プロが教えるわが家の防犯対策術!

受取拒否から再配達
郵便局からゆうパックが届いたのですが
Amazonからの発送されたはずなのにゆうパックで、宛名も覚えのない名前でわからず受取拒否をしたのですが旦那が頼んだ商品だったので
再配達依頼しようと思いますかできますか?

18時に配達員に直接受け取り拒否で印を押したものです。
18時に郵便局に電話したら受付時間終了でした。

明日の7時にゆうゆう窓口(これは再配達の電話は受付してませんよね?)
9時に郵便局が開くそうですが
一応どちらも朝電話するつもりです。

今18時以降の現在返送されているでしょうか?
業務終了でまだ局内にあるものですか?
朝の電話で間に合いますか?

質問者からの補足コメント

  • 一応まともな方をベストアンサーにさせていただきます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 21:17

A 回答 (5件)

賭けじゃないかな?



配達終わって戻った時『受取拒否』として区分けされたなら、夜のうちに運ばれるかも?
でもこの辺は郵便局の規模などで変わるかもですし。

Amazonって自身が売っているのもありますが、そのサイトを使わせてもらっている個々のショップもあります。
多分購入されたのはそのようなショップであり、配送手続きをゆうパックで行なわれたのでは?
追跡番号連絡などはなかったのでしょうか?
それがあれば配送業者の確認が出来たかもです。
⇒私はYahoo!ショッピング利用が多いので、もしかしたら追跡云々は違うかもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のアドバイスに従いセンターで優しい方に繋がるまでお願いしてみてとのことで何度か連絡しました。
その後、荷物のある郵便局の局長の方から直接ご連絡いただきまして
「荷物を確保しました、今無事に受取拒否を取り消しました、明日配達しますからね。むしろお客様に時間を取らせてすみません」と懇切丁寧な対応をしてもらいました。
最初にコールセンターにかけた時おばちゃんが出て「普通受け取り拒否をした商品を再度配達なんてしていませんよ。恐らく無理ですので、明日自分で電話してください!!!」
と怒られました…
ただのバイトだから仕方ないのですが
同じコールセンターでも、対応が人によって雲泥の差ということに驚いております。
親切で真心のある方がトップで本当によかったです。

お礼日時:2022/10/19 21:26

夜のうちに仕分けられて物流に載ったら終わりだね。

    • good
    • 0

旦那さんは、何で偽名を使ったの?

    • good
    • 0

最悪追跡番号がわかればネットで何らかの連絡できますが、明日の朝イチ電話をするしかないですね。

(間に合うと良いですね)
    • good
    • 0

今日の便で返送されてしまうと思います。


明日には相手方に配達(返送)されるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!