プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALとANAはどっちがクソでしょうか?
グーグルで検索するとクソJALはたくさん出てきますがクソANAは出てきません。

A 回答 (6件)

真面目に回答すれば 破たん以前はJALがクソ会社というか CAのサービスを含め態度の大きい会社でした。

自民党の議員の子女等もコネでどんどん入社させていました。それゆえ破たんにつながったのですが・・・。そして、その頃 ANAはJALに追いつき追い越せということで一生懸命で CAも健気なものでした。
しかし、JALが破たんし ANAが躍進すると 態度も逆になりました。JALの社員は当たり前ですが一生懸命なのに、ANAの社員は昔のことを忘れ態度が横柄になり 自民党にべったりと寄り添うようになりました。
長年 航空機を利用している者の 感想です。ちなみに、CAの対応は 今はないJASが最高でした・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もJASのファンでした。今、CAの方で元JASの方っているんでしょうか?

お礼日時:2015/05/15 18:08

>ありがとうございます。

では検索されない方法は
>どうやればできるんでしょうか?

 得意の「グーグルで検索」をすればいいのでは??
おめでたいと、基本的な事も・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

はい、毎日がお祭りでおめでたいですよ。

もう返答いいですので。返答するなら素直に答えて一言二言余計な事言わないのがいいと思います。

おめでたい人から・・・ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 19:05

JAL元国営企業で他の方も言われているように一度倒産し、関係多方面に多大な迷惑を掛けました。

とはいえ日本での国際線のパイオニアであり、ノウハウもいろいろと持っています。一方ANAは純粋な民間企業で経営は健全ですが、こと国際線のノウハウはいまだにクソです。

でも私は両社ともなるべく乗らないようにしています。が、どうしてもどちらかに乗れと言われたらJALです。ということはANAがクソだと思っているということになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が思うにはJALはノウハウもあり立派だと思いますが、ちょっと上から目線的なとこありますね。
ANAはJALに比べれば劣ってるとこもあります。その点ではJALを追っかけてるとこもありますができえば追い越してもらいたいですね。

私的には機内食はANA、空港機内対応はJALだと思いますね。予約はどちらも同じかな?

お礼日時:2015/05/06 19:13

>JALとANAはどっちがクソでしょうか?



 クソの基準も曖昧で比較仕様が無いけど
「Googleの検索で出てこないから」て
本気で思っているなら大変おめでたい方ですね(笑)

 Googleで検索されない方法をすれば
検索で出てこないて知らないのかね・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。では検索されない方法はどうやればできるんでしょうか?私にはわかりませんね。おめでたいので。

お礼日時:2015/05/06 19:05

SAL


だね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よくわかりませんがありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:05

どういう意味で”クソ”と仰ってるのか分かりませんが、


どちらもクソではありません。
どちらも世界でも一流だと思います。
ただ、不幸にもJALは経営が行きづまり、
国費をつぎ込んで再建した過去があります。
そういう意味では、ANAのほうがより立派かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/06 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!