プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前、婚活アプリで出逢った40代前半の男性と
三回目のデートで関係を持ち交際しました。
月に4回くらい食事とホテルを繰り返し、そのあと1ヶ月出張だと言って会えなくなりました。
毎日おはよう等の連絡はありますし、返信速度は速く、こちらの聞いた事に8割型答えてくれます。
実は、彼の家は知っていますが職業を知りません。
いくつかやっているようで、医療関係の運送会社の役員?と行政機関の役員?と、株や投資、芸能人とも付き合いがあるようです。
毎日9時や遅ければお昼頃におはようLINEがあり、
深夜1時や遅ければ朝方に仕事終わったとLINEがあります。
政治家パーティーにも行っており、手伝った仕事内容を聞くとかなりグレーな事もしていました。

今回の出張は医療機関を周ると言っていましたが、
連絡の来る時間は今までと変わらず、
元々ですが更に不信に思えてきました。

婚活アプリで出逢ったので結婚相手を探しているのかと思っていたら、自分の仕事が不安定な為、ゆくゆくはあるかもしれないが今は考えていないとの事です。
子供はできにくい体質(昔放射線を浴びた)らしいです。

私はもう40歳間近で、こんな信用できない人と
付き合っていて良いのかと迷いながら過ごしています。この人と付き合い続けたいなら、結婚も子供も諦めないとと。自身は小さな会社を経営しておりまして、実際問題恋愛に注力するよりも今は仕事が大事です。
それでも、穏やかで安心と信用できるパートナーを見つけていつか幸せになりたいと思っていました。

好きな気持ちはありますが、不安要素が多すぎて彼の良いところは返信が速い所だけしか思えなくなってます。ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

ちょっと肩書が 怪しい人のテンプレート過ぎて心配ですよね。


しっかり会社名も出せない役員の肩書、芸能人と付き合いがあるアピールというモテるテンプレート。
子供が出来にくい身体は、避妊をしないための いい訳テンプレート。
株や投資はお金があるアピールに加えて、失敗して一時的にお金がいる等の話をするテンプレート。
聞いた事のあるような肩書が続きすぎで心配ですね。
そもそも あなたの求めている穏やかで安心できる人とは肩書が大きく外れていますよ。

本当にあなたに必要な人は、声を聞くだけで安心できる。
一緒に先の事を考えたら楽しい気持ちになれる、穏やかになれる。
そういう人なのではないですか?
不安を感じてこんな所に質問をしている時点で、自分は駄目だと思うのですが。

それにね、本当にあなたを幸せにしたいって思ってくれる人からは そういう物を感じますよ。
あったかい気持ちになりますよ。
不安なんて感じませんよ。
そういう物を感じて、この人とずっと一緒にいたいと思える人を探した方が良いと自分は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご意見いただき、ありがとうございます。
私は過去、一緒に同郷から上京した婚約者と5年過ごしたのち、そもそも本命ではなかったという理由で
婚約破棄をされた経験があり、(10年前です)
未だに男性不信な所があります。

その事を今の彼と出逢った日に話して、安心できる関係や信用信頼のできる関係を望んでいる旨を伝えました。お付き合いを始め、『彼女』ではないのかと何度も不安になりました。その度に『大事にしたいと思っている』や、『彼女だよ』と耳触りの良い事を言われ、彼の生活スタイルを黙って傍観していました。

昨日出張から戻り、『お土産を渡したいからまた会いたい』と言われましたが、お土産を渡したいから?
また?と、いちいち放つ言葉に不信感を覚えてならないのです。
結局会う日は彼の都合で土曜日になりました。
彼の提案した場所は、ホテルも多い地域で
恐らく食事とホテルというコースなのですが

接待や外食が多く、それなりの店を知っているのに、
都心ではなく、気合いの感じられない場所なんだなぁと。お金と手間のかからない辺りを指定された事にも、大切にされていないと感じました。

仰る通り、相思相愛の穏やかな関係って
ホッコリ温かいものだと思っています。
泣く事ばかりの恋愛しかしてきていないので、
正直またか…という気持ちです。

お礼日時:2023/05/31 16:18

「お土産を渡したいからまた会いたい」



本当ですね。
お土産があるからじゃないですよね。
「ずっと会えなかったからすぐに会いたい。」とか、そういう言葉が出るはずですよね。
しかも「また」って普段は会わない立場の人にかけるような単語で。

自分も男ですけど、男にも色々います。
女性に色々な人がいるのと同じです。
男にだって相手の事だけを考えて幸せにしたいと思う人もいます。
相手にかける言葉だって常に選ぶ、そういう男性もいます。
そういう人との方があなたには合うと思んじゃないかなって。
まあ、そういう人は相手の気持ちを大切にしようと奥手になりがちなので、頼りなく見えるのかもしれませんけど。
頼もしく見える人が好きなのかな。
    • good
    • 1

>不安要素が多すぎて彼の良いところは返信が速い所だけ



そんな人と付き合い続けても何もいいことないのはもうすでにわかっていると思うんですが。

相手の男性だってただセックスの相手を探してただけなんじゃないですかね。

あなた自身も現在アラフォーで、なかなかかまってもらえる男性がいなくて、その意味で相手を貴重に思っているのかもしれませんが、このまま付き合い続けても、40歳間近から40歳を超えて、気づけばアラフィフになっちゃった、みたいなことになりかねません。

引き返すならなるべく早い方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見いただき、ありがとうございます。

引き返すなら、なるべく早く。
本当仰る通りですね。
付き合い続けるだけ時間の無駄と思います。

お礼日時:2023/05/31 16:22

その様に年齢や焦り、自己欲、不安ばかりで愛しても無い男性と結婚して幸せになれたり、相手を幸せに出来ると思いますが?



貴女の文面を冷静に読んでみてそれだけ愚痴や不満を書いていて相手を好きと言うなら貴女の好きは少し歪んでいるのです。

別れて他の人を探すべきですが今回が最後の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見いただき、ありがとうございます。

今回が最後かもと思います…。

相手に何も求めなければ、感情を無にすれば
付き合い続ける事はできるのに。
幸せになりたい、傷つきたくないと
思ってしまうんですよね。

お礼日時:2023/05/31 16:26

>婚活アプリで出逢ったので結婚相手を探しているのかと思っていたら


男性の婚活アプリ利用は、圧倒的にやり逃げ目的です。

真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう。
費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!