プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の女性から、一緒に映画を観に行って欲しいと言われました。私は土日ではなく平日が休日なので、平日の都合の良い日に行く事になりました。
私は独身男、相手は旦那さんと二人の男の子がいる人妻です。

誘われた時に、「いいよ」と返事したのですが、後々考えると何かおかしいような気がしました。
よく考えると、旦那子持ちだから不倫になるのでは?と思うようになりました。

映画位なら不倫にはなりませんか?自分はフリーの身なので、行っても構わないのですが…
しかし、将来結婚して自分の嫁さんが、自分が仕事をしている時に知らない男と二人きりで会って欲しくはないです。
それに、もし自分が小学生の頃に母親が父親以外の人と遊んだ事を知ってしまったらショックになってたと思います。

今の御時世、人妻が旦那以外の男と二人きりで行動するのはおかしくないことなのでしょうか?
私の考え方が古臭いのでしょうか?

A 回答 (6件)

おばさんです。



おかしいのは彼女の方ですね。

昔からの男女の垣根を越えた友達ならば、貴方がおかしいと感じることもなく、堂々としているはずです。
彼女が土日が都合が悪く、平日しか空いていないからだとしても、他の主婦仲間でなく、わざわざ貴方を誘う理由が見つかりません。
とても見たい映画があったとして、一人で映画館に入れないからだとしても、上記と同じように、他の主婦仲間を誘えば良いことです。
貴方がとても見たい映画で、たまたま話があったとしても、二人でわざわざ行く理由にはなりません。

映画だけでは不倫にはなりませんが、知り合いと遭遇してしまった時には、誤解されます。
顔を合わせなくても、見られただけで興味本位の噂を流されかねません。

貴方が受けたことで、彼女の方は<その気>になっているかもしれません。

ここは<誤解を招くような行動かもしれないので、主婦友達と行かれてください>と、できるだけ感じよ~く、彼女の<プライド>を傷つけないように、やんわりと断られてください。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:38

不倫を疑われてもしょうがない状況でしょう。


平日の休みに独身男と人妻が映画へ行くって
どういう理由があるかだれでも考えます。
なにか理由を付けて断るか、あなたの女友達を誘って複数でいくか、
いずれにしても自衛するしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:39

あなたの考えは古臭くないです。


その女性がおかしいです。普通ならご主人と映画に行くのではないでしょうか。
映画で不倫とはならないと思いますが、不倫妻の誘惑かもしれないですよ。
そのような女には気をつけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:39

その女性が貴方と信頼関係のある(性的ではなく)人ならいってもいいんじゃないでしょうか。



それ以外なら、不倫を疑われたりしても仕方ないことだと思います。問題があるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:39

>よく考えると、旦那子持ちだから不倫になるのでは?



 不倫には、ならないけど
キッカケや何かしらのトラブルに
なる可能性も・・・・

>人妻が旦那以外の男と二人きりで行動するのは
>おかしくないことなのでしょうか?

 その目的が、何かによります。
仕事ならおかしくないでしょう

 でも、映画、食事となると・・・

>私の考え方が古臭いのでしょうか?

 常識的な考えではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:39

おかしいですね。



美人局でしょうか?

旦那さんに内緒なら、トラブルの元を背負う事になりますね。そうならなければ美味しい話かもしれませんが。

あと・・・後半の息子さんの気持ちを気遣う姿勢。大変感銘いたしました。


「あ な た が 断 る 人 で よ か っ た」(ホッ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています