アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、14歳年下彼氏と付き合っています。
彼はとても、優しい、性格で、何を言ってもあまり、怒ることのないタイプです。
私はバツイチで離婚後に彼と付き合いだしました。前の旦那には、暴力を振るわれたり、色々、心に傷を負わされ、パニック障害になり、パニックは、出なくなったのですが、今は、安定剤を飲んだり情緒不安になる事が良くあります。
今の彼とは、遠距離で、月に2.3週は、週末に会いに来てくれています。
彼とはまだ、3カ月なのですが、離婚したばかりと、タイミングが悪く、付き合っていくうちに、情緒不安を彼に当ててしまったり、遠距離と、年の差の不安と、気持ちの心配で、たまにあっても、イライラをぶつけてしまったりと…彼の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付けてばかりで、迷惑をかけてしまっていました。
ですが、一度精神を病んでしまって、安定剤を飲んでいる話や、元旦那からの仕打ちを話して、同情してくれたのか、全部、僕が受け止めてあげるからと言われ、その言葉が凄くうれしく、私は彼に甘えすぎてしまい、なんでも許して貰えると、勘違いし、自分勝手に振る舞ってしまう事が多々ありました。

ある時、その彼の携帯は、ロックがかかっていなくて、オープンにしていた為、ついつい、携帯を見てしまいました。
その結果、私に会っていない時に、他の女性と飲みに行っていた写真を見つけてしまいました。なんでも正直に話してくれる、純粋な彼だと思っていたのですが、嘘を付いていた事が許せず、問い詰め、罵倒し、責めすぎた結果、怒り方が尋常じゃなかった、あれが私の本心なんじゃないかと、別れを切り出されました。実際のところは、彼が言うには、浮気でもないし、職場の先輩の付き合いで、飲みに行き、乗りで写真を撮っただけだったようですが、私は信じられず、責め続け、別れを切り出されたのですが、怒りすぎたため、考えたいと言われ、2、3日考えた結果、やはり、私の事が大事だし、もう一度やり直したいという話で一度は、落ち着きました。
その後、彼は嘘をついていた事を反省し、会えない時も連絡をマメにくれたり、私を不安にさせない努力をしてくれていたのですが、どうしても、一度つかれた、嘘が頭から離れずに、LINEで、不安な気持ちを伝えたり、会った時には、また尋問の様に、本当は、その女と浮気していたんじゃないか?気に入っていたんじゃないか?と質問攻めにしてしまい、結果、また別れたいと言われました。
その時に、もう好きではないし、二度と会いたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。
その理由は、今回だけの責めたてた、言い方だけの問題では、なく、付き合い当初から、離れている時に、電話で浮気してないか?とか嫌いになったのか?とかからのくだらない言い合いや、せっかく会っていても、彼の笑って過ごせる冗談を聞き流せず怒り出し、つまらない喧嘩をし続けていた事のストレスが溜まり続け、耐えられなくなり、もう、責めたり、怒られたり、楽しく過ごせない事が嫌だという理由から、別れたいとの事でした。
私は、彼の優しさに甘え、感情をぶつけすぎた事や、自分の気持ちばかり、押し付けていたこと、情緒不安定を隠さずに見せてしまっていた事や、彼を責めて傷つけてしまった事を反省し、二日間泣いて謝り続け、次に同じ過ちを繰り返したら、潔く別れる、と伝え、なんとか、別れは回避できました。
最初は、今までみたいにLINEは、できない、会うのは絶対に嫌だとの事でしたが、私のしつこさに、諦めたのか、考え直してくれたのか、反省している事をわかってくれたのか…次に、彼が嫌だと思う事をしたら、本当に潔く別れますという、説得でなんとか別れを回避しました。
許してくれてから3日目ですが、前と変わらずLINEをくれます。ハートは、入らなくなりましたが、おはようや、仕事終わった、おやすみは、以前と変わらず普通にくれます。ただ、電話は、できる状態でもまだしていません。
電話も、仕事で疲れていたら、したくない時もあるのに、しないと怒られるし…とも言われたので、私からもなかなかできません。
結局、彼に、顔も見たくない程、嫌いになった、気持ちは、もう戻らないと言われたため、今は普通にLINEして、気持ちも押し付けるようなLINEもしてないので、返信もあるし、彼からも普通に連絡ありますが、今現在、彼はどんな心境なのでしょうか??本当に、普通に戻れて居るのでしょうか?彼の嫌いの気持ちは、なくなったのでしょうか?
今週末も別れ話前は、会う約束してたのですが、顔も見たくないと言われたため、会えるかどうかも怖くて聞けない状況です。
男性がそこまで、頑なに、別れ話をして、2日粘り回避できた訳ですが、ただ、面倒だから、普通にLINEは、してるけど、このまま、会わずに、何か私がまた気持ちを押し付けたりしたら、すぐに別れるつもりで、無理して付き合っているだけなんでしょうか?
怖くて何も聞けないので、普通にLINEのみで接していますが、彼が今、どんな心境なのか知りたいです…。

A 回答 (6件)

shut0325です。

お礼見ました。
>今現在は、なぜ、普通にLINEしてくれているのでしょうか?

「普通」って言葉を連発されますが、普通に、、、ではないですよ。
「しょうがなく」です。LINEしているんです。要は義務として。

やらなければ、あなたがまたハードに連絡がないだの、他に女がだの言うでしょうからね。
別れを選択しなかったのは、あなたがそのような状態になったのには、多少なりとも自分に責任があると思っているからじゃないでしょうか?

どんな責任だと思いますか? 多分あなたが思っているような、、例えば嘘をついたこと(彼は嘘はついていないのが事実だと思いますがね。)、、みたいなものじゃないです。

最初の段階からきっちりと別れず、言われるままにずるずる関係を続けたことに対しての責任です。
だから、「しょうがなく」なんです。

わかりやすく言うと、鎖につながれた半死の犬をあなたが引きずってる、、っていう絵図です。
つまりは、愛があるだのないだのってレベルの話じゃないってことです。

彼はこうも思っているはず、、、「あなたの好きなように解釈して、好きなようにされてください」と、、、どうでもいいんですよ。なにもかも。


>精神を安定させてやり直したかったのです。
できると思いますか? 出会う前のまっさらな状態にすらできないと思いますよ。


>本当に、無理であれば、潔く諦める覚悟は、あります。
しかしながら、これもできそうになさそうですね。
それができていればここまでにはならなかったでしょう。

なので、精神を安定させて、潔く別れられるようになる、、としてはどうでしょうか。
    • good
    • 6

文章が長い。


結論から言えば、まだ主様に恋愛は早いです。
まず心の回復をしないうちは、健全な恋愛はできないと思われます。
男に依存して何とかしてもらおうとするのはやめてください。
私が彼なら面倒くさい、ただ下手にまた別れ話をしようもんなら何をされるかわからないので怖い。
そう思います。
    • good
    • 4

過去にあなたと似たような行動する女性とお付き合いしていました。


なので、彼の心境がよくわかります。

あなたに首輪つけられ、鎖でつながれている感じです。
きちんと別れられない彼も彼だとは思います。

あなたに対して気持ちが戻ることは絶対にと言えるくらい「ない」です。
「ハートは、入らなくなりましたが」とか「嫌い」という可愛いもんじゃないですよ。
あなたに対して嫌悪感を抱いているのです。

そう言い切れる根拠となる言葉が文中にあります。
一言で一度だけしか書かれていませんが、あなたの一連の言動もそれによるものだと思います。

>次に同じ過ちを繰り返したら、潔く別れる、と伝え、なんとか、別れは回避できました。

ならば潔く別れてください。

過ちとは言いませんが、考え方や価値観に根本的な相違があるので、繰り返します。
というか、すでに繰り返していますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
おっしゃっている事は、理解できます。
過去の経験者という事でお聞きしたいのですが、今現在は、なぜ、普通にLINEしてくれているのでしょうか?こちらからなにも連絡しなくても、普通に連絡してくれているのが、何故なのかわからなくて…
やはり、面倒だからでしょうか?
本当に、無理であれば、潔く諦める覚悟は、あります。
彼の話も理解できるので…
ただ、最初は、本当に、価値観が合う人だし、一緒に居て幸せだったのです…だから、もう一度、精神を安定させてやり直したかったのです。
面倒な回答申し訳ないです。

お礼日時:2015/06/24 10:10

元旦那さんに負わされた心の傷が


原因なのか、パニック障害の症状
なのか…?

今彼にしている仕打ちは元旦那さんに
されたのと大して変わらないんじゃ
ないかと思うくらい度を越しています。

あなた自身も、自分の行動を
コントロール出来ないのなら、
専門家に相談された方が良いと思い
ます。
彼は疲れている状態だと思います。

あなたを好きで支えて行こうと決めた
けど、あまりの嫉妬深さや疑いの目、
暴言などに自分には無理だと悟った
のだと思います。

単にわがままを治す、とか単純な
問題ではないと感じました。
心療内科かメンタルクリニックなど
今は隠して行く時代でもなく、
割と堂々と通える時代になりました
から、行ってみて専門家の助言を
聞いてみてはどうですか。

彼は、自分をコントロールできない
大きな子供を持て余しているんだと
思います。
子供なら成長と共に自立してわがまま
もコントロール出来るようになる日が
来ますが、あなたはもうずっとこのまま
ですからね。

今のあなたの精神状態では、愛する
彼とはうまくお付き合い出来ないと
思います。彼以外の人とも同じでしょう

あなたのせいではなく、おそらく
旦那さんとの関係の結果だと思います
気の毒ですが。。

もし、彼が待っていてくれるという
なら、その治療に向きあって治すこと
から始めて下さい。
彼との関係はそれからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
パニック障害は、5年程前に診断されました。原因は、親族の自殺を目の当たりにした事です。今は、原因が話せるようになりましたが、1度パニックの症状が出ると、またいつなるのではないかと不安に駆られ、動悸が激しくなります。過去に通院してましたが、今はしてません。
前の旦那には、情緒不安定は、隠しながら生活してました。
今の彼は、優しくて、なんでも受け止めると言われた事を間に受けて、全てさらけ出して、感情のコントロールが出来なくなりました。
また、通院して、しっかり治してから向き合いたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 08:48

私は、病気で身体中が痛みで苦しいです。



が、夫を始め、子供達にもその苦しみ、体の痛みを

訴えて甘えることはしません。

なぜなら、「夫や子供達」が大事なので、彼らを私の病気の

痛み、苦しみで悩ましたくないからです。


貴女は、彼なら甘えてもいいのでは?という「甘え」が

あるのではないですか?

No.1さんの回答が全てですね。

自分が貴女を振ったことで、貴女に何かあったら

「それは自分のせいでは?」と、彼は、貴女に恐怖を

持っているのです。

貴女は、彼のことを本当に愛してはいないのです。

ただ、自分の我儘を聞いてくれる人が欲しかっただけ。

彼のことを本当に愛していたら、この質問に書いてあるようなことで

彼を苦しませることはなかったはずです。

彼は、貴女のことを「愛してる」とかでなく、あなたの行動に

戦々恐々としてるだけなのです。

ですから、貴女にたいして

当たらず障らずの態度を取っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
我儘放題で、彼の気持ちは、全く考えていませんでした。
受け止めたい。という言葉に甘えを出しすぎてしまいました…。
彼とは、終わりになったとしても、今後は、大事な人に甘えや我儘で自分の気持ちをぶつける事はやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 07:57

こんにちは、女です。



>面倒だから、普通にLINEは、してるけど、このまま、会わずに、何か私がまた気持ちを押し付けたりしたら、すぐに別れるつもりで、無理して付き合っているだけなんでしょうか?

有り得るとは思います。
とりあえず、様子見・・・なのかもしれませんね。

あなたがあまりにも泣くから、彼も突き放すのが忍びなくなったのか、
説得に疲れたから(あなたがわかってくれないから)、とりあえず別れ話を延期にしたのか、
その両方なのではないでしょうか。

彼は質問者さんの精神が不安定だと知っているし、
携帯を盗み見した時から別れ話回避までの過程で、それを目の当たりにしているので、
色々な意味で心配になったのだとも思います。
自分が原因で(振ったことが原因で)あなたの心がボロボロになってしまったら後味悪すぎるし・・・

それでも、今までのようにLINEをしてくれるというのが不思議ですが、
「今は質問者さんの心を刺激したくない」という気持ちもあるんじゃないかな。
そして、本当に様子見で、彼があなたが変わってくれることに希望を持ってくれているのなら良いですね。
彼の気持ちは結局彼にしかわかりませんが・・・

>結局、彼に、顔も見たくない程、嫌いになった、気持ちは、もう戻らないと言われたため

そこまで言わせてしまったのだから、
別れ話回避=許してくれて元通り、にはならないと思います。
人の心は3日くらいじゃそう簡単には収まりません。

罵倒されて責め立てられるのって、
暴力振るわれるのと同じように傷つくし、
怪我がすぐ治らないように、心もすぐには回復しません。

別れ話を回避した、とは思わず、保留になった、と思っていた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
その通りですね…。私も暴力や暴言で、前の旦那から受けた傷は深いです…。自分が彼に前の旦那と同じ様な事をしてしまった事を今はとても後悔しています…。
電話で、私が説得した後に、
わかった、わかったと言われ、疲れたから休ませてくれと言われて、
電話を切った後に、最後に彼にLINEで

(途中省略)
だんだん、落ち着いてきたら、今度は、離婚で
失った物の大きさや、疲れが凄い出てきちゃって、近くに居た◯◯(彼の名前)に全てあたってしまったね…何言っても怒らないし、別れると言われないし、だんだん前の旦那みたいな態度を自分が取ってしまいました。
私の傷は多分深いけど、◯◯が支えてくれたら、きっと良くなるとか、勝手に考えちゃって、どんどんどんどん酷い態度を取り出してました。
本当に反省してます。
こんなに、良い彼氏を私の勝手な事情で失いたくないし、まだ一緒に居られると信じています。
こうなって、本当に思ってる事は、これからは、本当に大事にしたいし、◯◯が居てくれたら、なんでも乗り越えられると思ってる。
もう、辛い思いもして欲しくないから、
今後、別れる事になっても、もう、◯◯の意見を聞き入れます。
最初みたいに、楽しく付き合っていきたい、年の差とか関係ないし、ただ、今でも私は大好きだし、辛い時に一緒にいてくれた、大事なひとだし、これからも一緒に居たい、それだけです。
これからは、本当に生まれ変わるから、今からの私をまた好きになって欲しいです。
わがままも、これが最後にします

とLINEで送ってから、
もーわかったよ。
と返信が来て、それからは、普通になりました…。
何度も申し訳ないですが、このLINEは、重かったでしょうか?

私は、今後、本当にもう傷付ける気はないので、今まで通りに戻れる事を祈っています。
回答者様の意見を胸に、自分の発言や
行動には、気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A