プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
彼女でもない女に
今日誕生日だったよね?おめでとう
と言われたら気持ち悪いですか?
嬉しいですか?

私が言いたい人は、4月に知って初めて同じクラスになったひとです。学校行く日は割と話します。誕生日の話題をしたことはないんですが、授業の自己紹介のとき、俺の誕生日が先生と一緒で○日なんですと言っていて知りました。

A 回答 (4件)

うれしいよ


その人、社交的な人ですね、気が利く人ですね
    • good
    • 1

大して親しくもないのに言われたら「え?」て気持ち。


ある程度仲の良い人から言われたら「サンキュー」くらいの気持ち。
    • good
    • 4

相手次第というのが正直なところですね(^^)



自分の好みのタイプ~普通のタイプの人に言われたら
やはり嬉しいです。
好みのタイプの人から言われると、心底嬉しいですね。
勘違いしてしまう可能性も大です。
日頃特に感情の無い普通タイプの人に言われたら
印象的で気になりだすかもしれません。
『自分の誕生日を覚えてくれていた人だ』という印象が強く残り
在学中は忘れないかもしれませんね(^^)
恋に発展する可能性もあると思います。
あくまで私見ですけどね。

苦手なタイプの人に言われたら、やはり嬉しくは無いですね。
悪意は無いと思うので、気持ち悪いと感じてはいけないのですが
感じる可能性もあると思います。

誕生日を知ったきっかけについてですが
例えばその日から1週間後ぐらいに言われたのなら
つい先日の話だから、話題の一つとして言ったのかな?
と考え、あまり印象に残らないかもしれませんが
1~2ヶ月前の事を覚えておいてくれたなら
かなり意識はしてしまいますね(^^)
何の為に言ったかという事を色々詮索すると思います。

ただ、その女性が他の男性にも言う人であるならば
全く印象に残らないかもしれません。
『その辺の人にも言うなら、特別意味は無さそうだな・・・』
という感覚です。
中には周囲に本命をバレない為のカモフラージュとして
数人に言う場合も考えられますが、その時に自分がそこまで
考えられるか(考える程の事なのか)は不明です。

恋愛感情は全くなく、大切な友達という事で
親しみを込めて言う人も居るとも考えられますので
勘違いして恥ずかしい思いをしたくないと
いう男性なら慎重な判断をするかもしれません。
    • good
    • 2

その女性が、少なくとも嫌いなタイプでないかぎりは、


気持ち悪いとは、思いません。
自己紹介で先生と一緒で○日って言ってたのが印象に残ってたので・・・
とか言われたら、
好意はあっても嫌悪感はないでしょう。

ただ、その男の子の性格に寄っては、
「俺に興味あるんだ♪」と受け取ってしまうかも。
まぁ、事実なら構わないでしょうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A