アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙活動に問題が起こりました
妨害行為、こういう事をする人に国は任せておけない
そう思いませんか?

A 回答 (6件)

そう思いますが、司法では違うようです。


北海道で安倍さんの演説を阻止した警察側が敗訴しました。
判事が間違った前例を作ってしまったので、今回の件も警察が阻止できなくなってしまいました。
「あのような人たちに負けるわけにはいかないんです」って正しかったのでは?と今でも思います。
    • good
    • 3

彼らが選ばれるとすれば、今の政権がよっぽどだめなんだと思います。


そうだとすれば、良くも悪くもあのくらいの熱量のある人じゃないと、何も変えられないと思います。
買えられなかった結果が今の状況なのです。

というか、選挙妨害ってどこからなんでしょうね。
1.立候補者を武器で脅す
2.立候補者に人質を取って脅す
3.立候補者の声が聞こえないくらい大声で演説する
4.他の立候補者が言っていることを否定する内容を演説する
5.他の立候補者の悪口を言って、自分が優位になるようにする
6.他の立候補者の政党の悪口を言って、自分が優位になるようにする
7.他の政党がやらないことをやると言って、自分が優位になるようにする

武器や人質は完全にアウトだと思いますが、大声は許してもよいのでは?
大声が許されないのなら、内容は関係なく、何デシベル以上はNGとすべきでは?
人や政党の悪口と言った、発言内容で判断するなら、もっと多くの人を捕まえるべきでは?

駅前の演説も、選挙カーも、うるさいのには変わりないんですよ。
緊急車両ならしょうがないと思いますが、選挙の爆音はただの騒音です。
彼らも小池も蓮舫も、すべて同じ騒音です。
目くそと鼻くそが50歩100歩で争っているようにしか見えません。
    • good
    • 0

国に任せておけない?


必殺仕事人でも頼む???
    • good
    • 0

自民党が裏社会の人と接点があるような···、


ないような····、そんな印象を持ちました。
消費税(税)をあげようとしていると、激論していましたよね、それは当たってました。何か、自民党関係者がやってる事を市民に知らせてるのかな?と
疑りました。
少なからずとも、政治のひとは、政界人、
政治の人、一般市民、反社会的集団等との横つながりがあるのでしょう。
何かが起きたとき、何かがあったとき、何かを隠しているような、もっと何かがあるような気がします。裏金問題にしてもです。
でも、やり方が正直なところ、妨害行為だと
思います。公共物を私物化している行為、
つきまとい、進路妨害、選挙活動妨害
、一部ストーカーやん!と、思うところも感じました。法を犯してないと言われてましたが、
はたして、そうかぁ〜??と思いました。
やり方が強烈すぎるし、過激的。どっちにしても
間違ってますよね。
小学生に注意されないようこころがけて
ほしいです。
    • good
    • 0

もっとはっきりと法律で規定して取り締まればよいと思います。

運用だけでやるとこういう事態になります。もとはと言えば安倍元首相の応援演説に野次を飛ばす連中がいて、それを北海道警が制止したところ高裁で「違法」とされましたが、今回のつばさの党はこれで力を得たのでしょう。

この時は安倍首相への妨害でしたが、今回は立憲民主への妨害もありますが、「公正中立」なら今回もつばさの党に肩入れすべきですが、どうなんでしょうか?やはり法できっちり取り締まりのできるような条文にすべきです。
    • good
    • 0

法的に選挙活動でウンコ座りするのを禁止してほしいです



日本の恥だ

あんな映像テレビも流すな呆け。と思いました

言葉がわからなくてもウンコ座りはわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A