プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯蓄をしたり、投資をする為には、どの様な行動や方法や考え方を身に付けると宜しいでしょうか?将来電動付き自転車や自動車の免許を買ったり、取りたいと思います。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

貯蓄をしたり、投資をする為には、

どの様な行動や方法や考え方を身に付けると宜しいでしょうか?
  ↑
○貯蓄
 欲しいモノの80%は不要なモノ。
 不要なモノは買わない。
 買うときですが、10万円のモノを買う時
 は20万、貯めてからにする。

○投資
 余裕資金でやること。
 勉強を欠かさないこと。
 儲ける、というよりも
 損をしない、という心がけで。

将来電動付き自転車や自動車の免許を買ったり、
取りたいと思います。何卒回答を宜しくお願いします。
 ↑
儲けたら、○○を買う、というのではなく
更に投資、貯蓄を。
そういう姿勢でいることをお勧めします。
    • 1

基本的に収支の管理すれば良いです。

それとコスパの管理も。。。

収入が入ったら、すぐに3割〜1割を容易にお金に変わりにくいものに変えることです。
貯蓄なら定期預金、投資は、買った直後から利益が出てこないと手数料で元本割れしかねないので、早々に売れないでしょう。

後は、適当に残りのお金をざっくり振り分ける。
食費、雑費やら固定費支払いなど
固定費支払いは、引き落としにして、端数残ればそのままにしておき貯めておく。多めに入れる。

食費は、計算する必要があります。
余れば、それも貯めます。

それもお金があまりかからない趣味、遊びを選ぶこと、時間かかってもお金かからないみたいなものにすると良いです。

例えば、私がやっているオープンワールドのゲームとか、ボドゲとか、図書館で読書、囲碁将棋、散歩しながら写真撮るとか、2000ピースのパズルとか

無料の物から、お金使ってもやると数ヶ月は飽きないものとか、料理とかも日々の節約、計算を使うので役立ちます。

他にもブログ書くとか、YouTubeを趣味程度にやって2年〜3年後に溜まってきたものから、利益が出たら良いな程度の物作りをしてみる。とか
    • 1

投資(株)なら

何年まで(出来れば10年レベル)置いとくと言う意識で、毎月上がっても下がっても脳死で定額ぶち込む事です
んで、何処に投資?は絶対倒産しないであろうと思える所です(例えばナスダック総合見たいな)

途中の上がり下がりを見ると心が疲弊して、負けた状態で止めようとしますが、最後には上がる為、何年と区切りを付け月毎か定額貯めてから調整で下がった時にぶち込む事で最後には利益が出ますよ
どれだけ利益が出るかはその時次第ですが、その場では落ちてても数ヶ月から一年ほど様子見すれば必ず利益になります(その辺りは数年単位のチャートを見れば分かります)
掛けた年数次第ですが最低数千円、最大数十万の利益が出ますよ

但し、生活に直結した入れ方や
チャートを見つつ小さく儲けようとするとほぼ90%負けます(運が良く、見極めれば勝てるかも?大抵無理ですけどね)
そう言うもんです
ニュースやテクニックなども指針にはなりますが当てにはなりませんのでご注意を
勉強も殆ど意味を為しませんからご注意を
    • 1

投資はギャンブルと同じで身を滅ぼしますよ

投資で成功してる人はほんの一部だけです
芸能人でもやって大損したと言う人が何人もいます
投資より無理なくギャンブルで自分の運を確かめてはいかがでしょう
パチンコは1000円出できます
競馬は100円からでもできます

まずは無理なく、負けても生活に支障がないものがいいです

投資は失敗すると100万以上失います

真面目にコツコツが1番です
    • 1

貯蓄なら簡単です。

給料が入ったら貯金分を取り分け、残りで生活すればいいのです。
    • 1