アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手くいく気がしません。彼の気持ちが分からないです。


婚活パーティーで知り合い付き合って3ヶ月の彼の事です。

・彼からのLINEの返信は2日〜3日に1回、通話はなし
・デートは今のところ週1回夕食を食べに行くのみで1日出かけた事なし。ドタキャンされた事なし。
・旅行やお出掛け行きたいねとは言ってくれている
・仕事大好き人間だからそこは理解してほしいとの事

仕事熱心な所はかっこいいなって思うので良いのですが、本当に私の事好きなのか不安です。

付き合う事になるまでに3回お食事に行き彼の方から結婚を前提に付き合いたいと言われました。
私も素敵な方だと思ったのでOKしました。

LINEの返信は少なめですが内容は楽しく話せていますし、会った時も可愛いって言ってくれたり服装を褒めてくれたりとごく普通のカップルのように過ごしていました。

ですが、付き合いたてでこの感じはどう思いますか?

結婚を前提に付き合うとなるとなるべく早くたくさん会ってお互いの事知る必要があると思います。
もう少しLINEと通話したいと思いますし、土日休みと言う共通点があるのに一向に土日に会おうとしません。

彼は本当に仕事好きで土日にも仕事をしちゃうと言ってましたが、付き合う事になったのなら1日くらい時間作ってくれてもいいと思います。

既婚者では絶対ないと言っていますが怪しいですよね。

すごく久しぶりに婚活パーティーに参加してみたらマッチングしたと言っていたので軽い気持ちで付き合っているのでしょうか…

A 回答 (4件)

とても怪しいですよね。



生活圏での出会いと違い、婚活での出会いは全く知らなかった相手を知る事から恋愛が始まっていきます。
相手の職業や肩書きではなく、性格や価値観などは食事やLINEでは分かりません。色々な場所へ出かけたりして知っていく必要があります。
そして恋愛は生ものです。あまり時間を掛けすぎると冷めてしまい、さらには結婚を目的とした出会いなので時間を無駄にすることになります。

そんなに行動を共にしていないのに結婚話をするのは怪しいです。
「仕事大好き人間」なら、仕事だけしてれば良いではないですか。他人と家庭を築くための時間すら惜しむのなら、家庭を維持する時間を捻出する気はあるのでしょうか。

100歩譲って既婚者で無かったとしても、第2候補やキープにされている可能性は高いです。
最初から誠実に向き合おうとしない相手は、止めておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

この男性が何故に婚活パーティーに行くのかということの理由をちゃと考えれば分かると思うのですね。


その理由は、恋愛というプロセスを省きたいからですよ。他に理由なんてないのです。
恋愛というプロセスが欲しい男は、婚活パーティーには行かないのです。

でね、「本当に私のことを好きなのか?」って、何を言ってるんでしょうか?これではまるで、恋愛プロセスでのお悩みなんじゃないでしょうか?

彼は、恋に落ちたんではないんですよ。そういうことを省ける女性として、あなたを選んだのです。
    • good
    • 0

気がしないなら辞めておきましょう。

    • good
    • 0

そうだねえ。


いくら忙しくても家に帰って寝るまでの時間に5分も余裕が無いとは思えないしね。
仕事好きで土日も仕事をしちゃうと言っても、個人経営でなければ労働基準法で労働時間の限界も決められているから働きたくても無理だしね。
なんかスッキリしないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
彼は経営者で忙しくさせてもらってると言ってました。
新しい事にもチャレンジしていると言っていたのですが本当か分からないです汗
私は好きなので別れたくないんです…
私から会いたいとしつこく言ったりしないようにして彼のペースに合わせているのですが…

お礼日時:2022/06/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!