アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに誘っても、また考えて連絡するね、と乗り気じゃなさそうで、電話してみても出てもくれず折り返しもLINEのみ。こんな対応されたとき、彼氏としてはどんな気持ちですか?

A 回答 (7件)

電話を無視したの?貴女が?


なら、貴女から連絡をしたほうがいいかも。

相手から会いに来て欲しいなら、素直にそう伝えましょう。
遠距離だと、信頼関係はなかなか築きにくいとこもありますね。
初めから遠距離なんですか?

どちらにしても、愛が育ちにくい環境ではあるけど自分の気持ちが納得するようにしないと忘れられなくなりますよね。
このまま別れても仕方ないと思えるなら何もいいませんが、少しでも後悔するなら電話してみては。
やって後悔より、やらずに後悔するほうがかなり引きずるのは経験済みです。

とりあえず、彼の気持ちは置いといて貴女の気持ちはどうしたいのか、考えてみたほうがいいと思います。

すとん、と気持ちが落ちつくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局悩んでいる間に彼からキャンセルの連絡がきて初めて「ごめん」と言われました。 私が乗り気じゃない&電話無視で、彼なりにブレーキかかったようです。ギアチェンジ旨いと願って!

お礼日時:2017/03/22 08:31

好きじゃなければ、1年も付き合ってないと思うし電話で話すこともないような気がします。


一年間でどのくらいの頻度で会ってますか?
遊びで1年も私なら面倒くさいですし。

彼の気持ちが知りたいなら、貴女から飛び込んでみてはどうですか。
このままずるずる行くのが不安なら、はっきりさせるのも必要なことかもしれません。
まずは貴女がこれから彼とどうしたいのか自分の気持ちをはっきりさせる。
それから彼に自分の気持ちをはっきり告げて、彼の気持ちを確かめる。
別れるのを怖がっていたら、前にも進めないし恋愛は出来ません。
まだ自分の気持ちが定まらず、踏ん切りがつかないならもう少し様子をみるのもいいと思います。
愛してる、なんて気持ちになるのはなかなかないことだと思います。そしてそんな気持ちになるのは体の関係も含めもっと深い気持ちがないと愛にはなりにくい気がします。
お互いをもっと知って、だんだん愛が出来るんじゃないかと思います。
もちろん、最初から愛がある場合もあるでしょう。
でも、私は稀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
私たちは遠距離なのですが私がずっとエッチを拒否しているので、彼は年末あたりからお冠で(もともと性欲の強い人で、私が結婚するまでお預けでいいか付き合い始めた頃にきくと男としてそれは、、、、、と言っていたけど、結局我慢している。他4の女性と遊んでいるかもしれないけれど。)「エッチするのって当たり前のことだろう」と私が決心するのを待っている感じです。彼と本音で話し合う機会があれば話し合いをしてみようと思います。こないだから月末に遊びにこない?と誘われ(私の言い分はエッチしたいならお前が会いに来い!)濁していて、電話も無視して、言い訳もせずラインのコメント欄に「私は毎日寝るのが早いので御用の方はお早めに」って書いているんですが、電話を無視してから彼からは何も言ってきません。
だから私も放置しています。私は私で私に会いに来させる彼に腹が立っているので、これで終わるなら仕方ないナという感じです。

お礼日時:2017/03/20 18:39

電話に出れなくてごめん、という連絡と一緒に


「いつも23時には寝ちゃうから、早めに電話くれたら嬉しいな」と入れてみるとか。
貴女が毎日23時に寝てることを知ってるのかな?

またもう1つの質問も読ませていただきましたが、私にはよくわからなかったです。
付き合ってるの?の返事に「それはお前の気持ち次第」
だとしたら、好きだよと言ったってことは付き合ってるつもりと言う返事ですよね?
それに対して彼は「その気持ちを大事にしろ」ですよね?
結局、彼の気持ちがわかりません。

だけど、それは私が第三者だし貴女のことも彼のことも知らないから。
貴女は彼のことを知っていて、彼の表情や態度、声のトーンもわかるのだから、貴女が感じたことが当たってる可能性もあります。
彼のことを知ってる貴女が慎重に判断することじゃないでしょうか。

あ、因みに電話して出なかった翌日とか相手から寝てたーとかLINE来てても私もあまり返事しないかも。朝は忙しく読んでそのままってこともよくあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は結局自分の気持ちははぐらかして逃げたのかもしれませんね。
その夜、電話をかけてきた第一声が「結婚するか?俺こども欲しくなってきた」とかでしたけど。

嫌いではないんでしょうけど、愛されてはいない気がします。
そして私自身も彼を嫌いではないし好きだけど、愛しているのかはわかりません。一生わからないだろうし、彼の臨終に遭ったら、確かに愛があったのかもと思うような気がします。。。私の人生は何なんでしょうね。。

お礼日時:2017/03/20 17:51

私も同じこと思うと思います。


相手のことが好きな場合。

もう相手に気持ちがなくなってる場合は特に何も思わないかもしれません。
ただ、やられたからやり返すみたいな駆け引きは良くないです。
貴女の辛い気持ちを素直に伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9681197.html
こちらでも質問中なんですが、彼が本当に私を好きかわからないです。
ただ私は毎晩寝るのが23時前のことが多いのですが、彼が電話してくるのは大概23時以降で、出ない(気づかない)で翌朝爆睡しててごめんと返しても絶対返事をくれません。
話したいときに話せないと拗ねるのか、、、話し合えないのでよくわからないし面倒臭いなーとなりいつも放置になります。
彼の気持ちがよくわかりません。

お礼日時:2017/03/20 17:14

貴女が彼に同じことされた時に感じる気持ちが、彼の気持ちに近いんじゃないかなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が電話やメールを無視されたときは「この人は私のこと大切じゃないんだな」と感じました。

お礼日時:2017/03/20 17:01

寝たのかな


お風呂かな?
ご飯かなと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいノー天気だといいんですけど
彼、意外に繊細なんですよね(*'▽')

お礼日時:2017/03/20 16:12

さっさと別れて次の彼女さがそうと思うのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな毎度毎度つっけんどんな姫ラッコさんより私の方がよほどかわいい女だと思うんですけどねーーー。世の中の男性はどこ見てるのかなー(笑)

お礼日時:2017/03/20 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A