アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がいわゆる普通のバイトのフリーターで、真剣に結婚を考えている女性・男性っているんでしょうか?
もし、いたら勇気が沸きます。
彼女が収入が普通にあって、仕事を続けるつもりがある場合ですが・・。

今の彼が生育歴に問題があって(わたしがかってにそう思っているのですが)どうも就職するのにはかなり「難あり」なようなのです。
なら、それを受け入れるしかないのかなあ、とあきらめかけています。
もちろん、まだ彼にプロポーズしてませんが、彼はどう思うでしょうか

A 回答 (4件)

彼になんか夢とか希望とか、具体的なもの無いの?僕の友達でミュージシャンやらアーティストの奴らはひもに近い。

でも奥さんは一緒に未来を見てるのが好きらしい。なんか無いと不安定な経済状態が続くと2人の生活や心の絆が持たない気がする。別にサラリーマンが良いって思わないけどね。なんか未来の指針みたいなの欲しいよね。
    • good
    • 6

それはかつての私です。


私には収入があって、むこうにはなくって、いわゆるヒモでしたよ。
ただし喧嘩した場合にはどうしても「まともに仕事もしないくせに」と言いたくなります。
彼側に「子供ができたらどうしよう」「女性が働くのでは限界があるのでは」と危機感が生まれないかぎり状況打破は難しいでしょうね。
就職が難しい以前に、自分が何をやりたいかわかっていないのでしょう。

生活して行く中で、一番ツラかったのは、むこうの両親から「うちの息子は迷惑かけてない?」と聞かれたときです。
ご両親には「大丈夫ですよ。生活費は入れてますから。」と言っておきながら、どうしてもお金が必要で質屋通いしました。kanonn1019さんは高給取りかもしれませんが、私は低収入でまとまったお金なんてもうとうありませんでしたから。

もしプロポーズをしたら、多分受け入れてくれると思います(危機感がないから)。でも仕事は入っていない日は、120%「専業主夫」をやってもらう条件をつけましょうよ。それくらいしっかりやってもらわない限り、kanonn1019さんが報われないからです。
逆に「俺はまだ仕事もないし・・・」と断られたほうが、本人に自覚があるという意味で将来に対する脈があるのでは。

大の男を養ってあげるんですから、ちょっと強気に出てもいいじゃないですか。無理せずかんばってください。
    • good
    • 8

フリーターはいないけど


派遣社員で結婚してる男の人はいましたよ。
フリーターから正社員になることだってあるから
生育歴より、本人の努力次第じゃないかなぁと思います。
学生結婚をする人もいることですし
結婚してからでも、就職しようと思えばできると思うんですよね。
結婚してから会社を辞めたりリストラされたりする人もいるし
あんまり関係ないかなぁとは思ったりします。

ただ、収入が不安定なのはどうかな。
結婚って恋愛と違って「生活」だから
経済的に行き詰まると、家族みんなで路頭に迷うだろうし
イライラしてしまいそうな気はします。
結婚してもすぐに子供を作らなければ
経済が圧迫されることはないかもしれないけれども・・・。
それだったら、焦らずこのままの関係を続けていても
別にいいような気もするんですけど、どうですか?

結婚するんだったら、「あなたならできるわよ!」と励ませるほうがいいと思います。
結婚前に「彼には無理」と決め付けてしまうのは
彼が少しかわいそうな気もします。
男として情けなく思うんじゃないかなぁ・・・どうなんだろ。
彼と相談してみるほうがいいと思います。
参考までに。
    • good
    • 3

普通にいますよ^-^


旦那さんがフリーターで奥さんが収入源ですよね?
すでに結婚している友人がいます。
しかし、やっぱり女性って子供生みますからね。体力的にも大変だったりすると思います。
ちゃんと助けになってくれる人であればいいのですが・・・。

kanonn1019さんは彼と結婚を考えるほど好きであれば受け入れるしかないでしょうね。私はその彼の問題がどのようなものか分からないのであんまりいえませんが、私としては勝手な発言ですが、「自分が働き手になるのだからプロポーズくらいしてほしい」ってところですね^^;

だって、女性なのに大変じゃないですか;-;
夫が家事やその他もろもろのできることを自分からする、というのを確かめるがごとく、私だったら彼からのプロポーズを待ちそう^^;

まだまだ女性の社会進出は遅れているのですから、その逆境に立ち向かおうとしているあなたはすごいと思います。
負けないで頑張ってください!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています