アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合った彼氏と最近別れました。
遠距離+仕事が忙しくてなかなか会えず、気持ちが離れたそう。
私は私で先の見えない遠距離と会えない寂しさでこのままでいいのかと悩んでいました。

しかしやはりあれほど気が合う人もいないような気がして、
復縁出来たらいいなぁという気持ちと、
復縁したところで寂しさは変わらず、また同じことを繰り返すだけだから身近にいい人がいたら…とも思います。

そこで別れた後の男性の気持ちってどんな状態なのか教えてほしいです

男性の方が、よく別れてからも気になって引きずると聞きます。
しかし今まで付き合った人は別れてから復縁したことなんてありません。
私はもうすっきり忘れて違う人を見つけた方がいいのでしょうか?

そんなん人それぞれ…っていうのはわかっています。
経験談など教えていただけたらと思います。

A 回答 (6件)

寂し過ぎますよね。



会えない時間が長すぎますよね。

最低でも月に1回は会いたい。
私はそう思います。
私も、以前に彼女から寂しかったと
言われたことがあります。
その時の言われたのが、

「会えない時間が長いこともそうだけど、
会っても、限られた時間があっという間に
過ぎて、すぐに別れなければならなくなる。
そしてまた、次はいつ会えるのか、
どれくらい会えるのか、気を遣いながら
少しずつ本音を出して聞いてみる。
そんな繰り返し。寂しかった。」と。

お互い、寂しいんです。辛いですよね。
彼も、相当長い間、質問者さんを
思い出すと思います。
なかなか会えないけれど、彼女でいて
くれているのと、全く他人になるのでは
当たり前ですが、比べものにならない。

私は心の距離間て大事だと思います。
遠すぎても近すぎてもダメ。
お互いの心の距離感が、現実な距離とともに
マッチしている恋人同士が理想。

なかなかうまくはいきませんが、
きっと、お2人は素敵な人に出会えますよ。
新しい出会いが訪れることを祈っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さみしいですよねぇ。
最初は月一回でも少ないと思ってましたが、月一回すら会えないし(笑)
彼女さんの言うことすごくわかります。
別れた後って楽しかったことを思い出すから余計に
戻りたいと思うのかなぁ。。
優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
これからに期待したいです。

お礼日時:2012/01/24 23:00

追加です。


寂しいのは距離だけじゃないと感じました。
心のつながりが薄いのではないかと。
彼氏さんも仕事の忙しいさにかまけて、大事にしてもらってないと感じるから堪えれなかったのでしょうか?

それを克服できない関係なら、頑張るのは時間の無駄かもしれませんね。

遠距離経験者でした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちなみに彼氏の仕事が忙しかっただけで、
私は普通に会える時間があったので余計に暇を持て余していました。
忙しいから遠慮してしまう→向こうは仕事にどんどん没頭していく
といった感じです。そこに私はいらないのかなって感じになってきて。
遠距離は難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:59

彼も彼なりに悩んだ末の決断なんだと思う。


会えないのはお互い様でしょ?
忙しい現実も、自分が敢えて選んでいる事では無い。
今のお互いの置かれている環境下で、
僕らなりには精いっぱい付き合ってきたつもりだと。
そういう感覚は貴方に限らず彼にもちゃんとあるよ。
既に別れたから過ぎ去った過去なんだと。
そんな雑な整理もしていない。
ただ、未練とか引きずる部分があるか?と言えば。
ゼロでは無いにしても、
お互いに限界を感じている部分があったのも事実でしょ?
気持ちは変わらずに~では無くて、
既に「離れて」いる変化も出てきているから。
サインは出ているんだよね?
そのサインはむしろ、
貴方との関係が3年で「満了」したと。
もっと他に良い人いないかな~とかね、
貴方に飽きたからそろそろ別の~とかね。
そういう雑な気持ちでも無いんだと思う。
お互いに不活性ガスが溜まりやすい状況下でのお付き合いだった。
でも、会えない不安やストレスは。
次に会える時の楽しみに繋げていこうとした。
お互いに理解を持って進んでいこうとした。
でも、頭での整理はあっても。
心の整理がつかない時もあるでしょ?
そして、中身が思うように積み重なっていかないまま。
お付き合い、という月日自体は加算されていく。
それって嬉しいだけも無いんだよね?
そして、彼も貴方を良く知っている。
貴方は自分よりも寂しさを感じるタイプだと。
貴方は先を「見たい」人だと。
何となく付き合っている状態が「ある」だけでは、
むしろ心がどんどん締め付けられていく。
彼はそういう貴方も「わかって」いたんじゃない?
彼も彼でストレスを溜めていた。
だからこそ、
自分が冷めた事にして。気持ちが離れた事にして。
貴方を貴方がより活き活きとする方向に導こうと。
勿論その裏側には自分の事もある。
3年付き合ってきた経験自体は「共有財産」でしょ?
これからは、
お互いがお互いの場所で、
お互いの充実を図っていくタイミングなんじゃないか?と。
彼は貴方を思う気持ちも「含めて」、
前向きに離れている可能性はあるよね?
やれる事はやってきた気持ちもある筈だから。それが3年。
貴方はどう思う?
復縁自体を求めても出来るかもしれない。
でも、ただ戻るだけでは何も変わらないよね?
そして、既に彼が温度を下げている現実を踏まえても。
今までのような関係も難しい。
仮に貴方が彼の傍に移り住むというウルトラCをやっても。
今の彼は、
既にその貴方の温度や覚悟を受け止めきれないから。
お互いに別れたけど、失っていない。
それがお互いの正直な感覚なんだと思う。
お互いにこういう可能性も「分かっていた」筈だから。
勿論別れた直後はスカスカするよ。
3年も付き合えた彼の後に、
彼より良い人が想像出来る方が不自然。
でも、比較級は無いんだと思う。
彼とのお付き合いはお付き合い。
これからはこれから。
「中身」が違うんだよね?
貴方は3年間彼との「中身」を共に分かち合えた。
彼にも同じ事が言える。
お互いに「得た」二人としてのスタートが始まっている。
スッキリ忘れる事は「得た」貴方としてのスタンスでは無い。
スッキリなんてそもそもない。
彼との関係に対するモヤモヤや、思う事はあっても良い。
でも、もう進行形では無い。
その現実感が。
別れた後の月日の積み重ねの中で、
誰に言われる事も無く貴方の中に定着していくんだよ。
今は引きずる方向が強い。
でも、この経験があったからこそ。
「今」の私の充実があるんだと。
未来の私がそう思えるような自分を大事にしたいと。
貴方は貴方なりに前を向いていくんだと思う。
それは自然と向いていくものであって、
直ぐに前に「向けて」進んでいく必要は無いんだ、という事。
焦る必要は無い。
モヤモヤしたり、振り返る時間も大事だから。
彼も忙しさの中でも整理をしている筈。
彼も幸せになりたいんだと思う。
本当に心地良く繋がっていける相手と、
お互いに無理なく楽しく適温同士で進んでいけたらいいなと。
今すぐに新しい人は要らない。
でも、貴方との経験があるからこそ。
余計に「ゆとり」のある繋がり方の大事さは身に染みているのかもね?
彼は彼なりに受け止めている。
貴方も貴方なりに受け止めていけば良い。
お互いに何も失ってはいないんだからね☆
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうですね。お互い悩んだ結果です。
なのでやはり復縁は無理かなって思えてきました。
3年で得たことから次の恋愛につなげていけたらって思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:54

男女ともに「フラレた」場合、引きずります



フッた方は相手に対して踏ん切りがついてますし、新しい相手がいるわけですから引きずらないですよ

遠距離なので彼の本当の意思は解りませんが、確かに貴女の言うように今やり直せても遠距離恋愛という状況が変わらない以上、同じことになると思います。

私の恋愛とは「特定の人物に対する執着」だと考えています。

執着心がとけるためには時間がかかると思いますが、気持ちを整理して心機一転、前向きに歩んでほしいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い新しい相手がいるわけではなく、すれちがいですね。
やはり前向きに進んでいったほうがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:52

現在の状況を拝見した限りでは復縁は難しそうですね。



〈男性の方が、よく別れてからも気になって引きずると聞きます。〉
それはもう引きずりますよ。自分が嫌になるくらいです。
何を見ても聞いても彼女のことを思い出します。
テレビで彼女と行った場所が映ったりドラマの登場人物が彼女と同じ名前だったりしたらチャンネルを変えたりしますよ。
連絡しないと言ったにもかかわらずつい電話したりメールしたりしましたよ。
だから番号とアドレスを削除しましたけれど・・・
そこまでしないと踏ん切りがつかないなんて情けないですがそんなものです。

今は別れた男性のことを中々忘れられないかもしれませんが必ず良い人が見つかります。
明るい明日を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで引きずるんですね…
私たちは話し合って別れて、友達に戻ろうってなったので、嫌な別れ方ではありませんでした。なのでアドレス消したりはないし、なんかあったら連絡するよとも言われました。


本当に、新しくときめきがあったらいいのになぁ~って思います。
受け身にならずに動いてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/23 21:45

理由が本当にそれだけなら私なら頑張ります。


そう言う関係を乗り越えれない相手なら結婚は無理でしょうから、諦めます。
しっかり話会って、納得できる関係を作る事がどっちにしてもいい方向にいきそうに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります…か!

多分がんばってきて3年続いたけど、やはり無理だって感じだと思います。
3ヶ月会えず、次いつ会えるのかもわからない状態に我慢できなくなってしまい。。
そうですね。話し合うことがあまり出来ていなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A