プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県在住の男子高校生です。
僕には付き合って10ヶ月になる彼女がいます。
両思いになってから、毎日メールしたり、夏休みでも週に3回は会うくらいの仲です。
大きな喧嘩もなく、将来は結婚まで考えております。

お互いに同じ高校の3年生で、来年卒業ですが、僕は進学、彼女は地元で就職を選択しました。
僕の進学する予定の大学が、隣の県なのですが、電車で片道3時間はかかります。
なので自宅通学ではなく、学校付近でひとり暮らしになるかと思います。
そうなった場合、彼女とは実質的に「中距離恋愛(?)」になってしまいます。


~~~~僕の心境ですので読まなくても結構です~~~~~~
将来について励ましてくれたのはいつも彼女で、辛い壁も二人で乗り越えてきました。
今まで1週間会わないのが辛かったくらいの二人が、あと半年ほどで会うに会えなくなってしまう…
彼女は大学卒業後の同棲や結婚について理想論をよく話してくれますが、4年間でお互いにどんな変化があるかわかりません。
慣れない土地、一人の生活、新しい人々、新しい勉強、中距離恋愛…
いろいろ考えるとキリがありませんが、自分自身、耐えられる自信がありません。
そんなことを考え始め、今から不安になっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

混乱してしまって何が言いたいのか自分でもわかりません(;_;)
こういう経験をした方はたくさんいるんじゃないんでしょうか?
ほとんどのカップルが別れてしまうんでしょうか?
別れるのも、浮気するのも、二股するのも絶対に嫌です!
僕は卒業までになにをすればいいのでしょうか…(´;ω;`)

A 回答 (8件)

同い年友人で彼女短大で早く就職、彼(友人)進学で高校から10年間付き合って結婚したカップルを知っています。

彼女もたびたび岡山から大阪の彼のところに来ていました。
しかしそれはよほどお互いを想って大事にしてきたからだと思います。
彼女のほうがよくデキル人だったからです。彼も学生時代は留年はするし遊び呆けてよく愛想つかされなかったと思います。今は彼も役職について仕事を頑張っています。
しかしこのようにみんながうまくいくとは限りません。


進学したらあなたはその環境でいろんな女性とも知り合います。恋愛するチャンスも多くなってきます。今の彼女さんよりも魅力に感じる人も出てくるだろうし、好きになる基準も今よりも変わってきます。その中で今の彼女だけと思える自信がありますか?
物理的な距離は思ったよりもキツイです。どうすることもできません。会うことに使うエネルギーは相当なものになるからです。彼女のことが気になりすぎて勉強にも集中できず、なんてことになると本末転倒です。

彼女も就職すると会社の中で男性と接する機会が多くなります。頼り甲斐は雲泥の差です。進学してこの就職難と言われる中で無事就職ができる保証もありません。
18歳と20代そこそこになると学生も社会人も社会と密接に関わることになり、知識や知恵を培って考え方も変わります。好きだけじゃ恋愛はできないこともわかってきます。高校生と学生の恋愛も違いますし、20代前半と後半の恋愛の仕方、30代以降の恋愛の仕方も変わってきます。

お互いに考え方も変わってきますし、今はどんなに好きでも彼女とすれ違いがおこります。あなたも彼女さんもその場所で心許せる仲間ができるので、わざわざ遠くにいる恋人に求める必要はなくなるでしょう。求めたくても会えませんから。

彼女も就職すれば仕事を覚えることで最初の一年は必死にならなければなりません。あなたを構っている時間はありません。その時に精神的な支えになれば貴方の大切さを再確認できる可能性はあります。

今できることはあなたと彼女が絆の強いカップルになることです。一緒にいれる時間を楽しむこと。またあなたのここにあげた心配事を打ち明けることです。そうしたら卒業後に二人が離れてもいっしょになれるようにこれからも何をするのがいいのか話し合うことです。とても大事なことです。

「今まで1週間会わないのが辛かったくらいの二人」とありますが、彼女さんはどうかはわかりませんが、あなたは彼女に依存しているところがあるような気がします。彼女さんはあなたに対してしてくれたことはあるようですが、あなたが彼女にしてあげたことがこの文章だけでは見えて来ません。恋愛体質は今は良くても卒業後はすれ違いの原因にはなりやすいです。

その結果結婚できるのかもしれないし、別れるかもしれない。
でもやれるだけのことをやったら、仕方がなかったんだとお互いに納得できるでしょう。
    • good
    • 6

非常に難しいです。


環境の違いは大きいです。

彼女さんは、仕事のことや同僚や上司や取引先の人達のことを話すかもしれませんが、あなたはただ聞くだけになりますし、あなたが大学の勉強やサークルや人間関係のことを話しても、彼女さんは聞くだけになります。
共通する話題がドンドン減っていきます。
お互いが話していても相手の反応が鈍くなってくるのを感じます。

彼女さんは生活力のある男性と日々接することになります。
あなたはどこまで行っても学生です。
あなたは対抗するすべがありません。
一方あなたは、勉強やサークル活動やバイトなどで、共通の話題で話せる女性と知り合います。
色々なことを話します。
お互いが自分の現在属している環境のことは相手に話してもしょうがない、それよりもそれぞれ身近に話せる人はいるということになります。

今お互いが「好きだ」という思いだけでは永続させられるだけの具体的な手段はないでしょう。
あなただけが、今色々と考えてもムダです。
お互いが新しい環境の中でどのように考え、どのように対処するのか、考え方が変わるのか変わらないのか。
今お互いがどんなに固い絆を約束したとしても保障はありません。

あなただけががんばっても、どうしようもないことは頭に入れておいてください。
    • good
    • 5

確かに難しいです…



私も同じように学生時代からの彼がいましたが

就職先の先輩や同期に飲み会食事会に誘われまくり
(もちろん簡単には断れないものなんです。それが普通です)



彼氏とは 共通の話題も少なくなって
会っても盛り上がらなくなりました

お互いに違和感感じて

ゆくゆくお互いに
同じ職場の人と恋に落ちました


ですが…


お互いにすごくすごく相手が理想的な場合や

周りの環境に
生理的に受け付けられない、
異性として見れない人たちばかり

こういった場合はわかりません


余計にあなたを恋しくなるかもしれませんよ


まずはクリスマスにでも
指輪をプレゼントしてみて
ずっとつけてもらってみては?


多少は男よけになるかもしれません

左手の薬指に指輪をしてることは

独身の場合でも
『絆が堅い相手がいるんだな』って気にさせてくれます


あとはお互いがどれだけ頑張れるかですね

まずは努力です

努力してもダメだったら
その時はその時です

私は努力しなかったものですから(^^;)
    • good
    • 3

彼が進学で彼女が就職の場合、ほとんどのカップルが別れます。


職場もしくは取引先の男性に彼女を奪われます。
普段から接している上に学生と仕事を持っている男では頼り甲斐が雲泥の差ですからね。
それに飲み会とかもあるし金もあるし。
よほど純愛体質の彼女か彼が医学部とか弁護士目指してるとか
彼の実家が金持ちとかなら結婚まで漕ぎ着ける確率は高くなりますが
それでも目の前で働く男を毎日見てると苦しいかな…。
高卒や短大卒の女性が就職するなんてのは飢えた肉食の野獣の群に子羊が迷い込むようなものだし。
    • good
    • 4

まずスカイプを導入してビデオチャットの使用を考え


これから各々の自宅デートと興じてみては如何か?
一応声も聞こえるし顔も見れるけど寂しさが埋まらないのは大きい
憂いとはいかにも美しく見えるもので
お互いに近くで新しい恋愛に出会うことは有る

問題は金だな、彼女のところに通うにしても金が要る
3時間は睡眠には最適だが乗り換えの可能性も考慮すると寝不足を引き起こすこともある
睡眠を管理すれば有効に三時間を使える

脳の活性化と熟睡のアルゴリズム
短時間では15分以内のリラックス
仮眠においては90分置きに快眠ポイントが訪れる
これで終電快眠スキルもバッチリ
    • good
    • 2

大学4回生男です。

付き合って間もないのに会えなくなるのはつらいですよね。しかもお互いの環境が変わるというのもつらいところでしょう。
ただ、「会えなくなる」「新しい環境への不安」そんな話以前に、あなた自身はその彼女のことを好きなのか、そのことだけを考えてください。
そして、不安など忘れ、卒業までに高校時代の最高の思い出を作ってください。
未来のことなんて誰もわかりません。人の気持ちは変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。
だったらいまの気持ちだけを大事にしませんか?未来を考えずに、未来のために全力で。

自分も高校時代の彼女と違う大学に進学しました。住んでいる県も別。去年、あることを理由で別れることにはなりましたが、その間のことを後悔はしていません。
    • good
    • 9

まあ高校で付き合ってるカップルはすぐ結婚とか言うけど結婚したの見たこと無いけどね。


心配はまず的中するでしょう。彼女は就職するなら会社の先輩に必ず狙われるし先輩の社会人はお金も持ってるし魅力的です。
あなたはあなたでやはり身近な相手のほうがいいし独り暮らしならなおさらヤリ放題。
まあ心配しなくてもお互い自然に離れるよ。恋愛なんかそんなもん。
まずは大学うかってから考えましょう。
    • good
    • 1

 だいがくに合格したのですか。


 

この回答への補足

すみません。

まだ合格はしていませんが、推薦で受けるつもりなので受かる確率は高いかと思います。

補足日時:2012/08/27 00:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A