アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年半。たくさんいろんなことがありすぎて、気がつくと、依存してました。思い通りにいかないことが1年前からあり、そのおかげで離れて暮らし始め、1年別れたり戻ったり。毎回私から別れるをいってきてしまって、また別れました。いつもならすぐ連絡が来たり、連絡したりでまたよりが戻って、またすぐ喧嘩して、、、
でも今回はもう連絡が来ないんだとわかります。だから私から連絡したらまた戻れるのかもしれないけど、結果解決しないから何度も別れてきたし、もう私からは連絡できません。
でも、寂しくて辛くて仕方なく、彼に違う彼女ができたらと思うと気が変になりそうです。
ただの執着なのはわかっています。
でも連絡してしまいそうだし、して、返事がなかったらを考えたら、怖いし、諦めるにはどうしたらいいのか。
鬱なんでしょうか。
もうなにもてがつかない。
ただ気がおかしくなるくらい考えてしまう。たった2日でもう女がいたらやだとか、会いたくて仕方ないです。
もう、友達にも呆れられて相談もできず。
なぜ我慢できなかったのかな。
なんで別れるなんて言って愛情確認してしまったのかな。
もう後悔と執着でとことん嫌われることまでしてしまいそうだから。
なにもしたくない。もう考えないようにどうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • お礼をわすれました。ありがとうございました。
    本当に辛くて、苦しくて。
    親身に書いてくださったコメントに救われました。本当に彼のことしか見えてなかった。
    私の人生がなくなったような気がしてしまって。
    周りが見えてませんでした。
    友達はみんなもっと心配かけてるのに、彼さえいればいいなんて、なんでおもってしまったんだろう。
    見失って本当に1人になってしまうとこでした。
    彼の束縛が心地よかった。
    でもちゃんと自分が人を幸せにできるくらい、幸せにならなきゃ。
    もう一度一から、自分の足でしっかり立てるようにがんばってみます。本当にありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/28 01:01

A 回答 (7件)

復縁と別れを繰り返す度に、その時々には原因があると思いますが、


決して良い付き合い方ができていたとは言えない状態だったのでは・・・

何度も別れては元サヤになっても、その一回、一回が心をえぐるように辛いことだから
「また戻れる」と思ったとしてもその度に深く傷つきませんか?
まさに今も…そんな気持ちなのでしょうね。

しかし、今までも…同じようにあなたから別れを切り出しては…とありますが
感情的に別れを相手に宣言してしまっていたのか…
あなたは彼のことばかりで、いっぱいいっぱいで
些細なことがあっても問題と向き合う器がなかったのか…
それにはやっぱり、悪いと思っていたことを繰り返すのは
精神的な成長が足りなかったのでしょうね。
このまま…もしまた、同じように繰り返すようなことがあっても
きっとそれはしんどい恋愛になってしまうでしょう…。

しかし、あなたは決断したのですね。
今は辛くて心にも大きな負担でしょう…
でも、その気持ちを引きずったままだと、
いつまでもあなたに良いことは起こらないでしょう。
だからこそ今は、今までしたくても出来なかったことに
時間を使って、何か夢中になれることを見つけましょう。
何か身につけることだって良いですよね。
仕事でも趣味でも、自分磨きのためでも、
勉強でもなんだって…
自分の気持ちを100%注ぎ込めるものを見つけましょう。
それに、自分の周りの環境や人を変えることで
気持ちをリフレッシュすることだって良いと思います。
大丈夫!
もうあなたは前を向いて進もうとしているのですから…
頑張ってくださいね。
あなたの幸せを願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

精神的成長がなかったんだとおもいます。
仕方がないことで、毎週嫌な気持ちになり、毎週別れ話でした。
もう、捨てられたらどれだけ楽かとか、彼を認めることが一切できず、多分またよりを戻しても同じだと思います。
なのに彼はその問題より、もう、他に男と関わる人だから、しょうがないとか、もう傷つけたくないから一緒にいたいけど、むりなんだよね?と、私に舵をとらせるというか、、、
私が別れるを繰り返した結果だから仕方ないですね。もう、仕方ないなってあきらめます。自分のことに目を向けてがんばります。ありがとうございました。
ほんと、皆さんの言葉を聞いて、自分の子供加減と依存と。情けないです。なんでもっと大事にできなかったのかな。
もう戻れないとこに来て、はじめてわかりました。

お礼日時:2015/12/28 09:08

自分が人を幸せにしようと思うことです。


あなたが人を幸せにできる人間なら、あなたに味方してくれる人も増えます。
だから寂しくありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身にしみました。今日連絡をしてしまいました。しあわせにするには別れることしかないってわかりました。
お互い一緒にいたいけど、お互い譲れないことがあって、私が我慢するしかないみたいです。我慢できない私が悪いから、別れることも仕方ないと納得しなきゃいけないですね。幸せにしたかったです。でもできないならはなれなきゃだめですね。

お礼日時:2015/12/28 00:30

そんなの、病院で治療って!


してくれたら、失恋で苦しむ女子はいないでしょう?

恋愛なんて、多かれ少なかれ依存して、執着するものだと思いますけど。

相手の愛情確認のための「別れる」は、絶対言ってはいけません。

「別れる」は、とても相手が傷付くし、愛されたいのは、彼も同じなのです。

彼は、貴女の機嫌をとってくれたり、貴女の思い通りに動いてくれる人形では、ありません。

スーパーマンでもないし、誰もが憧れる理想の彼氏では、ありません。

ありのままの彼を受け入れること。

欠点があるから、長所があるのです。

彼自身の事が、本当に好きですか?

それなら、直ぐ謝りなさい。
誠心誠意謝りなさい。

そして、二度と繰り返してはいけません。

成長する貴女を見てもらいましょう。

受け入れてもらえなくても、仕方ないですよ。
それだけの事はしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ずっと一緒にいたいと、今日メールがありました。わたしも、一緒にいたいとメールしました。でも、結婚できなくてごめんねと、言われました。いつかいつかで、いつか別れてしまうんじゃないかと思いながら付き合ってきたから、できない原因もわかるけど、それでも一緒にいたいって、がんばれませんでした。別れるを何度も言って信頼をなくし傷つけ頑張らせたこと、本当は好きで大好きで仕方なかったこと、ちゃんと謝れたから、自己満だけど、よかった。読んでなかったら悔しくて謝れなかったから。ありがとうございました。もう戻らないってわかったのはすごく辛いけど、もう無理なんだって思わなきゃ。
他の男と関わらないでって言いたいけど、幸せにっていうしかないよねって。いわれて、
もう、ずるいなぁ。でも私が彼の信頼と自信を無くさせたんだなって思いました。
少しずつでも前向きに自分大事にしていきます。きっと彼も私以上に傷ついて今は自分を大事にしていきたいんだなって。
別れることしか、無理みたいです。
スーパーマンでも、思い通りにもならない。本当その通りです。今まで頑張ってくれてたんだなって、やっとわかりました。
もっと早く気づいてたら。
もっと、大事にすればよかった。今は別れることしか大事にできる方法が見つかりません。
くやしいです。でも、仕方ないって、少しずつ思えるように前向かなきゃ。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 00:52

1年の間に別れたりくっついたりしてる時点で、その彼とは合わないんだと思いますよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとその通りです。
周りからも言われてわかってるのに、執着なのか、さみしいからなのかいつも戻っては腑に落ちない。でも好きは好きなんです。子供ですよね。
ただただ楽しいね、会いたいねで一緒に入れなくなってしまって、離れて暮らし始めたら、お互いが信用できず、毎日疲れてました。
安心を与えることができませんでした。
わたしも、都合よくされてるなあって思わずにはいられず、どんどん素直になれなくなって。試すことばかりしてしまいました。好きなのに大事にはできませんでした。
合わない。ほんとそうなんだなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 01:13

>やはり病気ですか?私頭がおかしいでしょうか。



 「依存」は、精神医学の立場から病気と認められています

 頭がおかしいのでなく、
「依存」状態という事ですので治療をしましょう
    • good
    • 0

病院で診察してもらったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病気ですか?私頭がおかしいでしょうか。

お礼日時:2015/12/27 11:30

あなたが今やるべき事に目を向けましょう。


それを全力でやるのです。

彼とのことを考える時間をできるだけ減らすのです。

そのうち気持ちが落ち着いてきて、少しずつ過去の出来事になっていきますから。

とにかくムリしてでも前を向かないと先はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメなものはダメなんですよね、、、
会いたいし戻りたいし、違う事してたら忘れれますか?

お礼日時:2015/12/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています