プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が悪い。のは承知です。パート5ヶ月目です。
職場に居づらくなりました。
仕事の説明もできず…
上司が一生懸命教えてくれたのに、覚えれていない…。前に言われた事も忘れて居る。
さっき言われた事も忘れて居る。
何回も言ってると言われても、2回目なんですが…。
それで、上司が泣いていました。
そして、呆れられました。
次は、挨拶やお礼を言えていないので、
上司から言えてなかったら帰らせる!とまで言われました。上司と言ってることは正しいのでなんとも言えませんが…もう、職場やめた方がいいですよね?
お互い疲れるだけですよね?迷惑かけるだけだし、
私も、毎日ひそひそされて本当に疲れてきました。
被害妄想かもしれないけど…やはり、私の事が多いように思います。明日にでも辞めると伝えていいですよね?通常1ヶ月前ですが…4月までに辞めたいです。

A 回答 (3件)

パート頑張っておられるようですね。

何故覚えられないのか、その都度メモを取れるならメモして忘れないように努力してみては?
あと、それだけ忘れっぽいのはいわゆく若年性の病気も疑ったほうがいいのかも(これは専門医の診断が必要です。早めに発見されたら手立てがあると聞きます)
あまりにも就労上に迷惑がかかるなら、辞めることも選択肢だと思います。
このまま居てもあなたも辛いなら辞める方向で考えてもいいかもですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 18:51

あなたは、過度に緊張してませんか?それと、文面からだと、上司の指導能力に問題があるように感じます。

指導するには、各個人に対して、それぞれ的確な指導方法を取らなければなりません。指導を受ける立場のあなたは、要点だけ聞くようにして、わからない、疑問、等はその場で質問する事、最低、挨拶とお礼はしなければなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 18:51

早く辞めるのが一番だと思います。



今のあなたは、負のスパイラルから逃れられない状態だと思います。
言われたことを覚えていない、挨拶やお礼など、普段なら問題なく出来るのに、何故か普段通りに出来ない、思考が停止している感じがする。

私の経験上、ストレス性の健忘症状だと思います。

人間関係で絶対に逆らえない人からダメ出しをされたり、認められなかったりすると、本当の能力が出せなくなることがあります。あなたの責任感に対し、非常に強い他者からの否定的なストレスが掛かると、自己防衛的な反応として、健忘や思考の遅延や停止が起こると言われています。

まず、自分が悪い、迷惑を掛けているなどと表現されている時点で、負のスパイラルに陥っていることは明白なので、鬱病などの精神的病にならないためにも、早めの決断が必要かと思います。

辞表は1か月前にという社内規定は一般的ですが、労働基準法では二週間前となっています。退職の自由は保障されていますが、契約の関係で訴えられることも稀にあるようですので、頑張れるのであれば、出来る限りの円満退職がベストかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A