プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営で大事なのは何ですか?
私は事業投資だと思います

A 回答 (6件)

正論なら、リスク管理


経験から言えば、生善説で接して、生悪説で判断すること
適度な遊び心もないと人間力不足になります。

規模にもよりますが、全て買うと言う経営方針なら人材とかいらず、本人の能力だけで上手く行きますよ。
    • good
    • 1

人材です。

    • good
    • 0

経営に大事なことは沢山ありますが、最も大事なことはリスク管理と計画性だと思います。


設備投資も大切ですが、そのためには元となる資金が必要です。
事業を拡大してゆく上で投資は必要ですが、投資は先行してリスクを想定し、正しい計画性を持たないと失敗することがあり、投資の失敗は経営の継続が危ぶまれます。
企業の経営には様々なリスクが潜在し、リスクを想定して計画を立てて進捗する必要があり、どのような段階でもリスク管理が正しくないと経営は成り立ちません。
経営危機の発端は投資判断の誤りがきっかけとなることが多いです。
リスク管理と計画性は経営で最も重要性が高く、同時に経営者の意識が大事だと思います。
    • good
    • 0

納税をすること。


質問者さまの言われること以外のこともちゃんとやれた証が「納税」です。
経営の基礎にして基本。
    • good
    • 0

得意先と流行りと原価計算です。


まず、人が集まる売り先が必要です。
市場での流行りに乗ることも必要です。
どれくらい儲かるか分かっていると、決断が早くできます。
    • good
    • 0

状況に応じて臨機応変に対応する事。

事業投資が大事な時期もあるだろうけれども、事業投資は後回しという時期だってある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A