アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってクレーマーになりますか?


ある服の通販サイトで服を買いました
インスタで人気の通販サイトです
ブランド名は一応伏せますが自分で輸入したものを売るセレクトショップとかではないので国内からの発送だと思います

9月半ばくらいにテーマパークで友達とおそろコーデをするために余裕を持って購入しました

8/7にコンビニ前払いを支払い方法にして注文をし8/10に支払いを済ませました
注文完了メールと支払い完了メールは届きました
ちょこちょこマイページを確認していて17日に発送されている事を知ったんですが発送メールが届いていません。サイト内のQ &Aを見ると発送されたら伝票番号が記載されたメールが届くそうなのですがそれが届かず届いてません

23日に問い合わせをしたのですが返信が昨日までなく、インスタの方にDMをしたら返事が返ってきましたかまだ「!」や「、、、?」を使ってることにモヤモヤしてしまいます

こちらの文章は絵文字や「!」は一切使っておらず、ラフな質問でもないしこちらは発送メールも来ず、発送されてから2週間近く経っていて相当待ってるのになと悲しくなってしまいました

正直ここまで届いてない状況で今から調査をすると言われても間に合わなさそうだし返金して欲しいと思ってしまいます、、、

DMで返金して欲しいというのはアリでしょうか?

同じタイミングで買った友達も問い合わせの返信がないことまで全く同じ状況で私1人だけなら配達業者のトラブルかなと思うのですが2人揃ってなので店側のトラブルとしか思えないです
そしてトラブルがあるのは仕方ないとしても問い合わせの返信がないことのはどうかと思ってしまいます

でもそこはHPに注文後のキャンセル、不良品以外の返品は受け付けてないと記載しています

なんとかキャンセルして返金してもらう方法はないでしょうか?

「これってクレーマーになりますか? ある服」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一応そこは有名なファッションショーへの出演が決まっていてポップアップストアなども開いてるようなとこです

      補足日時:2022/08/31 03:11

A 回答 (9件)

>今回私が利用したamr.というサイトでそういう感じのサイトではなさそうなんです。


https://amrofficial.com/collections
販売業者:株式会社cogre
代表責任者:上野主貴
所在地:150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-2
メールアドレス:info@amrofficial.com
    • good
    • 0

>私もそういうサイトは知っていてただ今回私が利用したamr.というサイトでそういう感じのサイトではなさそうなんです。

一度見ていただけるとありがたいです。
支払い方法は代引きやコンビニ後払いもありました。

【支払い方法は代引きやコンビニ後払いもありました。】

先払いする客→業者がその金で商品仕入れて代引きに回す。
代引きする客が金を払う→業者がその金で商品仕入れて先払いの客に商品送る

その結果納期が遅れる
    • good
    • 0

「8/7にコンビニ前払いを支払い方法にして注文をし8/10に支払いを済ませました


注文完了メールと支払い完了メールは届きました
ちょこちょこマイページを確認していて17日に発送されている事を知ったんですが発送メールが届いていません。サイト内のQ &Aを見ると発送されたら伝票番号が記載されたメールが届くそうなのですがそれが届かず届いてません」


最近通販サイトの売り手側の手口で
顧客が払った金で他店で購入して配送するという悪質な販売方法取ってる業者が多くこの業者から購入すると納期が確実に遅くなります。

クレームを言うと商品が仕入れられるまで粘る行動をとりますので、最悪の場合は消費者センタ-に相談して合法的に返金させてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうサイトは知っていてただ今回私が利用したamr.というサイトでそういう感じのサイトではなさそうなんです。一度見ていただけるとありがたいです。
支払い方法は代引きやコンビニ後払いもありました。

お礼日時:2022/09/02 18:04

日本では、通信販売は、特定取引法に基づく表記で、返品などについても記載があります。



ですから、基本的にそれに従うことになります。

もし、特定取引法に基づく表記で、1度注文したら、客都合でのキャンセル・返品が不可となっているなら、不可。
また、受注生産とかの場合も、キャンセルや返品不可

日本だと特定取引法に基づく表記で、電話番号の表記が義務づけられている。
だから、電話で問い合わせてもよい(もし、電話番号が非公開でもすぐに開示すれば問題がない)(電話番号があっても電話での問い合わせを受け付ける必用がない)

あくまでも、現行の法律での中立的なことをいったらの話ですから。

特定取引法に基づく表記が行われていなかったり、電話番号を開示してくれないなら、特定取引法に基づく表記を理由としてキャンセルを求めることも理論的には可。

もし、求めるなら、特定取引法に基づく表記での
運営会社名、住所、電話番号、運営責任者名の開示をお願いしますって言えばOK。
なお、日本地域以外をターゲットにしたサイトには、日本国の法律が及ばないので・・・

ただ、表記を行わないで、電話番号なども連絡したいなら、消費者センターに、相談してください。特定取引法に基づく表記も行っていないし、開示してくれないと・・・
    • good
    • 0

すぐに消費者センターに行った方が良いです。



注文キャンセルだの返金だのとやっていると時間が過ぎるだけです。

「17日に発送」なのに、発送メールもなく、伝票番号もないわけでしょ。
支払いは済んでますからね。

友人も同じ状況なら詐欺の可能性もありますよ。
    • good
    • 1

発送しても


発送してないと言うパターンは 事故 ですけど

問い合わせへ個人情報を問うのは注文受けてるのか?
おかしいです

受注書へ納期記載してないのですか??


昔 実際在ったことですけど
大手ショッピングサイトから前払いで注文しました
1ヶ月経っても届かないのでショッピングサイトへ
問い合わせると
韓国から日本のサイトへ出品してるので
ショップへ問い合わせろと
韓国じゃ強盗だな?と思ったので
ショッピングサイトへクレーム入れて終わりにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真はHPの問い合わせからではなくインスタのDMなので聞いてきたのだと思います

受注書というか注文完了メールには納期などは記載されていませんでした

お礼日時:2022/08/31 04:07

本物に似せた詐欺サイトではないですか?


ブランド名伏せる理由がわかりませんが、
いずれにしても商品が届いておらず発送メールも来ていないのでキャンセル依頼しても良いと思います。
詐欺サイトなら時間が経つと返金不可能になるので、早めに被害届出したほうがいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名指しは何かまずいかなと思い一応伏せました(・_・;
公式のインスタからHPに飛んで買い物したので本物に似せた偽サイトということはないと思います
キャンセル依頼してみます。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 03:42

品物は届かない。



お金も戻らない。

パターンですね

そのうち


債権者皆様

倒産しました。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!