アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校を卒業し、4月から大学生になる者です。
高校2年の時一緒のクラスだった子にずっと片思いしてます。
高3になってちょっと他の人が気になったりもしたんですが、卒業しても考えてしまうのは結局高2の時から好きな彼なんです。

私はあまり男の子と話すのが得意じゃなくて、その人とも親しいと言える仲ではありません。
高3の始め、友達伝えで彼のメールアドレスを聞いて何回かメールをしました。
彼は結局すべり止めをけって浪人する事になりました。
お互い受験だったって事もあって高3の頃はメールだすの控えめにしてたんですが、卒業式後は何回かメールをしました。
ちなみにメールを出すのは全部私からです。

多分、彼は私の気持ち気づいてると思います。
これから彼はまた受験生、私は大学生になって進む道も違いますが、私はまだ彼を忘れることができなそうです。
彼と付き合いたいって気持ちもあります。
これからは連絡する方法が多分メールだけで、進展する可能性が低いことも分かってるんですが、私は今後どうしてったらいいかアドバイスをお願いします(>_<)
また、こういう場合メールはどのくらいの期間(週一くらいとか)で出すべきなんでしょうか。
いいメールの内容とかもあったら待ってます。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
できればたくさんの人の意見を聞きたいです☆

A 回答 (4件)

はい#1です。

質問があったので再度回答します。
>質問返しになってしまうのですが、告白の前に遊びに誘ったりしたいのですがどうなんでしょうか?<

そのように出来るのであれば、何回か遊びに行ってから想いを伝えるほうが理想です。警戒心もなくなるし、お互いのことを知ることが出来るから可能性も今よりは高くなるでしょう。誘ったほうがいいですね。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もすみません。ありがとうございます。
私としてはやっぱり遊んだりして、彼に会いたいって気持ちです。
頑張ります!!

お礼日時:2005/03/30 11:55

こんにちわ☆私ko8ko7ro0さんとタメですw


私の場合境遇が逆ですね~~私が浪人、好きな人が大学進学です。私も卒業してから、やっぱり彼のことが気になってしょうがなかったです。でも、私はこれから浪人の身。そう思って先日告白しました!彼には彼女がいたので、「付き合って欲しい」みたいなことは言わず、、、とりあえず気持ちを伝えたって感じです。

私も彼は私の気持ちに気付いていると思っていましたが、「嫌われてると思ってた」って言われびびりました(笑)


ko8ko7ro0さんはこれから大学生になるのだから良いかもしれません。でも、彼は浪人生です。浪人って相当つらいですよ。精神的に。人それぞれタイプは違うと思いますが、私はあまり「大学生」になった人とは今年1年関わりたくないなぁって思ってます。なんかお互い気を使いそうだし、ストレスたまりそうで。サークルの話とか、バイトの話とか…そうゆうの聞いてるとどうしてもむかむかしちゃって。私は心が狭い人間なので(笑)

でも、そう思う半面自分を支えてくれる人が欲しいなぁとも思うんです。それは浪人生でも、大学生でもどっちでも良いんですけどね。だから、もしかしたら彼にとって
ko8ko7ro0さんの存在、メールが彼の支えになるかもしれません。

人それぞれ考えは違うし、彼がどうゆうタイプなのかも分からないのでなんとも言えませんが…とりあえず告白してみた方が良い気はします。もしかしたら、これからko8ko7ro0さんが(例えば)週1とかでメールしたりして、そうゆうのを不快に感じるかもしれないじゃないですか。嬉しいと思うかもしれないし、なんとも言えませんが。だからそうゆうのを確かめるためにも告白してみるべきだと思います。

浪人生が最初につらくなるのは5,6月だと聞いています。本格的な受験シーズンに入らなくたって、浪人生は浪人生。大学生になった人には決して分からないつらさをこれから経験するはずです。そんな彼にとっても、ko8ko7ro0さんにとっても最善の道を選んでくださいね!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。私の周りにももう一年頑張る子がたくさんいます。
できれば彼の支えになれるくらいの仲になりたいです!!頑張ります。

お礼日時:2005/03/30 11:59

関西のko8ko7ro0さんとタメの♂です。

僕も同じ境遇っぽい感じなんですが、
僕は相手に好きなことを言いました。『告白』っていうと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ただ単に、付き合うことを意識せずに、不意にさりげなく好きだって言ってみたらいいと思います。
付き合ってほしいってことは少し後にしてみては??
僕はさりげなく『俺おまえのこと好きかもしれんわ~』ってさりげなく言いました。そして、今は普通にデートしたりできてます。僕の場合もメールを送るのは僕の方からだけです。
だから頑張ってみて下さい!!メールの内容は僕の場合は送る内容がなくても『元気かぁ~?☆』とか『よっ☆なんとなくメールしてみた☆☆』とかその程度やけど結構いいっすよ☆☆
これは頑張るしかない☆!(^^)!☆頑張れッ☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり告白というか、気持ちは伝えるべきですよね。
taka-noriさんのようにデートしたりしたいです☆

お礼日時:2005/03/30 11:52

メールは返ってくるんですよね?だったら彼はあなたに対して少なくとも嫌いという感情はないです。

彼を忘れられないのなら、告白するのもいい方法ですよ。
浪人するといっても、受験は10ヵ月後くらいでしょう。今のうちならば切羽詰ってるわけでもないから、気持ちに余裕はあると思います。相手が気持ちに気づいているのなら、はっきりと気持ちを伝えたほうが早いです。すっきりしない片思いで苦しむよりは、さっぱり振られたほうがよっぽどいいですよ。もちろんうまくいけば人生が変わるくらいにいいことだから、あなたにとって告白はデメリットがないのです。
極端でしたが、そのくらいの気持ちをもてれば何だって出来る勇気が湧くというものです。あなたがつき合いたい気持ちがあるということで、こういう回答になりました。
もしそこまで望んでいないのならば、メールは毎日しても大丈夫ですよ。相手がメール嫌いでなければですけど。
でも半年もすれば彼は受験モードに入ってしまうでしょう。告白するなら今のうちがいいと思います。これが自分の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうですね。告白するなら受験モードになる前のがいいですよね。
質問返しになってしまうのですが、告白の前に遊びに誘ったりしたいのですがどうなんでしょうか?

お礼日時:2005/03/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A