アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来が心配で不安ばかりで生きている意味もよくわからないし、人から嫌な事も言われるとさらにしんどくて生きるのが辛いと思うばかりです。

生きるためのモチベーションの言葉をいただければ幸いです。

私は今29歳で大学院を出て専門を生かした仕事にはつけず、年収も300万未満で、一人暮らしをしています。職場の未婚25歳の女性から結婚をしていないことや、年齢のこともバカにされるのでストレスにもなっています。彼女の周りは結婚して子供を産むことが当たり前のようで、それを私にも振りかざして結婚していない私をバカにしてきます。付き合っている彼氏はいるのですが、結婚の予定はありません。

職場でしんどいことがあっても彼氏の存在があって、会社になんとか行けたこともありました。
しかし、彼氏は来年就職で遠距離になってしまいます。遠距離を続けて仕事が落ち着ついて、ある程度の収入が見込めるようになってから結婚したいというのが彼氏の考えで、遠距離から2年後あたりに結婚したいというのが彼氏の強い希望です。

ですが、今日体調が悪く生理も5日遅れているので妊娠検査薬を使ってみたら陽性でした。
彼氏に相談したら結婚はしたいし、子供もほしいけど今はそのタイミングではないし、経済的にも難しいから一緒に明日病院に行っておろす話をすすめることになりました。
一番心配していた費用は彼氏のお父さんが負担してくれることになりました。彼氏はお父さんに言いたくはなかったみたいですが、お父さんに電話をしてくれました。相談している電話を隣で聞いていたら「お互い大人なんだからふたりで決めなさい」と言ってました。おろすことも産むこともどちらも賛成した様子ではありませんでしたが、ふたりで出した結論を受け入れるとのことでした。
ですが、彼氏は即答でおろそうとの一択です。
明日、病院で胎嚢だとか見せられると思うけど、おろすって言う、気持ちは変わらない、残酷だけどと言われました。

彼氏は学生で来年難関の国家試験もひかえています。勉強も身が入らないからはやくおろして欲しいみたいです。子供がいるから頑張るという気持ちにはならないみたいで、タイミングは今ではないと言うばかりです。

もし、私に子供を育てられるくらいの収入や貯金があればひとりで良いから育てる選択ができてました。
私の両親に話して実家に帰って出産して結婚できる時まで実家にいるということも提案しましたが、それも受け入れられないそうです。

今後自分のことがとても不安です。妊娠してしまったという事実や、そしておろしてしまった後のことの身体やメンタルも不安です。身近に彼氏がいない環境で、職場で嫌な事を言われ続けて、職場と家の往復の毎日が待っていると思うと何を希望に生きていけばいいでしょうか?自由に使えるお金がないので楽しみもあまりありません。自分に自信がなくなってしまい、転職も諦めています。

A 回答 (5件)

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特に不安を感じるネガティブ思考になる、
不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm


不安の解消方法を書いておきます。

不安になったら「M2テクニック」
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

次に
思考の方向で人生が変わると言う事を理解しておきましょう
たとえば・・・ですが
不安感を持つと、不安を引き寄せます。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

不安だ不安だと思うと、
何事も不安になり不安な人生を引き寄せるよになり
不安な事を探し
その不安さを確認し
不安さを何度も認識すると言う事を繰り返し
次の不安を探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「不安なバイアス」がかかって
普通の事でも不安な方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
不安に見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっていますので
同じ事を「楽しい」に書き変えると・・・

楽しいと思う事で、
何事も楽しいと思うようになり
次の楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化で直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

とにかくその彼はあなたに対して思いやりがなく、誠実な人とも思えないので別れた方がいいです。


自分のことしか考えられない自己中です。
例えば司法試験への勉強中で経済的に安定していなくても、子供ができて結婚された弁護士の方はたくさんいます。
その彼と続けても、あなたが傷つくだけです。

お子さんに関しては、生活保護を受けてでもあなたが一人で育てるという強い意志があるのなら、そうするべきです。

あなたに足りないのは意志だと思います。
依存的に生きるのをやめて、ご自身の人生に責任を持って主体的に生きてください。

作家の桐島洋子さんは、シングルで3人のお子さんを育てています。経済的に自立していたからできたとも思いますが、覚悟を持って危ない橋を渡ってきたのだと思います。

未来のあなたが後悔しない決断をしてください。
    • good
    • 1

女性で20代ならまだまだ婚活市場では引く手あまたですよ。

無責任にあなたにナマでなかだしして、おろせは最凶の男ですわな。そんなクソと分かれて婚活したらどうですか?結婚相談所で身元がしっかりした男とお見合いして下さい。マッチングアプリはクソばかりなんでやめてください
    • good
    • 1

No.1 です。



毒親気味...というのは、質問者さんの主観に過ぎない、とも言えなくは無い...と思います。

ただ、子供ができたという事実...を伝えれば、大きく考え方が寛容になってくれるかも?知れません。

ご両親に話すだけ話してみては、いかがですか...?
意外な名案を教えてくれる可能性...もあります。

1人で、悩みを抱えているよりは、ご自身の健康のためにも、ずっと良い...と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には女の姉妹がいて2歳下の妹が中学生の時にグレて二十歳前に誰の子かわからない、という子を未婚で出産しています。その後、妹はまた新しい彼氏との間に出産して、シングルマザーで育てています。最初の子は両親が養子縁組としてひきとり戸籍上私の弟として実家で育てています。
妹のことで、学生の時は親に全く相談というものができませんでし、親からは妹の話ばかり聞かされるのでまいってました。ど田舎なので、噂が広まることを恐れた父親が妹をなぐったり、大変荒れた家庭状況でした。お前は呑気に大学に通いやがってと八つ当たりもされ、彼氏がいることを伝えたら激怒されたのがトラウマになっています。母親の発言が今でも許せれません。
そういうこともあり、実家とは絶ってました。
また何かひどいことを言われると思うと大変辛いですが、身近に相談できる人が誰もいません。

お礼日時:2022/12/26 06:43

そこまで辛いのなら、


仕事を辞めて実家に帰って、出産して子供を育てては、いかがですか...?

今の彼が、数年後も、
どうしても賛成してくれなかったなら、
シングルマザーになる...くらいの覚悟で。

子供は授かりもの...ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にどうしたら良いかわかりません。産むことに全く彼氏は賛成ではないので、悲しいです。明日の仕事も行けそうになく、食欲もなく眠れません。私の両親は毒親気味なので、滅多に連絡を取らないようにしています。彼氏は両親に言わない方が良いというのですが、言うべきでしょうか?

お礼日時:2022/12/26 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!