プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で空気のような存在になったら、どのように解決しますか?

自分は1人だけポツンと40代で、同世代に人達は転職してしまいました。気楽に話し合える相手がいません。

年配社員と若手に挟まれ、若手の指導は年配社員がしているのて入る余地がありません。

定常作業も年配社員に独占され、おこぼれの作業しか回ってきません。

精神不安定で、今は心療内科に通院中です。

A 回答 (4件)

空気の存在からと地に足をしっかり踏むような存在になりますよ。



ちょうどいいじゃないですか?真ん中で一人。おじさんには休んでもらって
少し黙らしましょう。若手社員も自分が教える覚悟で仕事してください。


「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

斎藤茂太

努力と経験を重ねるうちに「できること」はそれなりに増えていくものです。 もちろん「できること」が増えていけば自信もついてきますが、それが=(イコール)「楽しめること」とは限りません。 価値観は人それぞれだと思いますが、たとえできなかったとしても結果的に楽しかったと思える方が後悔することも少ないような気がします。 一度きりの人生、毎日を楽しく過ごしていきたいものです!


「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要なものだと感じます。


「なやんでるひまに、一つでもやりなよ」

ドラえもん

決定したことは、余程じゃない限り、覆りません。 くよくよしても、明日は、やってきます。 前に!前に!!前に!!! 小さなことからコツコツと。 出来る事からやっていきましょ。
    • good
    • 1

昇進すればいいと思います。


ただ心を病んでいるなら、そちらの対応の方が先では。
    • good
    • 0

年配社員の方、若手社員の方と、積極的に話すようにします。


会社は学校のように、同年代だけの集団ではありません。
 だからいいのです。
年齢の近い方のほうが、話し合ったりしることが難しいものです。
年齢が離れている方が、割り切って考えることが出来るため、むしろ良いのです。
 年齢の近い方が多い職場だと、何かと比較されることが多いため、むしろ居辛くなるものです。
    • good
    • 0

空気でも給料くれるなら、これほど楽な会社は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A