プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は中国や韓国に比べると海外に移住する比率は少ないですが、これは自公政権だからで、自公政権が代わって、今の立民党などの野党が政権をとって、長期政権になったら、日本人の海外移住が増えていきますか。

A 回答 (10件)

韓国の海外移住希望者は、国民の76%


に達する、という調査結果があります。

中国に至っては、ほとんど全員だ
なんて話もあります。

中国のお寺の話ですが、お布施を沢山
出せば、来世は米国に生まれる
なんて商売しているところもあります。

そこへ行くと、日本は少ないですね。

原因は、日本が住みやすいからでしょう。

ただ、最近は、長引く不況に嫌気がさしたのか、
日本人も増えているという話があります。
特に女性が。

○活路は海外? 静かに増加、「日本を離れる」女性たち
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOLM21D1V0R20 …





自公政権が代わって、今の立民党などの野党が政権をとって、
長期政権になったら、日本人の海外移住が増えていきますか。
 ↑
増えると思います。

立民の党大会には、民団の旗がなびきますが
日の丸は掲揚されません。
批判されて掲揚するようになりました。

党員、サポーターには在日が多いです。
選挙時には、在日がビラ貼り電話と大活躍。
選挙後は党首が、彼等にお礼参り。

こんな政党が長期政権を執ったら
日本人は住みにくくなるのは必然です。
    • good
    • 1

中国や韓国では、儒教や道教の影響で、王朝交代は易姓革命で、王朝交代が起こると前王朝は店名を失ったとみなされ、メンバーは基本、皆殺しで、そのたびに大量の難民が発生しました。

また、中国には都市戸籍と農村戸籍の問題があり、移住の自由がありませんから、そういうこともあります。

韓国は血縁社会で、ウリとナムという言葉で表されるように、身内や見方を極端にひいきし、それ以外を敵視する風潮があります。少し前まで本貫が同じだと通婚もできませんでした(同じ苗字だと結婚できないと考えれば近い)。
政治的には反北朝鮮の自由主義政党と、新北朝鮮の革新政党が二大政党として政権を交代し、交代すると前の大統領は収監という現代の易姓革命が行われています。
どちらも、国を信頼しきれないんじゃないかな。

翻って、日本では、武家政権が変わっても大虐殺が起こることはなく、なんかぬるっと変革してきましたから、信用というより、国家に対する不信感が醸成されていないのだと思います。
    • good
    • 0

いいえ


水道の蛇口をひねるだけで安全な水が飲める国は数カ国しかない
    • good
    • 0

ほとんどの人は、日本を出て先進国で自力でやっていける実力も自身も無いということじゃないですか。



私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
私は若いころに当地に渡ってきました。
それで今は安穏な暮らしが出来ています。
そうできている人、多くはないと思います。
    • good
    • 0

海外移住は戦前は多かったのですよ。


戦後でも昭和30年代までは南米への移民船「ぶらじる丸」「あるぜんちな丸」が就航していました。外務省でも移民局という局があったのですよ。

昭和30年代後半からはじまる高度成長に伴い労働力が必要になったためて、昭和40年代には日本からの移民はほとんどなくなります。

現在少子化が問題になっています。労働力不足になるからんですね。
ですので労働力不足になっている間は移民はすくないでしょう。

ただ将来的に日本が発展途上国のように衰退すれば再び移民が生じるかもしれません。
    • good
    • 0

これを見ると、


https://financial-field.com/living/entry-187363
アメリカ在留邦人数:41万8842人
中国 在留邦人数:10万2066人
オーストラリア 在留邦人数:9万4942人
移民とは違うでしょうが、経済の結びつきが大きな国ほど人数も増えますね。与党がどこかとは関係なさそう。
    • good
    • 0

政治は関係ないと思います。


日本の英語教育が信じられないほど遅れているからです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

移住が少ないのは、日本が住みやすい、いい国だから、


でしょう。

共産党が政権を取ったら、移住者、爆増でしょう。

中国やロシアが、移住が多いのは、共産党からの
逃避でしょう。

朝鮮は、国家破綻状態で、食い詰めて移住か、出稼ぎでしょう。
    • good
    • 0

野党が政権とり住んでるのがアホらしくなったら移住、


のこりは出稼ぎ外国人と政治家だけ、
になればいい、、

海外ににげた、
ひろゆきや
杏みたいに

逃げ出しますね

蓮舫あたりが騒いでる日本
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A