アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ1年になる彼と2週間ほど前喧嘩をし、考える時間が欲しいと言われました
喧嘩の原因は仕事で忙しい彼を私が追い詰め責めてしまっていたからだと思います
元々マイナス思考で自分に自信がない上に上手に甘えることもできず強がりでめんどくさい女だと自分でも思います。
こちらの質問を参考に、彼から連絡がない期間、連絡したい気持ちを抑え期間も決めるわけではなかったので自然消滅するのかと怯えながらも自分を見つめなおす時間にもなりました
もちろん彼を責めるようなことをした自分に反省したりもしましたが
彼からの連絡がくる時間に自分の生活リズムを合わせた生活から解放され楽だとも感じました 彼に合わせすぎていた自分に気付きましたが自分の気持ちにまだ結論がでないまま
一昨日、彼から連絡がきました
俺のこと覚えてる?会って話がしたいと
私は連絡をくれたことに感謝をし、会う日にちの連絡を取り合いました
記念日に会うことになり彼が記念日に話し会うなんて変だねと言われました
これってどうゆう意味なんでしょう?
自分がどうしたらいいか気持ちが定まっておらず、会って話し合うというより、彼の考えた結果を聞いたうえで自分の結果を後日出したいと今は思っています。
何か発言したらまた彼を追い詰めてしまうのではないか また別れを告げられたらわかったと言って後々後悔しそうなのでその場は答えを出さないつもりです
でも連絡がきて日にちを決めて、距離を置くまでは毎日していたおはようもおやすみも今はなく、距離を置いていた期間より今の話し合いまでの間のほうが辛いです 彼が何を思っているのか どうせフラれるのかなとかまたマイナスになって自分の事を考えられなくなったりしまって…
客観的にみて、彼は別れたいと思ってるのでしょうか?
どうゆう気持ちで話し合いに望めばいいのか わからなくなってしまいました。

質問者からの補足コメント

• たこおじさんさま ありがとうございます、何だか気持ちがスッとしました!
    元々彼は悪気もなく期待させることを言っては振り回したりするので、覚えてる?なんていいつつおはようもおやすみも連絡してこない彼の言葉一句一句に勝手に振り回されてたかもしれません(@_@)
    たこおじさんさまのおっしゃる通り、原因を作ったのは私なので悪ことは反省し、仲直りできたら反省を生かせるように でも弱い立場からじゃなくこちらからふってやるような気持ちで構えたいと思いました。一語一句にオタオタしていてはいけませんね( ´,_ゝ`)
    心が落ち着きました また相談させて頂くかもしれません(;_;)ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/08 16:52

A 回答 (1件)

たこおじさんです。

距離を置いたとのことですが、まだたった2週間ですよね。

喧嘩をしたから、考えたいとのことてすね。

たった2週間で「俺のこと覚えている」なんて、変なセリフですね。
きっとバツが悪いのと、本音のところでは距離を置くと言い出した
のは自分なのに、貴女の気持ちが冷めてしまっているのではないかと
心配になったのでしょう。貴女の気持ちの打診ですね。

距離を本当に置きたいのであれば、たった2週間ぐらいでは
会おうなんて言ってこないと思うのですね。

今度会ったときには、また元のようにやろうということですよ。

だから貴女は心配をすることはないです。

ただし、貴女が質問文に書いてあるように、反省したことは
またやりなおせたら、それをいかしましょうね。

最近の傾向として、別れたのに友達になったり、距離を置くと言ったわりには
すぐに戻ろうとするくらいだったら、簡単に別れを言ったり距離を置こうなんて
言わないほうがいいと個人的には思います。
相手の気を惹くための言葉の遊びみたいなもので、言葉が軽くなっているような
気がします。

貴女がたのは、喧嘩をしたその勢いで彼は距離を置きたいと言ったのだと
おもいます。覚悟もなくね。

上述したように、本当に距離を置いた場合は2週間ぐらいでは
電話などしてこないはずですよ。
貴女に惚れているから、我慢できなくなり連絡をしてきたと思います。

どのカップルだって、喧嘩はあります。
それを乗り越えないとね。ただ、今後はあまり責めないことです。

こちらも悪く相手の気分を害したわけだけど、オタオタしたらいけないよ。
こちらが、振るくらいの気持ちでいないと。
そういう無言の姿勢が、相手から「君ともう一度と」思わせるのだからね。

もう1回書いておきます。

距離を置きたいと言っていた男が、「僕のこと覚えてる」と、いうくらいなのだから
それは忘れられたら困るということなのでね。

別れにはならないよ。平気だよ。

また今度会ったときのことを、ここに書いてね。

あれから私たち仲直りしてセックスをしましたなんて、書いたらイヤだよ。
それは、ごちそうさまでしたですよね。
この回答への補足あり
    • 11
この回答へのお礼

彼と会ってきました
たこおじさんさまのおっしゃったととおりでした(^^)b
彼は何の覚悟もなく成り行きでいったようなかんじだったみたいです 自分から考えたいといったもの連絡が私からまったくなくどうしたらいいものかと連絡してきたようです。彼も結論をだし会ったわけではなかったので何だかグダグダに終りました(^_^;)
只 自分のいけなかったことを謝れ冷静に彼の意見が聞けました
これからはあまり責めない
たこおじさんさまのお言葉を胸にもう一度彼と自分自身と向き合ってみます!ありがとうございました(^_^)v