アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとございます。
似たような質問もあり、参考にしようと
色んな質問を見ていましたが、
皆さんの知恵をお貸しください。


付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。
私は22歳彼女は21歳です。
出会いは同じ会社で、私が食事に誘ったことを
きっかけに連絡先を交換し、3回のデートをして
私から告白し付き合うことになりました。

付き合って一年ぐらいの時に、お互い会社を辞めて
別々会社に転職しました。
私は一人暮らしをすることになりました。
県内なので会おうと思えば会える距離です。

それから私の仕事の都合上変則勤務なので
連絡する回数も減り会う時間も減りました。
できる限りこまめに会ったり連絡は
取るようにしていました。
転職する前は最低週一会っていましたが
転職後は最低でも二週間に一回です。

先日彼女から
昔と比べて会いたいって思わなくなって
写真や動画を見ても会いたいっていうの感情が
湧かなくなった。中途半端な気持ちになっていると
言われました。
それを言われるまでは、1ヶ月前程前から
連絡を取るときに彼女の対応が素っ気ないなと
感じ、聞いて見たところ落ち着いたんだよと
何かあったわけじゃないから気にしないでと
言われたのでそれで納得しました。

彼女から冷めたと言われたので、直接会って
話そうと思い会って話しました。
不満があったことについて言えなかったのは
折角会えたのに雰囲気を壊したくない
喧嘩になりたくないとのことでした。
なので、お互い小さなことでも言い合おうと
言うことで合意しました。

ですが、気持ちが冷めたことに関しては
彼女は一度冷めてしまうと戻ることは
絶対にないと自分で断言していました。
だから別れて欲しいと…
それに対して私は、
そんな簡単に別れてしまっていいのか
また一から2人で頑張ろうと時間をかけて
また前みたいに一緒に過ごそうと
まだまだ色んなことは言いましたが、主に
このようなことを言って説得しました。

私の説得に嫌気がさしたのか、今すぐ別れるか
ほっとくかどっちかにしてと言われ、
別れたくなかった為ほっとく選択を選びました。

一切連絡をせず一週間が経ちます。
その間に彼女がより離れてしまうんではないかと
不安ですがそうせざるを得なかった為
何も連絡を取っていません。

このままだともう別れるしかないんじゃないか
この距離を置いている意味はあるのか
離れているのでその間に他の男に
取られるのではないかと不安ばかりです。

距離を置いる間は自分磨きに筋トレ
何が原因だったのか改善点はどこか
これから一緒にいれるならば何をするか
などの言動を取っています。

それから細かいことですがもう少しで
500日なので何かサプライズでもしようかなと
突然会いに行ったりだとか
考えています。

好きでまだ別れたくないですが
女の人は冷めたら戻らないとよく耳にしますし
若いからまだ出会いはあるなど
周りから言われます。

やはり厳しいのでしょうか?
どうにもできないのでしょうか?
改善案があれば宜しくお願い致します。

状況が伝わるようにとできるだけ
事細かく書きましたが
わからないこと等がありましたら
そこも宜しくお願い致します。

類似する質問はいくつもありますが
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れがありましたので、細くさせて頂きます。
    話し合った際に、会いたくない、一緒におりたくない人とどうやって頑張るんだと言われました。
    正直ぐうの音も出ませんでした。

      補足日時:2017/04/17 15:39

A 回答 (6件)

好き同士で一緒にいるだけで幸せだった人なのに、急にあちらの気持が離れてしまい今まで通りに接してもらえないのってすごく辛いですよね。

なんとかして前の状態に戻りたいという気持、すごくわかります。
しかし質問を見ていると、今すぐに元の状態に戻るのは難しいですかと思います。
彼女は別れるかほっとくかという二択を突きつけ、その両方にあなたがそばにいてもいいよ、という選択はないですよね?
今は潔く諦めたほうがいいと思います。好きでもない人にサプライズをされても重いと感じてしまい、余計に嫌がられると思います。
今は身を引き、それでも忘れられなかったらしばらく経ってから連絡すれば、彼女も受け入れ態勢ができるのではないでしょうか?
失恋は辛いですが、絶対に成長できます。頑張りましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
潔く身を引きます!
また一から出直します!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 20:28

大変キツイことを言いますが、冷めてしまった相手から手作りの物をもらっても迷惑以外の何物でもありません。

それは気持ちのある相手からもらうから嬉しいんですよ。

しばらく距離をとってやっぱりあなたが必要だと思ったら彼女から連絡くるでしょうし、3ヶ月くらい待ってみては?あまりあれこれ動いたら冷めたどころかもうマイナスになるかと。あと、冷めただけだとそこまでは離れません。おそらく他に少し気になってる人(まだ片思い程度)がいるかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
こっちからは一切連絡せず
彼女から連絡くるまでおとなしくしようと思います

お礼日時:2017/04/17 20:32

会いたくないと言ってるのに手づくりのプレゼント(笑)


別れたい男からの手づくりのものなど恐怖でしかありません。
益々あなたを嫌いになるだけです。
やはり考え方がずれてますよ。
終わりですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
潔く身を引きます。

お礼日時:2017/04/17 20:33

別れるかほっとくかどっちかにしてほしいと言われて距離を置いているのになぜ会いに行く発想になるのでしょう。


そういうところが彼女が冷める原因だと思いますよ。
要するに、別れたくないとか他の男にとられたくないとか自分の気持ちを優先するばかりで彼女の気持ちは考えていないのですよ。
彼女がわかれたくなるのも当たり前ですよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
その発想は間違えていました。
手作りの物をあげたことがないので
フォトアルバムや韓国で少し流行った
サプライズボックスをあげようと考えています。

自分のことばかりを押し付けていたことは
今になってとても反省しています。

やはり彼女のことをほんとに思うならば
別れるしかないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/17 15:42

サプライズは、賭けですね。


怖いですね。
あなたには、辛いことと思いますが、女性のほうが気持ちの切り替えが早いものです。
私の考えですが、別れたいと言っている人を引き止めてまで付き合うのは、あまり……。
後の方向性が完全に相手の都合で左右されると感じるからです。
長い人生の中の「今」に足を止めないで、前へ進みましょう。運命なら、また出会いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
サプライズの内容ですが、手作りの物を
あげたことがないので、フォトアルバムや
韓国で少し流行ったサプライズボックスを計画しています。
やはりそうですかね…
貴重な女性からのご意見
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 15:36

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちがさめてしまったことを正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。そのうえで、相手に申し訳ない気持ちを伝えてみると良いと思います。
お誕生日おめでとうと連絡するのは別にいいと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A