アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係や自分の仕事内容で不安があります。(46歳、男)

無口で人付き合いが下手
→自分にメインの仕事が回ってこない
→空気のような存在
→さらに気分が落ち込む

という状況で、悪化の一途です。

30代までは上記のようなことはなくそれなりに活躍していたほうでしたが、40代に入り中途社員や若手に仕事を分けるようになってから自分に自信が持てなくなり、精神的に塞ぎ込むことが多くなりました。

心療内科に行ったところジェイゾロフトという薬を25mg処方されました。

おそらく適応障害かと思いますが、この薬は適応障害にも効果があるでしょうか?

初めて飲む薬ですが効くとしたらどのくらいの期間でしょうか?

飲み始めて2日目ですが精神状態は変わっていません。

A 回答 (2件)

頑張ってきましたね!でも言わないだけで

見ている人や応援していたり
尊敬してくれている人もいますよ!
だからストレス溜めて変にならないようにしてくださいね!今のままで良いと思いますよ!そりゃー自信も元気もあった方が良いけど辛くなるなら。ゆっくり安定した生活ができるようにして、休日は思い切ってリフレッシュ‼️してくださいよ!応援しています!
貴方の幸せを祈ってます
    • 1

だってもう、定年退職への道すがらですよね、譲れるものは譲って。

教えられるものは教えてみんなそうですよ、あまり耐えられないなら休職してください
    • 1