プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、あることがきっかけで、
自分の直属の上司が、私のことを気に入っていると知りました。
以前から仕事の面では気にかけていただいてることは感じていましたが、
話を聞くと、部下としてだけでなく、
女性として好みのタイプと言っていたそうです。
また、性的魅力があるようなことや、
内面も穏やかで人間性もいいよねというようなことを言っていたことを知ってしまいました。

知った経緯は詳しく書くと身バレしてしまうのですが...
大まかに言うと、上司と親交があり仲が良い男性社員に話していた内容を知りました。
本来であれば私が知るはずはないのですが、、
あることをきっかけで知ってしまいました。
他の人たちは知りません。

上司は仕事の面でも尊敬でき、
また既婚で子持ちなので、
まさかそんな風に見られていたとは思いませんでした。

ただ今思えば、よく目が合ったり、
私が他の人と話している時等に、
視線を感じることはあったような気がします。
連絡先聞かれたりとか、2人の飲みに誘われたりとかはないので、
不倫願望があるとかではないと思いますが、
それを聞いてしまってから、
なんだか仕事上でも話しかけづらいです。

男性なら既婚であろうが、
職場の女性を見てタイプだなーと感じたり、
性的な目で見ることはよくあることなのですか?
あまり気にせずに接するべきですか?

A 回答 (5件)

そりゃあるんじゃないの?


女性だってあって不思議じゃないし。

現実策として知らないふりするのが最善だよね。
知ってしまった以上気まずいのは分かるけど
それでもそれによって態度変えたらまずいしね。

>連絡先聞かれたりとか、2人の飲みに誘われたりとかはないので、
不倫願望があるとかではないと思いますが、

そうと決めつけるのは早計。
いやむしろ願望は絶対あるでしょ。不倫願望というよりあなたとどうにかなりたい願望と言うべきか。
大人の判断としてもろもろ考慮してそれを実行できないだけで。
いい年したおっさんが職場不倫で職失う訳にはいかないからね。
つまり彼がそれ以上の行動を起こさないのは物理的にストッパーがかかってる
だけで潜在的には心も下半身もパンパンだよ。

なので警戒心は忘れないほうがいい。
業務は通常通り。だけど今後万が一何かアクションが起こるようなら
ついに来たかとうまく対処するように。
    • good
    • 4

それですね?


タイプの女性だったら性的な目で見ますよ!
そして機会があれば誘ってみたいと思います。

貴女がその上司に好意を持っているなら誘われたら応じたたらいいのではありませんか?

私はそう思います。
    • good
    • 2

一緒仕事をしているとね、女として人として意識してしまうこともあるわね。


でも、その上司はアカン。
そういうことを他の人間に言ってしまうことがね。
まだ、あなたに直接いう方がマシなくらい。

あなたと上司が何にもなくても、ウワサになってしまうのよ。
で、男である上司には何の傷もつかないけど、女性のあなたには何もなくてもウワサが広まってしまうのです。
すごくよくあることです。

あくまでもビジネスライクにいきましょう。
付き合っている人がいるなら、いると公開した方がいいです。
誰かは知らせなくていい。
学生時代からの彼とか適当に。

女が仕事してるとね、これくらいのことあるのよ。
私でもあったんだなぁ。
可愛くて綺麗な女性はね、早くに結婚したり、結婚する予定の彼がいますって公言していましたね。
そうでもしないとムシがよってきて仕方がないみたいです。
あなたのようなウワサがたった後輩がいましたけど、はやばやと結婚し、ウワサになった上司を来賓として招待してましたよ。
今も仕事続けています。
女が仕事を続けるには、この程度のウワサ蹴ちらさないとね。
    • good
    • 5

美人であるとか自分のタイプだと目的なくても


男としては気になるものです
酒のんだり 2人での行動はしないほうがいいかも
    • good
    • 0

あなたが直接その男性から被害を受けてるわけではなくてその男性に対して好印象しかないのであれば周りの噂話みたいなのを信用するのはちょっとどうかと思います



周りの男どもがその上司のことを陥れようとしているだけの可能性もあるので直接被害がないのであればその男性の事を変に思う必要はないと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A