アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈どちらが良いかご意見聞かせてください〉

離婚したばかりの、30代前半女です。
今田舎在住(7年)、地元である同田舎県の県庁所在地(2時間の距離)で仕事をして暮らしていこうと思っています。

そもそも離婚したので環境を変えたい、やはり田舎すぎるより地元である県庁所在地で暮らしたいという思いが出てきました。
いつか良い再婚相手と出会いたいこと、思っているような都会っぽいところで生活したいということ、が理想です。

そこでの選択肢がいくつかあり、どこが1番良いと思うかみなさんの意見を聞かせてください。

①利点…企業の内容はすごく興味ある(やることは事務。未経験だが、続けるために事務にしたい)、大企業、募集要項は私にあってる、ボーナスなく正社員じゃないが正社員登用あり実績もあり、再婚希望あるので職場に尊敬できる人しかいない気がする、正社員になるまでは業務が簡単そう

欠点…県庁所在地の中でも田舎の方で職場はその更に森の中なので通勤に時間かかる、住むなら近くになりそうだがそこが期待してたような都会っぽくない、正社員になったらやる気満々系の会社だから少しだけ気後れしそう

②利点…場所が良い、建物も綺麗、近くに住めば私の理想通りの生活できる、給料ボーナスちゃんとある

欠点…企業の内容は全く興味ない、再婚するとして出会う人がちゃんとした?人か保証がない

結局なにを優先させるかということだと思うのですが、どうしたものか迷っています。
みなさまはどう思われるか是非聞かせてください。

A 回答 (4件)

企業の内容に興味がある、1が良いかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます!
やはり続けるには、興味あるの、大切そうですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/16 22:38

そんなの自分の直感ですよ!


人によって求める状況は違います。

どちらにもプラスマイナスがあるならば、余力があれば、もっと自分の条件に叶うところがないか探してみては?

再婚については、巡り合いですので、職場も結婚相手も一緒に探すのはやや強引な気がします(笑)

自分の人生がうまく行けば(運がついてくれば)、素敵な方と巡り合うチャンスもあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
直感ですかぁ
難しいですねぇー

そうですね、運がついてくるよう頑張ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/16 20:39

③迷っているときに他人の意見など何の役にも立たない。



他人は他人の経験や価値観でしか正解不正解を判断しない。
それは質問者のものとは違う。

正解は「選んだ道で成功にたどり着けるか」で決まる。
それはどの道を選んだかでなく、選んだ道で頑張れたかで決まる。
他人は何の手助けもできない。

そして、自分で自分の人生を決めない奴を「自由人」とは呼ばない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
選べればいいんですけどねぇ
わたしは自由人じゃないですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/16 20:34

勤務先の企業での出会いを再婚に繋げる事が前提ですか?


勤務は勤務、婚活は婚活で分けて考える方が良いのでは?

私は、同じ勤務先の人と恋愛なんて考えられないですよ。別れた後が面倒くさいですから。あなたが勤務先で再婚相手を探したいとしても、男性側は同じ勤務先で結婚相手を探しているんでしょうか?

勤務先として、どちらが魅力的かで判断した方が良いと思います。私なら②ですね。この先に再び転職する時に有利になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
離婚した元夫は、今までと違い職場が別でした。結婚してみてモラハラDVの人だと分かったので、やはり職場がいいのかと思ったのですが…

なるほど、そういう考えもありますね!
確かに別れた時や転職時にその方がいいですね!

勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!