プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、Amazonでソファーを注文しましたが届きません。
先月、Amazonでソファーを注文したところ配達予定日が8/10〜8/27日の間と書かれていました。
ですが、配送状況を見てみると7/28に配達完了となっていました。
もちろんソファーは届いてないですし、不在票なども一切ありません。
このソファーは中国から送られてきたみたいで、China Postの追跡をしたら日本には到着していました。
日本郵政の追跡もやってみたら、7/27に赤坂郵便局でお届け済みと表示されていました。
とりあえず配達予定日ギリギリの8/27日まで待ってみようかなと思うのですが、もう何日も配達状況が変わりません。
8/27になっても届かなかったら赤坂郵便局に電話してみようかなと思うのですが、それだと遅いでしょうか?
また、赤坂郵便局の代表電話番号と集荷電話番号どちらに掛けたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

以前、アリで買った商品が、中国から発送されて、日本の港に到着したまではいいけど、住所に一部欠落があって、そこから中国に戻ってしまったということがありました。


この場合、当然ですが、「お届け済み」にはなりませんでしたので、返金されましたけどね。
質問者さんの場合、「お届け済み」になっていたら、返金してもらえない可能性があります。どちらでもいいので、早く連絡したほうがいいと思います。

ちなみに、同じくアリで買ったのだけど、到着予定日を過ぎてもなかなか届かないと思って、チェックしたら「お届け済み」と表示が出ていたことあります。
慌ててポストをみたら、届いていたということもありました。
    • good
    • 2

配達予定前とはいえ


配送状況で「配達完了」となってるなら
すぐ、問い合わせてはと思いますが。
なにかがおかしいわけでしょ
予定どおりの時間がかかっていても
配達完了にはならないはずです

Amazonから問い合わせましょう
    • good
    • 0

問い合わせなら郵便局では無くamazonですね。


郵便局は電話では駄目です、出向いて文書で調査依頼することになります。
    • good
    • 0

アマゾン倉庫に無い外部発注は遅れますね、ならギリ迄


待ちましょう、配送不可の通知ではないのならギリで
くるかもしれませんといっても明日迄ですね?
私もAmazon100回位利用していますが、1日遅れが
一回だけありました、配送不可(料金は戻りました)が一回
    • good
    • 0

お届け済み?になってるのでしたら、お早めに郵便局に確認された方がいいと思います。


時間が経つほど、受け取られた担当者の記憶がなくなると思います。

集荷でなく、代表でいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています