アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の処分に納得しますか?(・_・;?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!ヽ(*´∀`)ノ♪

      補足日時:2024/04/04 00:56
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/04/07 11:02

A 回答 (8件)

>自民党の処分に納得しますか?


不満です。
非合法な乱暴な処分です。
罰則は、最大でも200万円の罰金のハズです。

我国は法治国家であることを忘れたのでしょうか。
北朝鮮のような国にしたくない。

政治資金収支報告への記載漏れ違反は200万円が定められている。
これから作る事後法で裁くようなことや、恨みによる制裁は法治国家ではありえない。

違反者が自主的に議員辞職するなら良いが、党が制裁を掛けるのは、
隣国の考え方です。
    • good
    • 1

甘いですね。

共産党だったら除名です。下手をすれば粛清されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

理想論ばかり並べている共産党は伸びない!(笑)

お礼日時:2024/04/05 16:48

処分なんかどうでもいいから法律改正してくれ。


金額の大小で議論されてるけど、
裏金だとしても、低能で私利私欲の議員に金が集まる訳ないじゃん・・・
    • good
    • 1

全然しません。



処分の前に、貰ったお金は国民に返して貰いたい。

また、時期選挙に出ないからと言って、悪い事が消えるわけでは無い。一番思い処分にすべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

想像した通り、スゴーイ甘い処分だわ!(笑)(笑)(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/04 00:55

慣例に従わざるを得なかかった若手達には情状酌量の余地がある。

 それ故、不記載500万円以上が処罰対象というのは一応は納得する。 一応だ。

離党勧告の3人は除籍が当然。 

一方で動機と使用目的が謎なので適切な裁定の匙加減が誰にも分からない。 噂と憶測だけで極悪人が出来上がるのはよろしくない。 野党とマスコミはこれをやりたがるが、不健全だし逆効果。 有権者はこういう茶番は見抜いているし、見飽きている。

フィクサーとされるM氏に口を開かすことができれば、誤解や噂や憶測が払拭されたかもしれない。 これによって自民党は正しく嫌われる可能性があった。 指示する側として表に出てくる人数も数倍に膨れ上がったろう。

私は自民党が正しく嫌われることを望む。 処分の結果以前に過程に納得がいかない。 謎のままだ。

国会では限界だ。 司法に委ねるべきだ。
    • good
    • 1

え? まだ処分していないと思うのですが・・・


質問者も回答者も未来人なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

だいたいの処分出てるでしょ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/04 00:56

>自民党の処分に納得しますか?


納得はできないが そんな物でしょう。

野党の追及は処分徹し 根本の仕組みを全く変えようとしない事が不満です。
今なら 政治資金収支報告への記載漏れ違反以上の取り決めや法律もできるのにしないよね。
    • good
    • 1

処分?


それより前に、結局、誰が判断したのか未だに明らかになっていないでしょ。
それを明らかにせず、処分だけで蓋を閉じようとしている !!
このまま隠し通すつもりのご様子だよね。
納得できる訳がないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A