プロが教えるわが家の防犯対策術!

今や野党は政策論戦では無く只々個人の失敗事項や不祥事や不倫や金のやり取りだけを攻めて居るが肝心の政策が見えてこない、聞こえるのは耳障りの良い実現不可能な迎合政策だけで勝手の民主党と同じ体質で何ら変わらない政策で例え政権を取っても又失敗し続けて惨敗すると思う。只々政権を取る目的だけの政党は長続きしない。中身が何も無い空っぽのお供え物。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

政権奪取を目指している野党はいません。


野党の存在価値は自由民主党を監視して不正を正し、自由民主党をより良い政党にすることです。
ですので、政策論争ではなくて不祥事を指摘するのがミッションとなっています。
その意味でネガティブキャンペーンの女王である蓮舫氏が大物ということになっています。
繰り返しますが、野党は政策に対する議論をする為に存在してはいません。
    • good
    • 0

>肝心の政策が見えてこない



無いのですから見えません。強いていえば、「与党の方針に全て反対」というのが政策なんでしょう。

>個人の失敗事項や不祥事や不倫や金のやり取りだけを攻めて居る

「与党の方針に全て反対」なのですから、与党の邪魔をしたいのです。そのための取引材料は多い方がいい。

>中身が何も無い空っぽのお供え物。

それは幾らなんでも空っぽのお供え物をディスり過ぎです。彼らはただの虚数です。掛け合わせてもマイナスにしかなれない。
    • good
    • 0

今や野党は政策論戦では無く只々個人の失敗事項や


不祥事や不倫や金のやり取りだけを攻めて居るが
肝心の政策が見えてこない、
 ↑
そんなモノはありません。
あるのは、反自民だけです。

民主党の時代でしたが、自民が民主党の
法案を丸呑みした法案を提出したことが
ありましたが、
民主党は、それにも反対した、という
冗談みたいな事件があります。

あのときの代表は、岡田さんでしたが
さすがに説明が苦しそうでした。



聞こえるのは耳障りの良い実現不可能な迎合政策だけで
勝手の民主党と同じ体質で何ら変わらない政策で
例え政権を取っても又失敗し続けて惨敗すると思う。
 ↑
野党は、学習能力が無いんです。



只々政権を取る目的だけの政党は長続きしない。
中身が何も無い空っぽのお供え物。
 ↑
野党には、与党になる気が無いから
そうです。
(放送大学 現代日本の政治)

そう考えると、なるほど、説明がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程野党のやって居る事は自らの考えも否定する集団でしたか。

お礼日時:2024/04/24 14:58

労働組合の加入率の低下。


連合トップが岸田くんに擦り寄るなど、ここに問題を口にしていてもまとまらない。

小選挙区制導入で、自民党に対峙するためには、反自民の結集が不可欠。
野党が統一候補を立てれば戦えることは結果が示しているが、それは選挙の時だけ。

国民の声をまとめることができない。

本気になって政権奪取しようという気概は見られない。
自分の政党の維持に躍起になっているだけ。

犯罪宗教に選挙協力を依頼する。
犯罪行為で裏金を作り、責任転嫁。

議員という以前に人として問題がある人間の集団が自民党ですよ。

どっちもどっちですよ。

仮に野党連合が政権を取ったとしても、二大政党制で競った結果ではなく、「金がすべて」という、自民党の本性がさらけ出されて事実関係も明らかにできないことによるものでしょう。

早い話が「ああ、バレちゃったのね」です。

これで、野党連合が失敗すれば、自民党は「今度はもっと上手くやろう」と思うだけです。

最初の意識が間違っている政党が政権を握るわけですから、世界からドンドン遅れていくのは明らかです。

来年には、経済的に日本はインドに抜かされます。
様々な面で、日本の常識、世界の非常識になっています。

その根源が自民党です。

「金さえばらまいておけば、議員の数を握れて好きなようにできる」という自民党が良いとは決して思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各労働組合のトップは今や豪勢な暮らしをして愛人まで囲いセレブ並みの生活をして居る。

お礼日時:2024/04/23 12:22

与党になれば止めるかもね!?


そもそも不祥事やゴシップがある事の方が問題なのでは?

「あの悪夢のような民主党政権時代」と言うならば、「現在の悪夢どころか悪事だらけの自民党政権時代」を何とかしたいですね!
それが日本国民としての正しい判断だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちを向いてもあっちむいてホイ。

お礼日時:2024/04/23 12:16

あの悪夢のような民主党政権時代からまったく進歩していません。


政権を取る気概もなく、何を成し遂げるかというビジョンが出せないから野党第1党から転落しそうですね。
国費を浪費して私物化するような野党の議員は早々に政治の場から退場して欲しいものです。
    • good
    • 3

統一教会配下の反日テロ組織自民党メンバーの反日破壊工作員全員が獄につながれるとき。

    • good
    • 0

次の総選挙で、与党になった時。

    • good
    • 0

表題がご質問ですね?


与党の不祥事が解消されればその点について追及されることはなくなります。

本文は質問者様の持論なんでしょうが、ここはそれを主張する場ではないことくらい理解しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此れは主張では無く腹からの雄叫びによる疑問。

お礼日時:2024/04/23 12:18

いよいよ自民党は崩壊します。


裏金事件は闇のなかに消えてしまった。
悪事を悪事でないという、私利私欲の汚い政党には、日本の舵取りはまかせられません。
次期選挙では日本国民は汚れた裏金党に鉄槌を喰らわすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の立憲民主党議員の中に元自民党議員が何人居ましたけ。

お礼日時:2024/04/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A