プロが教えるわが家の防犯対策術!

移民や難民の移住を促進させたいなら、そいつらを人のいない無人島や離島に住まわせてはどう?日本本国に入らないようにして…。
問題となっているクルド人やその他外国人を無人島または離島に移住させれば、どうなるのかな?

A 回答 (5件)

外国人を無人島、離島に移住させれば、その島は外国の島になります。

日本の島ではありません。だから、外国人を日本に住まわせてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は武力行使して殲滅すればいい。アメリカやロシアや中国、世界の国々でもやってんだから、問題ないでしょ

お礼日時:2024/04/05 15:31

本気でそれが国益となり、メリットもあるとお考えなのであれば、あなた自身が無人島や離島に移住して開拓すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しにならんな

お礼日時:2024/03/30 19:29

ずいぶん差別的な提案ですね。


無人島や離島に住まわせるというのは、明らかに移住の促進とは逆の施策ですよね。

日本の国は移民や難民に対する取り扱いが厳しく、かつ管理が恣意的である点が、国内外で問題になっているのですから、これからは彼らと元から日本にいる人々が共存・共栄する道を探らなければなりません。

たとえば、今騒ぎを起こしている(と喧伝されている)クルド人について言えば、日本の政府が彼らを敵視する政策を改め、きちんと社会に受け入れ、市民としての義務を果たしてもらうようにすべきです。

クルド人の多い川口に住む多くの(まともな)日本人は、彼らと共存する道を選んでいますが、政府が市民権を与えないで放置している状況では、クルド人は日本社会に定着することができず、軋轢を生んでしまいます。

日本人が彼らを社会から締め出している限り、彼らは日本の習慣、マナーやルールを理解せず、結果として迷惑な存在となってしまいます。

しかし、私たち日本人が態度を改め、彼らを理解して日本社会の一員として受け入れるなら、彼らも生き延びて行くために日本の文化と日本人との付き合い方を学び、適応していくでしょう。私たちは移民や難民が日本人化する手助けをすべきです。もちろん、その際に彼らのクルド人としてのアイデンティティを尊重することは大切ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だが、移民を守ることにも繋がるし、無人島の開拓にも繋がるし、国益にも繋がる。安住の地を求める移民にとっても、治安を乱されたくない日本人にとっても、メリットだらけではないでしょうか?

お礼日時:2024/03/30 06:15

一つの案としてはアリなのでしょうが、そのためにはそもそも憲法から変えていかなければなりません


今のところは全くの不可能だと感じます
完全な国際条約約違反だし、日本が世界を征服するその日まで無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして不可能なのですか?国際条約ってなんなのですか?実際これ、オーストラリアでもやっている移民政策なんですよ。

お礼日時:2024/03/25 14:06

江戸時代ですか?


現実を直視しましょう。日本の3Kと言われるような底辺職は彼らが担っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A