アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、結婚(その他)のコーナーで、妻が男性と飲みに行くことの是非について質問しました。よかったらそちらも見てください。
私の妻は、パート先の会社で男2女2のグループで、この半年ほどの間に3、4回飲みに行ってます。先日行ったとき、夜中の2時頃まで帰って来なかったので、「男性と出かけたときは、こんな夜中まで飲み歩くな」と言いました。女性と出かけたときは、夜中になっても何も言いません。
妻は、「浮気したり変なことするような相手ではないし、自分も変な気は全くないので心配するな」と言いますし、私も妻が浮気したりする人間ではないと思ってるし、信用はしています。
ただ一つ私が心配なのは、1対1ではないにしても、同じメンバーでしかも少数で、夜中まで飲んでいる、ということが何度も重なると、妻の方は何ともなくても、男性の方には変な下心が芽生えるのではないか、ということです。
実は私は酒を飲まないので、お付き合いで飲みに行くぐらいしかなく、プライベートで女性と飲みに行くこともないし、お互いに酒が入っての雰囲気もあまりわかりません。また職場で女性とどうにかなる、ということまありません。
そこで質問ですが。毎日会社で会っている女性と、何度か一緒に飲みに行っていて、相手の女性は何時になっても付き合ってくれる。しかも人妻である。となれば、普通の男なら、下心が芽生えるのではないかと思うのですが、私の考えすぎでしょうか。
妻のことは信用しているし、変な気を起すことはまずないと思いますが、相手に下心があるとすれば、そのような相手と一緒に飲みに行く、というだけで夫であるわたしとしては不愉快です。
妻にはその話はしましたが、男のそういう部分はあまり理解できないようですし、自分さえしっかりしていれば大丈夫だと思っているようです。

A 回答 (7件)

はじめまして。



terachanさんの不安はごもっとも!

私を含めて男性は潜在的に女性との付き合い(友人・仕事仲間・友人の彼女・奥さん)に下心がある!・・・こともある(ちょっと断言するには不安ですので)のではないかと思わないでもない(さらに弱気)のではないでしょうか。

それに対する危惧は当然のことと思います。

私の友人(複数)には下は10代(前半か後半かはあえて記しません・・・)から50代後半まで女性であればなんでもOKってヤツがいます。実際いろいろ関係を持っているみたいです。

彼らには悪気はなく、「飲みに行った勢い」や「相手が飲みつぶれて眠ってしまったので自分の家につれていき、・・・いたした」みたいなポジティブに求めるわけではないがシュチュエーションでそうなった・・・みたいなケースが多々あるみたいです。

そのシュチュエーションにおいて、人妻だとか、おばちゃんだとかは彼らには関係ないので、おっしゃる不安はいつ現実のものになるかわかりません。

だからといって、私にその対応策まではわかりません。

質問を見ますに、うかつになんらかの対策を講じても余計奥様に疎んじられるかもわかりませんので・・・。

まあ、あえて申し上げますと、この文章を奥様にお見せになって、翻意を促すことぐらいでしょうか・・・。

男はオオカミなのよ!!! 気をつけなさい!!! by ピンクレディ

ちょっと古かったですかね・・・。
    • good
    • 4

 私の会社にも奥さんのパートがいます。

いや・・奥さんというより人妻という響きがぴったりなほど,結構色っぽくかわいい女性です。年は確か30過ぎたぐらい・・。
 私はお酒を飲まないし,プライヴェイトな時間を削ってまで会社の連中と顔を合わせたくはないので^^;その奥さんと飲みに行く機会はないのですが,結構私以外の他の連中とその奥さんは飲みに行っているようです。
 よく旦那が何も言わないな~~~って感心するぐらいです。
 きっと旦那さんにしてみれば,奥さんを働かせているのだからたまにはお酒を飲んでウサ晴らしでもしてきなさい・・というやさしい気持ちで許しているのだろうと想像しますが・・。
 で,下心・・についてですが,もちろんあると思いますよ!。
 相手が人妻だから>1.手は出さない 2.関係なく手を出す 3.人妻だからこそ出す・・という分類が出来ると思いますが,男と女ですからね~~~何があってもおかしくはないです。
 だから「行くな!」という命令が言えるかどうか。
 これは個人の自由ですから当然出来ないと思います。
 奥さんにとっては付き合いで仕方なく・・ではなく楽しいからきっと飲みに行っているんだと思います。そこに性関係がある無しに関わらずですよ。
 結婚したら睡眠時間を除けば夫婦が一緒に家にいる時間なんてたかだか6時間ぐらいのもんでしょう。奥さんも・・そしてあなたも,昼間のほとんどの時間を会社という人間関係の中ですごしていますよね?。
 もしかしたらあなたの奥さんはあなた以上に会社の男友達との間で,いろんな話をしているんじゃないでしょうか?。もちろん仕事の話も含めて。
 それは今の奥さんにとってある意味大切で,必要な人間関係なのではないでしょうか?。
 お金の問題があるから奥さんにも働いてもらっているのかもしれませんが,そうではないにせよ,俺が稼いだ金でやりくりして欲しい・・だから仕事はやめろ!・・とでも言わない限り,奥さんに余計な虫がつく事は防げないだろうし,仕事をやめたらやめたで,今度はずっと家にいるわけでしょ?。
 そしたら今度はネットフレンドとか出来るかも知れないじゃないですか?。
 
 結論としてあなたでしか出来ない奥さんとの関係もあれば,あなたでは出来ない奥さんの個人的な人間関係もあると言うことです。
 そこにSEXが絡む場合も当然ありえます。
 完全に束縛する事は不可能です。
 そのような人間関係の中で,奥さんが万が一他の男性との性交渉を持ったとしたら,それはあなたの力不足であると・・・妻を自分の下にずっと置いておくこと,自分に興味を持たせ続けておく事ができなかったという事の証明になってしまうのではないでしょうか?。
 
 一度その飲み会にterachanさんも参加なさってみてはいかがでしょう?。
 軽く挨拶するぐらいで帰ってよいと思います。
 「妻がいつもお世話になっています・・・いろいろご面倒をおかけしますが,なにとぞよろしくお願いします」みたいなことを一言言いに行くだけでも,奥さんの相手がどんな人たちなのか,顔を見ただけでもわかる事があるのではないでしょうか?。
 
 
 
    • good
    • 6

それは100%奥さんの感受性の問題だから今度一回あなたも奥さんと同じようなことをしてみたらどうですか?人に同じことをされない限りわからない人はいるものですよ。

    • good
    • 1

『人妻に下心が出るか?』



僕は声を大にして『NOぉ~~~~』です。

仕事先の従業員さん(4名グループ全て30代人妻)呼ばれて呑みに行ったことがあります。
「おっ!羨ましい」と思った方。。変わって差し上げます。(泪)

完全に『家庭のグチ』『子供の悩み』『職場のグチ』『下ネタ』・・・・
「ストレス発散地獄」です。。。そこで僕は「ホスト代わり・・・(T_T)」
やれ「この曲歌え」「飲め」「面白いこと言え」・・・・鬼です。

色っぽい話など皆無です!。。゛(ノ><)ノヒィ

まぁ全ての飲み会がそうでは無いと思いますが、「人妻と禁断の恋」なんて
僕は信じられません。

多分terachanさんは奥様を本当に可愛く思ってらっしゃるのでしょうね。
心配で文句も言いたくなるでしょうが、「たまにヤキモチを焼いた風に言う」
程度に留めておいたほうが良いと思いますよ。
あんまりクドく言うと嫌われるかも知れませんしね。
    • good
    • 2

こんにちは。



こういう場合に起こるであろう下心、正直に言って解り
ません。人それぞれです。可能性はある、というのが正解
でしょうか。

それよりも問題なのはお互いがこの時間(夜中の2時)
まで遊んでいるのが良いのか悪いのか、意見が分かれて
いる事ではないでしょうか。

お互い、逆の立場も考えながら、何時までなら妥協できる
のか、話し合って決めておいたらいいと思います。
その時間をお互いしっかり守れたなら、相手がどう思って
もそんなに問題はないと思います。
(仕事先の仲間なら襲うような行動するわけないだろうし(^^;)

あまり気にし過ぎずにお互い相手の事を思いやってあげる
のが、良いと思いますよ(^^)。
    • good
    • 1

奥様が他の男性と遅くまで飲みに行くと如何して心配なんでしょう


私は逆の立場ですが、夫が女性と飲みに行っても1対1でなければ
気にしませんし、私自信もそういう機会があっても、
お酒やカラオケなどで楽しんでいるとつい時間が経ってしまい
遅くなる事はありますが、下心なんてないと思いますよ。

もしかして、あなただったら下心が出るんですか?

居酒屋やスナックなどあまり行かないらしいですが
行ってみれば、楽しくて帰れなくなりますよ。
女性の友達と出かけたって、お店に行けば、
他の男性のお客も居るのですから心配度は変わらないと思います。

いっそあなたも一緒に行くか迎えに言ってあげては如何ですか?
行けば、きっと楽しいはずです、奥様の気持ちがわかりますよ。
もう少し、理解を示してください、籠の鳥じゃ気の毒です。
    • good
    • 1

「人妻」って そんなに特別?どこにでもたくさんいるのに。


まぁ 人妻って 聞いただけで やりたくなる人もいるかもしれませんが・・。

逆に「人妻」だから 手を出してはいけない と考える人もいるでしょうし。

別に「人妻」にこだわることなく 「個人」として やっちゃうか やらないかの問題ですよね。そうなると 夜遅くまで飲んでる男女のグループ(カップル)はみんなやっているのか??って ことになるでしょう。
どうなんでしょうね??

更に、不倫 って sexの行為だけを指すんでしょうかねぇ??

私は 面倒くさいので 人妻とはやりません。
参考にもならないですね。スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別に人妻にこだわってるわけではありません。ただなんとなく人妻ならなおさらではないかなと思っただけです。

お礼日時:2001/08/17 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A