プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳男で相手から性行為の拒否、不倫により1度離婚を経験しました。その後マッチングアプリを使い、アプリを始めて一人目の人(A子)とそのまま付き合うことになりました。
A子は、顔はかわいく、元奥さんと真逆の性格でそのころ傷ついていていたのもあり、その逆の性格が良かったと思っていました。初めのころはちゃんと好きでした。しかし3か月で嫌なところや一緒にいて楽しくない(まあね~やまあそういう人もいるよね等返しの意見がつまらない)ことに気づき振りました。
元奥さんは短気で少しわがままで優しくはなかったものの内面が可愛く一緒にして楽しかったし笑いを生むような人でした。なので元奥さんと結婚したということはその真逆の性格は合わないんだと反省しました。

A子と別れた後アプリを再開しましたが前回の反省を生かし、理想に近い性格を吟味していましたが1か月誰とも会うことなく、婚活パーティーに一度参加しました。
そこで出会った子B子は、一度目の食事では特に普通で好きになるようには感じませんでした。ただもっと知る必要があると思い2回目食事に行くと、A子とは違って元奥さんと付き合う前に感じた自分でも忘れていた感情(言葉で説明できない)が芽生え、好きになってしまいました。

顔はかわいいんですが、一緒にいて楽しく天真爛漫で内面もすごくかわいく献身的なタイプです。
ただ、アプリや婚活パーティーでそれぞれ会う人1人目を好きになっており自分が惚れやすいだけなのではないかと不安です。
自分としては、前回の反省もあるため、前回よりは性格面で合うと思っています。
また、好きになってしまったためほかの人にも会って比べてみる等は気持ちが乗らないですし、もう一度婚活パーティーに行くとB子に悪い気がします。

こんな質問をするくらいなので恋愛経験は元奥さんと6年A子3か月の二人だけと少ないです。

もちろん付き合うには相手の気持ちも必要です。
なので今回はアタックすべきかの話です。相手にその気がなければ付き合うことはないと思いますが、それならそれで縁がなかったと思い、諦めるか否かを考えますのであくまでそれまでの話と思ってください。

また、すぐにでも結婚!とは考えておらずむしろ慎重です。付き合いを深めていってからそこは考えていくので迷ってるなら結婚すべきじゃない!と考えるのは早計かと思います。

このまま自分の気持ちを信じるべきか、ほかの人にも会って比べて気持ちを確認すべきかどうすべきでしょうか?それ以外にも選択肢があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

好きだっていう気持ちがあるなら、

仮に、失敗してもいいんじゃないでしょうか?
何が正解なんてわかりませんから。

がんばってください。
    • 0