アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは彼(A)が冷たく演じてるだけだと思いますか?

半年以上前に友達としてずっと仲の良かったAに告白されたんですがその時には別で好きな人がいたためお断りしました。そこからAとは連絡を取っていませんでした。

自分勝手なのは承知なのですが、後からAの存在の大きさや大切さに気づきこの気持ちが本当に好きなのか確かめるために3ヶ月くらい連絡を取らないまま1人で考え続け、気持ちは変わらなかったためAに連絡しました。

それからAには縁を切る。と言われましたが切りたくないし付き合えるのなら待つよ。と私との意見が食い違ったまま1ヶ月くらい話し合い俺自身もどうしたらいいか分からないから会おうとなり、先月直接会って話し合いました。

Aが縁を切るという理由はAの親友のBが私の元彼であり良い別れ方をしなかったためBにもその周りの友達にも私はすごく嫌われています。

Aは 私 ちゃんと付き合うことも考えたし好きだしこれからのことを勝手に想像して色々考えてた。けどBや周りの友達に嘘をついて隠して付き合うのも板挟み状態で付き合うのも難しい。だから付き合えない。待つのは止めない。その間にいい男性がいたらそっちに行ってね。これからは連絡も取らないし会わないと言われました。

それから何だかんだでAはLINEの返信はとても冷たいし遅いですが、私と連絡を取ることは許してくれました。
私の事嫌い?と聞くと普通とも言われました。
会わないと言われていたのにクリスマスだけ会いたいと言うと予定ば合えばいいよと言ってくれて会うことになりました。

頑張ったらAは振り向いてくれるでしょうか?
Aは私のことを本当に好いてくれているのでしょうか?迷ってる気持ちを隠してるんでしょうか?
友達に相談すると、私ちゃんのことを忘れるためにあまり考えないようにとか迷ってる気持ちを見せないように冷たく演じてるだけと言われました。
あなたがA視点だったらどう思いますか?

A 回答 (1件)

あまり頭の良くない自分には一回読んだだけでは良く分かりませんでしたが、二回読んでみて何となく感じたのは最初の方の3ヶ月連絡を取らないで自分の気持ちを確かめてみた、とありますが相談者様にとっては気持ちを確かめる大切な期間だったと思いますがもしかしたら相手の彼氏さんの方にはそうは思ってないのかな?と。

向こうがダメだったからこっちに来たのかな?と誤解されてる可能性は無いですかね?
そのへんしっかり説明されてるのかもしれませんが自分が彼氏さんの立場で考えてみました。
見当違いの意見でしたら申し訳無いです。
    • 0