プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社で物を壊してしまい知らないふりをしてしまいました。

上司から壊してないかと聞かれましたが「いいえ」と言ってしまいました。
ここのところ仕事が遅くミスも多く皆に迷惑をかけていたので、これ以上迷惑をかけたくないと思い嘘をついてしまいました。

結果、今では社員以外の第三者が壊したことになっています。

廻りの皆は、私が壊したと薄々感じてる気がします。

上司にどのように謝ったら良いのでしょうか?
また、全社員に嘘をついていたことが広まりそうで怖いです。

A 回答 (3件)

もう、手遅れだよね



証拠がないなら
墓場まで持っていくしか
ありませんよ

罪悪感があるなら
会社に貢献しなきゃね

ファイトです
    • good
    • 27

このまま知らんぷり


壊した事と1度ウソをついた事を謝る
この二択から選ぶとすると…

知らをきるのは、あなたと皆んなの心の中にモヤモヤがずっと残ります。
決定的な証拠でもなければ、皆んなの目が気にならなければ時の経つのを待つ。

壊した事と1度ウソをついた事をあやまるには、瞬間的にすごい精神力と勇気が必要です。

結果的には謝った方がケジメはつけられるとは思いますが、壊したところを見た訳でもない皆んながなぜ、あなたのことを疑うのでしょうか?

ここのところのミスは皆んなに迷惑がかかったのかも知れませんが、今回壊した物のことでも皆さんに迷惑がかかっているのですか?
もしそうだとすれば合わせて謝る必要がありますが、私にはこれ以上ミスの上乗せになるのが嫌で、上司に怒られるのが嫌で否定してしまった様にも思えるのですが。

ミスはミス。やってしまった事は素直すぐその場で謝れるのが一番いいと思います。

今回の場合は…
前回までミスが多くて皆さんに迷惑をかけてしまい、またそのうえ物を壊してししまって言うに言えずウソを言ってしまいましだ。スミマセン。
こんな感じでしょうか。

でも今回の件も含めミスが多い時期にはいつもより慎重に常に確認を怠らないようにしましょう。
これは私にも言えることです!
    • good
    • 8

このまま知らないふりをしましょう。

    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A