プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代会社員です。
同じグループの営業事務(四十代既婚女性)に片思いしてしまい、毎日が辛いです。
彼女は外見もよく、人当たりもよいいわゆる"モテ女子"です。
さらに、お酒が入ると距離が近くなるため、男子なら少なからずホレてしまう
タイプです。
そんな彼女と業務上頻繁に仕事をする自分も、外見もありますが、日々の業務をする
中で惹かれてしまい、今では、完全にホレてしまいました。
飲み会の後日談で、誰々に寄りかかっていたみたいな話を聞くと、鼓動がおかしくなり、
傍目にも解るほど悲壮感があるようです。
彼女とは食事に行った事もありますが、ただ脈無しなのは明白です。
まるで、キャバクラの模擬恋愛で、明日がない片思いなのは、百も承知です。
しかし、仕事のパートナーとして信頼してますし、今より深みにはまる事はあっても
諦められる自信がありません。

同じ経験をされている方、毎日どう耐えていますか?
さっさと忘れて次なんて、思っても無理でしょ。

A 回答 (7件)

自分はアイドルかトップアーティストを好きになってしまったのだ、という気持ちで好きだという想いに酔い続けていたらいつか冷めてくると思います。


冷めてくるというのは、嫌いになるということではなく、好きは好きでもライトな感覚になってくるということ。

よく、アーティストを何十年と追い続けているファンの方がいますが、ああした想いはリアルで恋愛関係にならないから続いているのであり、あなたのように実際に話したりできるような間柄の場合は、狂おしいほどの想いは何年も続かないのです。

もしくは、この女性の場合はいっそ告白してしまうということもありかと思います。
それは、不倫関係になるということではなく、自爆して終わりにするという意味でです。

営業事務、40代で容姿が綺麗、お酒が入ると距離が近くなる、同僚男性を腕を組んだりライン交換したりする。
こうしたことから分析しますと、彼女はかなり男性慣れしている方だと思います。
告白したら、バサっと切り捨てられるか、その場はOKしてくれても遊ばれて捨てられてしまうか、どちらかだと思いますよ。
一時は辛い感情に沈んでしまうことになりますが、そのくらいの荒治療をしてみた方がいっそスッキリするのではないでしょうか。
    • good
    • 33

私は40代独身男性会社員です。


同じ職場の50歳既婚女性を好きになりました。
告白もしました。
結果、わたしには、どうすることもできないと言われて、振られました。
でも、忘れられないので、仲が良かった時のメールを見返して、自分を慰めてます。
    • good
    • 112

同じような経験があります。

というかありました。

他の投稿サイトでも、あなたと同じように質問しました。回答は
「既婚女性に手を出すと後で泣きを見ますよ。」
と言うのが殆どでした。
それでも私は我慢できずに告白してしまいました。回答はあっさり「OK」。暫くは独身の頃のようなバラ色の人生でしたが、長くは続かず、最後のお別れは酷いものでした。
「ああ、止めときゃ良かった。」
が終わった後の感想ですね。別に金銭的、社会的被害を被ったわけではありませんが、あれからもうかなりの月日(2~3年位)が経ちましたが、未だに夢でも見ていたようですっきりしません。

というわけで自分の経験を書いてみましたが、あなたの好きな彼女、そんなにもてるなら、たぶん男性慣れしていますね。
あなたが告白して、上手い言葉の一つも言えれば、一晩位なら付き合ってくれるかも知れません。でもそれだけだと思います。その手の女性は、1回やったら、後は手を引くタイミングを知っていますから、後であなたが、振られたショックで泣きを見そうですね。

あなたは独身ですか?
独身ならフリーの身ですし、一つお姉さまに人生を教えて頂く覚悟で、告白してみても良いと思います。たぶんその女性は、辺にドロドロの関係にはならないでしょう。
でも、彼女のご主人の目には十分に注意して下さい。
下手をするととんでもない目にあいますから。
    • good
    • 82

おばさんです。



人を好きになるって、苦しいし、切ないし、既婚だからなおさら辛いよね。
きっと彼女が輝けているのは、今が幸せだから・・・なんだよ。

好きだという感情なんだから、諦められなくて、当然。
忘れられなくて、当然。

でも、彼女を好きならば、彼女からも好かれていたいよね。
避けられることもなく、嫌われることもなく、ずっと笑っている彼女を見ていたいよね。

ならば、恋愛感情としての好きという気持ちを、<人として><同僚として><仕事のパートナーとして>好きという感情に頑張って昇華してしまおう。
好きという気持ちが強すぎて、いつか歯止めがきかずに避けられてしまう前に、頑張って、辛いけれど、恋愛感情としての好きな気持ちを昇華してしまおう。

貴方が恋愛感情としての好きな気持ちを、簡単には変えられないのは重々承知しているけれど、<人として><同僚として><仕事のパートナーとして>好きという感情に変えられれば、社内でいつも彼女の笑顔を見ていられる。
<同僚として><仕事のパートナーとして>好きという感情に変えられれば、仕事を頑張ることで彼女の信頼も得られる。

恋愛感情としての好きな気持ちを昇華できれば、彼女は安心して貴方を受け入れてくれる。
恋愛感情としての好きな気持ちを昇華できれば、毎日ときめきを持って彼女に会える。
恋愛感情としての好きな気持ちを昇華できれば、仕事を通じて彼女と信頼関係も築ける。

耐える・・・なんて、苦しまずに、彼女の笑顔を守る(?)ために、恋愛感情としての好きな気持ちを昇華しよう。

頑張って!!!
    • good
    • 215

HNからすると独身ですよね。

お見合いでもして気を紛らわすのがいいです。
ご自身が既婚者で相手が派遣社員なら、契約がきれた時点で口説く。
職場で不倫は旦那が怒って怒鳴りだらまずいから、やめたほうがいいです。

>今より深みにはまる事はあっても
>諦められる自信がありません。

少し頭冷やしたほうがいいです。
41歳の美形の人妻とつきあったことがあります。よかったですよ。
でも、向こうも知られる心配がなく安心して奔放になれたんだと思います。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の周りだも、LINEを駆使しているメンズがいるとのことです。
気遣いのできる人が最後に勝つのが、競争社会ですよね。
仕事を一緒にしているから、近い関係ではない。
身に染みます。

お礼日時:2012/12/04 00:16

次がいない、現在積極的にかまってくれるのがその女性だからのめりこむのでは?



耐えなきゃいけない状況に身をおいてるんですから
耐えればいいと思いますけど
一線を越えた時におこる社会的リスクと金銭的損失と友人関係の喪失のことでも
考えていればいいのではないですかね。

その女性、そんなに魅力的ならいざことが起こったとき
切られるのはあなたのような気がするし。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、モテる方ではありません。そして、ホレた相手が悪かった。
理解しています。そして、ちょくちょく彼女にちょっかいをだす
男子をみながら、彼女の飲み会談を聞きながら、しっかり仕事してます。
でも、限界も感じます。
毎日、心と頭がバラバラです。

お礼日時:2012/12/03 23:16

客にそれを楽しむ余裕を持てばいいのに。


自分の思いは大事にしまっておいて、その自分のドキドキすることそのものを楽しめば。もしかして、本当に彼女をどうにかしようと思っています?そんなことしたら(しようとしても)、下手すりゃこれまでの関係さえ壊すかもしれないのに?!
せいぜい、お互いが酔っているときにでも、軽い感じで告白するのが精いっぱいでしょう。しない事をお勧めするけど。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験不足のなせる技か、楽しめる心の余裕がない今日この頃です。
ドキドキも通り越して、正直嗚咽が込み上げます。
ご指摘のとおり、これまでの関係がベストです。そしてそんな
ビジネスライクから抜け出したい思いが本音です。
脈無しが、たらればを話しても冷笑ものですが、振り向いてほしい
自分がいるのも確かです。
袋小路者は、ただ我慢ですか?

お礼日時:2012/12/03 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A