プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。既婚女性から時々食事に誘われます。こういう人は何を考えているのでしょうか?

他人に見られたら「不倫しているのか?」と誤解を与える可能性は考えないのでしょうか?

本当に不倫したいなら、それはまだ理解できるんです。それに「誤解」ではなくなるし。ただ、とにかく食事がしたい、食事だけがしたい、というのが理解し難いですね。同じように誘う方はこちらにいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

tokyoexchange16さんがその既婚女性に気にいられていて、


あわよくばいい関係(友人、不倫)になりたいのだと
思いますよ。

こういう感じの女性は男性が好きで、男性関係の
揉め事をよくおこしがちなので、
面倒が嫌ならあまりかかわらない方がいいと思いますよ。

一度行ってしまうと、脈有りと勘違いしてまたしつこく誘われる
と思いますよ。

私は職場の既婚の男性の先輩からしつこくさそわれました。
仕事上プラスだと思うので行きましたが、
「誰かにあったら不倫してるってうわさされてもお互い嫌だし、
誰か誘っていきませんか?」と話をして
同僚に話して三人で行きました。

やっぱり既婚の異性と二人っきりは気がひけますよね。
多かれ少なかれ下心もあるでしょうしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに最初の「その」という言葉には、相手が1人であるようなニュアンスが入っていますが、#1へのお礼にも書いたように複数いるんです。

お礼日時:2008/12/04 21:43

ディナーは不倫くさく感じますが、ランチならよくありますよ。


相手の旦那の相談持ちかけられることが多いですが、
やはり親しくなる手段ですね。不倫行為に陥るかどうかは
あなた次第です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/04 21:44

既婚女性です。



常識をもった人なら二人で食事というシチュエーションは避けると思います。
また、独身女性なら単に食事の相手が欲しいだけとも思えますが、既婚となると。
でもまあ人それぞれなので、別に下心がなくても誘う人もいるでしょう。
ご主人がいつも仕事で帰りが遅いので一人で食事することが常だと寂しいので誰かを誘いたくなるでしょうね。
でも当然そこにはリスクが生じるわけです。
下心ゼロはないと思ったほうがいいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/04 21:42

こんにちは。



既婚者(女性)です。

私は、結婚後、
主人や親兄弟以外の男性を食事に誘う事も、誘った事もありませんが・・・

想像ですが・・・

既婚女性で、1:1で男性を食事に誘う方は、

・あまり(自分の立場や後先の事を)何も考えていない。
・ご主人や家族が、食事の時間にいなくて1人で寂しい
・相手に好意がある

等ではないでしょうか?

1人暮らしではなく、
家族がいるのであれば、
家庭でご飯を食べないと、
家族が(どこで誰と食べたか?)疑問に思うのが通常ですよね。
特に、私の場合は専業主婦なので、
特別な事がない限り、家で家族とご飯を食べるのが、
仕事と言うか義務の様になっていますから、
友人の誰かと外食に行くのは「わざわざ」な行為になります。

でも、極度の寂しがり屋の人が、
ご飯の時間に、家族が誰も家にいなくて、
1人でご飯を食べる事になった場合、
寂しいと言うの理由で、
友達として誰かを誘う事があるのかもしれませんね。
それが、
たまたま、貴方だったのか?
好意があるから、貴方だったのか?は、知りませんが・・・

でも、恐らく、
既婚後、異性を食事に誘う事を
何とも思っていない方が多いのだと思いのかもしれません。
それは気にしない人ほど自由に考えているでしょうし、
無自覚・無知識な部分もあるのかもしれません。

貴方と異性の既婚者と2人で歩いていて、
それを相手の配偶者が見たら、
配偶者の方は、良い気持ちにはならないと思います。

「何事も無い」と主張しても、一悶着おきそうです。
巻き込まれると厄介なので、
(相手の配偶者が許さない限り)異性の既婚者とは、
1:1で食事に行ったり、疑われるような事をしない方が
自分の為だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(相手の配偶者が許さない限り)異性の既婚者とは、1:1で食事に行ったり、疑われるような事をしない方が自分の為だと思います。

そうしたいのですが、誘ってくる人は「食事したいしたい」うるさいもので。

お礼日時:2008/12/04 21:41

僕も女性から良く食事に誘われますね。



既婚者からも多かったりします。
でも、不倫とかじゃなくて女性の場合(まぁ狙ってる女性もいることはいます)
食事をするというのは、手っ取り早く仲良くなる手段なんだそうで。

昔、何かの雑誌で読んだことがあるのですが、男性よりも女性のほうが美味しい食事を
前にした時に、心の警戒が緩むとか。

女性って男性よりも、お茶しようよとか、食事しようよとか
そういうのが多いのは、そういった気持ちが緩む警戒が緩むという心理からなのかもしれませんね。
女性同士なら、お茶や食事をすることで、相手へ警戒が緩むので、普通に歩きながら話したりとかよりも新密度がぐっと近くなります。

なので、女性が誘うのは、そういった意味があるからだと思いますね。

まぁ、でも確かに食事をするというのは、相手との距離感をぐっと縮めますね。
接待とかでも、そういう狙いがありますし。

ちなみに、男性と食事を取るということに関して、女性のほうが周りをあまり気にしませんね。
僕も既婚者の方とは、あまり食事は誤解されると嫌なので取りたくはないですがね(苦笑

でも、不倫を狙ってる女性の場合、
・何かにつけて肩などを触る(もー何言ってるんですかぁーとか言いながら軽く叩くとか)
・男をやたらと褒める

これをする方は大抵、そっち系狙いですねー…
そうじゃないなら、純粋に仲良くなりたいと思っているのかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rieさんも1人ではなく複数誘われるようですが、私も複数誘われるので聞いてみました。なんかそればっかだとウンザリしません?

お礼日時:2008/12/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A