アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代以降、自分の担当する作業量や難易度が落ちてしまい、精神的にきつい状態です。

30代まではそんなことありませんでしたが、40代以降に上司が変わった途端、若手や中途社員に担当業務の大半を引き渡すことになり、現在は自分だけ定常作業がなくポツンポツンとスポット作業をこなす日々です。

陽の当たる主作業や若手指導は上司が担当しているため自分の入る余地もありません。

今の上司は中途入社してきた人で、入社当初から私が何か成果を出す度に厄介者扱いしていました。

このままいくとキャリアを伸ばせず、精神的に崩壊しそうです。中小のため配置転換は期待できません。

こうなると別の場所を探すしかないでしょうか?
以前、私と同じ目に遭って転職した先輩もいます。

お恥ずかしい話ですが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

言われた通りじゃなくて良い。

言われた通りに生きなくても良い。と自分に言い聞かせましょう。
そこで出た答えに則ってこれからは生きていきましょう。
もちろん、最低限のノルマやルールは、達成しないといけませんが、少し羽を伸ばしてみては。
産まれてから、幼稚園、小学校、中学校、高校と言われたから、皆んながやるからと言う理由で生きてきたと思います。
もっと自由に生きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!