プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前にAmazonで3人がけのソファーを購入しました。
料金を支払ってからの発送でした。
配達予定日は来月10日以降のはずなのに、配送状況を見たら''配達完了''となっていました。
家には届いてないですし、届いていても大きいので絶対気づくはずです。
おかしいなと思い、注文したソファーの詳細を見ようと思ったら、現在お取り扱いしておりません。と表示されました。
ソファーが発送された時に届いたメールには、China Postでお届けすると書かれていました。
Amazonでは配達完了になっていますが、配達完了メールも届いていません。
海外から届く商品は配送状況とか見てもあまり正しく表示されないとかありますか?
何かのバグとかなんでしょうか?
入力した住所も全て合っています。

A 回答 (3件)

海外からの商品は、配送状況の表示が正確でなかったり、到着に時間がかかることがあります。

主な理由として以下のような点が考えられます:

★海外からの商品は通常、航空輸送や国際郵便などを利用して届けられます。これらの運送方法は、天候や輸送量などの要因により遅延することがあります。

★海外の輸送業者が提供する配送状況のアップデートは、リアルタイムで反映されないことがあります。したがって、商品が既に到着しているのにもかかわらず、オンラインの追跡システムでは未だに「配達完了」と表示されることがあります。

★国際配送では、商品が現地の郵便事業者や輸送会社に引き継がれることがよくあります。このような場合、配送状況のアップデートが滞ることがあります。

★商品が輸送途中で税関などの手続きを経る必要がある場合、カスタムクリアランスに時間がかかり、到着に遅れが生じることがあります。

海外からの商品の場合、配送に関する情報はしばしば不明瞭であることがありますが、多くの場合は遅れることなく到着することがあります。ただし、不安や問題がある場合は、Amazonのカスタマーサポートに連絡して問い合わせることをおすすめします。住所が正確であることを確認し、商品が適切に追跡されているかを確認してもらうことで、状況が明らかになるかもしれません。
    • good
    • 0

販売店にまずお問い合わせ下さい。



そもそも、中華店ならあるある。
販売店と問い合わせできないとか販売店と話がまとならない場合は、Amazonと相談してください。
最終的には、マーケットプレイス補償を使うことになるかと・・・
    • good
    • 0

悩むだけ無駄


Amazonに申請して返金処理してもらおう。

Amazonマーケットプレイス保証の返金を申請する
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

一瞬で返金完了!】
Amazonマーケットプレイス保証ボタンが無い/表示されない場合の
返金方法を徹底解説!【2023年7月版】
https://syokuhin-sedori.com/no-button/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!