プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年弱交際した彼から先日、別れのメールが来ました。
お互い1ヶ月連絡を取り合ってなかった状況でした。

短い文章で、最後に「さよなら」と。

メールで別れ話をするのは卑怯な気もしないでもないですが、そんな扱いだったのかと改めて思い知らされた感じです。

メールを貰った日から色々なサイトを見たり、自分でも考えたりして、自分が変わればと思ったり、自分とは合わない相手だったんだと思ったり・・・。
正直、揺れてます。

なので、メールの返信はしてません。

別れのメールに返信は必要でしょうか?
返信ない場合、了解!と思われてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

そんな扱いだったのが不満ならそれを言うべきでしょう



別れは人間にとって節目です
これをなぁなぁでやり過ごすとつぎもなぁなぁでやり過ごすことになります
結果は重要ではありません


返信ない場合、了解!と思うでしょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

冷めた人間に何を言っても無駄な気がしてなりません。
このまま返信しないで終わりにします。

お礼日時:2013/09/24 12:43

其の侭で良いと思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

私もそう思えて来たので、このまま返信せずにいます。

お礼日時:2013/09/24 11:59

もう別れるんでしょう? なら、missing24さんがしたいようにすればいいと思います。


そのまま何も言いたくないならそれでもいいですし、直接会って別れたいのなら彼にそう提案すればいいと思いますよ。復縁を強いられることを警戒されないように「ちゃんと別れる為に」とでも言えば了解してくれると思います。メールが卑怯だと感じたのならその不満をぶつければいいです。
彼も最後にそのくらいの責任は負うべきです。どうせ別れるんですから。彼からしてみれば、missing24さんが彼への思いや不満を募らせて、彼から「卒業」出来ないことの方が心苦しいですよきっと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

会って話しても余計傷つくような気がします。
なので、このまま返信せず終わりにします。

お礼日時:2013/09/24 11:59

貴女はまだ彼に未練があるみたいですね。


まだ、復縁の可能性を残しておきたいみたいですね。
ならば、返信なしで保留しておいたらいいと思います。

返信しないから、「了解してない」とはならないですが、かといって、了解していないことを表明するメールを送るわけにもいかないでしょう。
なので、保留です。それでいいでしょう。

もしももう少し積極的に復縁の含みを残したいと考えているなら、そう補足してください。
また考えますから。

もしも未練がなく、スパッと別れることで納得しているなら、他の回答者さんが書かれたことを参考にしてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

さよならメールが来た時は未練がありましたが、冷静になって考えたらこれで良かったのかとも思えてきてます。

スパッと納得は出来ないですが、呆れて返信も出来ない・しないと思います。

お礼日時:2013/09/24 11:57

こんにちは。



>メールで別れ話をするのは卑怯な気もしないでもないですが、そんな扱いだったのかと改めて思い知ら>された感じです。

質問者さんの、この気持ち、私はもっともだと思います。そこで。

「直接、お会いした上でのお話だと思っていました。残念です。

 お身体に気を付けて。

 さようなら。」

自分の気持ちをはっきり言って、さようなら、とされたほうが、質問者さんの精神衛生上に良いと思い

ます。メールかはがきで返信しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

バカにされた感と、そんな男と早くに分かって良かった感で入り混じってます。
確かに精神衛生上には良くないですね。

返信はしないと思います。

お礼日時:2013/09/24 11:55

過去の付き合い程度にもよるでしょう。


どの程度まで話が進展していたのかとか、なぜひと月も連絡しないのか(お互いがね)
昔ならお断りのお手紙なり別れ方は色々ですが、男としてけじめをつけたかったのでしょうね。
彼なりに反省もし、ひと月のブランクがあったにせよ貴女を思うのであればはっきりとした態度を示したことでしょう。彼は貴女との事に終止符を打っただけで身も心も再出発する覚悟でメールをくれたのでしょう。まぁ珍しいと思われる位律儀な男性なのでしょう。もし貴女が気になるようでしたら
その彼に最後のメールを送ってもいいのではと感謝の言葉などを添えてね(嘘も方便)
近頃はパソコンや携帯メールの発達で考えられないようなこともしばしばみられます。付き合い始めた頃を思い出してみたくないかもしれませんがね。
貴女以上に彼は心の葛藤やこれから先の事など思案した結果なのか、貴女より数段上の彼女が出来たのかは判りませんが律儀でしっかりとした男ではないでしょうか。
皮肉でもいいので送るなら感謝の言葉を添えて送ってあげたらと思います。
拾ってきた猫のように扱う男も多いのにメールでお断りは珍しいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

ひと月お互い連絡しなかったのは、事情があっての事です。
彼は何かある度、連絡が途絶える人なので、今回で3回目なので放っておきました。

律儀な人ですか・・・。
まぁ、自然消滅しかかってたので、それよりは律儀かもしれませんね。

返信はしないでおこうと思います。

お礼日時:2013/09/24 11:53

まあ普通はいらないでしょう。



しかし、どうしても出したいなら、「メール受信しました。さようなら」だけにすべきですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

返信不要ですよね。
出さない事にします。

お礼日時:2013/09/24 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A