年は帰ってないのに」とふと
涙が出てきました。 

こっちに引っ越してきてから友達と遊ぶやら実家やら
6ヶ月で何度も帰ってる夫。
お金がないのになんで帰る?

だんだん疲労とストレスが溜まっていたようで
3日前に刺すような胸の痛みで眠れなくなって来ました。

そして今日背中に広範囲で帯状疱疹が出来ているのが
分かりそれを夫に伝えたところ
なんで?どうしたの?それ移る⁉︎と言われました。

なんかもう嫌になってきて
なんで知らない土地に連れて行かれて
お金がないからとダブルワークをさせられてるのに
自分は実家や友達と楽しそうにしてきて…
仕事も資格を取らないと給料上がらない仕事なのに
ぐーたらして勉強すらしない。

ごめんなさい。
体調が悪いのと情けなさや寂しさで
質問ではなく愚痴になってしまいました。
誰にも言えないから誰かに聞いて欲しかった
だけなんだと思います。

A 回答 (6件)

帯状疱疹が出るなんて相当ストレスを受けてる状態ですよ…



>引越しした事によってお金が足りない

って… どう言うお金の使い方してるのか謎ですね。旦那さまが遊び歩いてるからのようには見えますが…

都心で一人暮らしした方がよっぽど楽だと思いますよ。もっと良いご縁に巡り合えるかもしれませんし…


>「私は実家に4年は帰ってないのに」
>なんで知らない土地に連れて行かれて
>お金がないからとダブルワークをさせられてるのに
>自分は実家や友達と楽しそうにしてきて…
>仕事も資格を取らないと給料上がらない仕事なのに
>ぐーたらして勉強すらしない。

これぜーんぶ旦那さまに言っちゃって良いのでは?

そもそもWワークして、質問者さんはバイトまでして…そのお金はどこに消えてるんですか??? 仕事を増やすよりも家計簿をしっかりつけて無駄な支出を削る方が良いと思いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日はもう我慢できなくて思ってることを
全てぶちまけてやりました。
凄くすっきりしました。

帯状疱疹がなぜ出来るかも知らなかったようです。
バイトも辞めれる事になりました。

お礼日時:2023/08/22 07:42

確かにここは愚痴の言うところじゃないです質問コーナーですから。

素朴な疑問だけど、子供は居ないそうですけど何でそんなに生活費がかかるんですかね?だって貴女は身体がボロボロになるほど働いていますものね。愚痴だけ聞いてもらえればいいなら、余計なお世話でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問する場に愚痴を言ってしまい申し訳ないです。
なんでそんなにお金が必要なのか問い詰めたら
家を購入する頭金がもう少し用意したかったよう
です。

お礼日時:2023/08/22 07:46

世の中には稼ぎを増やすために転職をする旦那さんもいるというよのにちょっとヒドいと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入が上がらないのであれば
転職するように約束してますが 
冬のボーナスでどうするか決めるようです。
さっさと決めて欲しいです…

お礼日時:2023/08/21 06:25

一人で暮らした方が楽じゃないですか?離婚して地元帰りなよ。


奴隷生活じゃん。

奥さんWワークさせて自分は遊びに行ってるって、それは旦那じゃなくてただの鬼畜です。
チンピラのヒモでももう少し優しいと思うよ。

肉親とちがって紙切れで縁を切れるんだから、子供ができる前に離婚しなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
一人暮らしした方が生活は楽では
ないかと思います。正直私の身が持たないです。
子供は最初から作らないと決めていますので
いつでも離婚できる環境です。

なので朝からイライラが止まらないので
これまでの不満と思っていることをぶちまけました。

お礼日時:2023/08/21 06:30

帯状疱疹が出るてことは極度のストレスに


耐えて頑張りましたね。

頑張りやさんにいつかいいことがあると思
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉に涙が出そうです。
帯状疱疹が出来たことを職場の人に伝えたら
繊細なんだねって言われて、あぁ…そうなのか
ストレスを感じやすい敏感タイプで精神的に
弱いって言われてるんだよねと落ち込んでましたが
温かい言葉をかけていただいてなんだかほろっと
しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 23:51

よくぞそんなクズ男と結婚しましたね。

。。

お子さんもいないのでしたら新しい人生ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚当初はとても優しく体も気遣ってくれていました。
とても大切にしてくれていたので踏み切ったのですが
最近は酷いですね。本人は何が酷いのか気づいてないようですが…

お礼日時:2023/08/20 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています