プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には好きな人がいて、好きな人も自分のことが好きです。
でも大学受験に集中したいのでデートとかはしていません。
このままだと疎遠のまま卒業して終わりそうです。

しかし、大学へ行ったらまた好きな人ってできますよね?
今は受験勉強に集中すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

環境が変われば人の気持ちは変わります。


一般的には、新しい環境=大学で一緒に行動する人を好きになることは多いですね。

高校時代の彼女と、ずーーーっと付き合い続ける人の方が少ないのないですか?
まして大学が違う、遠距離になった、となれば、
続く方が極めてマレです。

はっきり言って、16、17歳の恋心が20歳以上まで持続するのはむしろ珍しいです。
人を好きになるのは何度あってもいいんです。
別の人に心が移るのは仕方がない、
どうしても今の彼または彼女を好きでいなければならない理由はないです。

だから、今は勉強に集中した方がいいです。
恋愛は何度してもいいけど、受験を何度もするのは大変です。
    • good
    • 14

大学にはいったら またいろんな出会いがありますから 高校のときつきあっていたのと続いていても、別れて 新しいのとつきあうっていうのは よくある話です。


ただ いま好きな人と同じくらい好きになれる相手がでてくるかは 別問題かな。

受験勉強に 恋人がいるから集中できるできないは その人次第だと思います。
    • good
    • 1

大学受験を控えているのなら、受験勉強に集中した方がいいと思います。


今、あなたが好きな人、両想いの人を忘れろ、とは言いませんが、大学には大学でいろいろな出会いが待っているかと思います。

大学は勉強する場ですが、まずはその出会いの場でもある大学に行くために勉強してみてはどうでしょうか??

受験を終えて、卒業する時にその人と大学は別でも付き合うことになるかもしれませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A