アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年以上前に遠距離していた彼に好きな人ができたと言われ、会わないまま終わりました。

それ以来なんとか立ち直り、彼のこともいい思い出となっていたのですが、出会いはたくさんあってもその彼と比較してしまい、ずっとひとりでいました。

そんな時、元彼から電話があり素直に嬉しかったので、色々話して会う事になり、久しぶりに会いました。

彼はすぐにでも付き合いたいけど、さすがに自分から簡単には言えないけど、タイミングを見てちゃんと言うから。と言われました。

私は「やりなおすというのは無理。付き合うならゼロからじゃないとお互いよくないと思う」と言うと彼は泣いていました・・。

私自身、彼のことは人間として好きですが、やはり冷静に考えて2年以上別々の道を歩んできた訳で、彼の中で私に対する過去の申し訳ないという気持ちで会っているのか、よく分かりません。すぐにでも付き合いたいというのも、過去を美化しているような気がして心配になってきます。

会ったときに「今は出会いがなくて寂しいから私に連絡してきたんじゃないの?そのうちいい人が現れるよ」と言ったのですが「そうじゃない。やっぱりっていう言い方は失礼だけどsskkじゃないとダメなんだ。自分勝手でずるいことも十分わかってる」と言われました。

嬉しい反面、別れた原因が彼に好きな人ができたので、私と付き合っている時にフラついた彼が言うとどうも嘘っぽく聞こえてしまうというか・・かといって私も終わったことを蒸し返したい訳でもないのですが・・。

かなり混乱していて分かりづらいかもしれませんが、彼が本気なのかは本人にしか分かりませんが、男性の視点からご意見をいただければと思います。

なお、やめておいたほうがいい、都合のいい女というようなご意見は既に周りから言われていますので、できればご配慮いただけると助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは。



男性ではないのですが、友人の体験に近いので書かせていただきます。

友人は遠距離していた彼から別れを告げられて、その後に別の人と付き合っていました。1年半経った後でその人に浮気をされ、別れてまた一人になった後、その前の彼からたまたま連絡が来るようになりました。

彼女は「もう終わったことだし・・・」と思っていたようですが、何度も電話で話すうち、「また会ってみよう、どうせ引っ越す予定だし、ダメでもいいや」と考えるようになり、遠くの彼に会いに行きました。

5日間彼と過ごして、彼女は結婚を決めて帰ってきました。

来月結婚する彼らは本当に素敵なカップルで、以前を知らない私には「なんで昔別れたんだろう・・・」って不思議に思うくらいなんですが、結局はタイミングなのかな、とも思います。

「他に好きな人ができた」と去っていった彼がまた「好きだ」と言ってくるというのが、必ずしも質問者さまを「都合のいい女」だと思っているとは限りません。
他の人と付き合って、質問者さまの良さが再確認できたのかもしれません。残酷ですが人間は比較しないと分からない生き物ですし。。。

一度ふられてしまった質問者さまにはまた付き合うことは勇気のいることだと思いますが、もしまだ彼のことが好きなら、時間をかけて再スタートしてみてはいかがでしょうか?

参考になっていないかもしれませんが・・・。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

vachevacheさん、ご回答ありがとうございます。
友人の方と似ていて、その方はご結婚なさるんですね。

実は彼とは2度別れています。一度目は遠距離でケンカが増えてこのままだとお互いよくない・・みたいな中途半端な別れで、1年半後に彼からやり直そうと言われて、悩んだ結果その時付き合っていた人と別れて彼と復活したんです。それから1年と少しして彼に好きな人が・・結婚も視野にいれていたので相当ショックでした。

2度の別れは理由は違いますが、私たちには必要な冷却期間だったのかもしれないです。

彼と今回新たに付き合うにしても色々前途多難な気もします。
しかし、全く別の方であってもそれは同じことというか・・。
結局は自分で決めなければいけないのですが、前向きな気持ちと後ろ向き名気持ちが交互に押し寄せてきて苦しいです。

お礼日時:2007/08/21 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A