アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身で地方移住し、環境に馴染めず適応障害になりかけている。
最近仕事にも集中できず、何事も上の空。
仕事の都合で昨年北海道の田舎町に移住した。北海道へ移住したかったわけではなく、完全に会社都合ですが会社に入ることを決めたのは自分。
新卒でしたが数ヶ月入社が遅れたため、新卒として扱われず特に研修などもなく、何をやるかわからないまま移住。
仕事内容も決まっておらず、自分で探さなければいけない状態だった。

自分は地方移住しても大丈な方だと思っていたが、実際に1年間暮らしてみると向いていなかった。
冬が想像以上に大変で冬季鬱になったり、夏場でも簡単に道外に出られる環境(頑張ればでられるがお金がかかり、ボーナスもない薄給なのできつい)ではないので閉じ込められている感覚が強い。友達もおらず、心を開ける人がいない現状。
家族や親しい友人、恋人と気軽に会えないことが1番辛いように思う。登山が趣味でいずれは登山関係の仕事をしたいと思っていたが、好きだった登山も好きではなくなり、今は落ち着いているがふとした瞬間に悲しくないが涙が出てきてしまうような精神状態。

会社の人も仲はいいが、現地にいる人数は私含めて3人と少なく、仲が良いとは言っても仕事繋がりなので込み入った話はできない。

仕事内容については満足しているが、最近どうしても集中して仕事ができない、なんとなくいつも上の空状態になってしまう。(4月ごろから程度の差はあれどこんな状態)
ここ最近は致命的なミスも多くなり始め不安。
仕事内容は多岐にわたっているが、プロモーション関係。プロモーション戦略決め、SNSの運営、記事制作、動画企画・撮影・編集など1人で向き合うことが多い。

給料も仕事内容に対して低い気がする、同年代と比べるとだいぶ低いことも会社に対して不信感がある。(昇給もあまり見込めない)
雪国なので冬季は信じられないくらいお金がかかるのに補助が一切ない。

どうにかしたいが、無気力状態が続き、朝出社もできていない。(幸いリモートも可なのでなんとか誤魔化している)
一番良いのは会社を辞めて北海道から出ることだが、会社にいればある程度自分がほしいスキルはつくと感じている。そのため、そのスキルをつけてからなどと考えると躊躇してしまう。

A 回答 (1件)

仕事に支障が出始めたら

もう精神を病んでます
そんなブラック
さっさと辞めて

新しい道を歩いてください
悪い事は言わない

早いがいいです
    • 1