プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は春に地元を出て県外の大学に進学しました。
しかし、地元にいる好きな子のことを忘れられず告白しようか、それともこっちで新たな恋を探すか迷っています。
というのも先日、地元にいる好きな子から「いつ帰ってくるの?」と言ったLINEが突然来たんです。。
もうどうすればいいのか分からなくなって、、、
ケジメをつけるためにも告白したほうがいいですか?

A 回答 (1件)

自分なら地元との距離(移動時間と交通費)を焦点に検討します。

要するに、交際できた場合それなりに会えるのか?という事はとても重要だと思うのです。

例えば移動時間が片道2時間程度で交通費も同じく片道1500円程度なら、月2回程は会えますから告白する事に大きく前進です。

次に、彼女のスケジュールも気になります。
例えば社会人で休みが合わないとかであれば、そう遠くない距離でも簡単には会えないと思います。
学生でも部活やバイトで多忙であれば同じく会える時間は限られます。
折角交際に至ってもロクに会えないならキツイですよね?
勿論、お互いロクに会えなくても大丈夫という事なら問題ありませんが。

最後に体の関係をどう捉えるかにもよります。
お互い若いですから、体の付き合いが苦手とか嫌でなければそれなりの頻度で求めると思うのです。
そうであれば、遠距離ですとキツイと思います。
これも、お互い我慢できるなら問題ないと思いますが・・・。

以上の問題が全て解決できるなら、告白する価値は充分あります。
(最初は其々我慢できたとしても、後々現実を見る事になる可能性は高いと思いますので熟考して頂きたいです。)

ちなみに自分であれば遠距離恋愛は100%無理なので、大学の地で恋人探しをしますし、実際そうしました。
自分の場合は地元に好きな人が居ませんでしたから、大学の地で彼女ができたのですが、その大学の地でも会いにくい人は全て断りました。
(全然モテるタイプでは無いのですが、たまたまモテ期だったのかもしれません。)
学生時代交際した女性は2人でしたが、2人共マンションで一人暮らしでした。
自分が寮でしたので連れ込む事は厳しく、何ばりできませんから、デート以外はいつも彼女の家に行ってました。(寮則がとても緩く、門限無しでした)
多い時は週3回程泊まりに行っていましたが、自宅生に比べるといつでも会えますし、全ての面において自由ですから、それはそれは充実した交際ができたと思います。
自分は単純で自信も無かったのですが、交際に関しては合理主義者であったのか?と思っています。
馬鹿げているかもしれませんが、折角告白して貰えても自宅生の場合は熟考し、結果全て断った事になります。
(他に好きな人が居て断った事もありまして、その時は後で好きな人に告白したものの断られたというオチです。)

以上、ご参考になれば幸いです。

>ケジメをつけるためにも告白したほうがいいですか?
その心意気は素晴らしく男らしさも感じれるのですが、交際に至る事はゴールでは無く、そこから維持する事も大切で、充分覚悟して交際したとしてもお互い平坦な道のりにはなりにくいと予想されます。
あなたが相応の覚悟で臨むなら、誰も反対はしないと思いますが、後々の事もそれなりに考慮した覚悟が必要だと思います。

無理な遠距離恋愛をして別れる事になってしまうなら、親しい友達関係を維持しておいて、それでも運命的な『縁』があれば告白するという考え方もあるのですが、その間に彼女が別の男性と交際し、そのまま結婚する事にでもなれ取り返しがつかないというリスクも介在します。
一番の理想は告白して交際に至り、距離の問題はお互いが精一杯努力して克服する事でもありますので、あなたが後悔しないだろうと考える方法をお選びください。
    • 0