アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物ご不在連絡票が、入ってました。
再配達の手続きをして、翌日配達に設定しました。

電話自動受付でしたので、
念のため、平野郵便局に直接電話しました。

「窓口受付が19時までなので、本日受け取れますか?」
局員『再配達を本日受け取りに変更します。来てください。』

平野郵便局の時間外窓口に行くと、
局員『まだ戻ってきてないので、渡せません。』

私は、悪くはないでしょ。
誰に怒りをぶつければ、いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそも、郵便物自体がなくなっちゃう国だってあるかもしれません。



受け取れるだけ幸せ、といい側面を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

民間企業の質も、地に落ちましたね。

届くだけまし、の国になっちゃんですね。

お礼日時:2022/07/21 08:39

「再配達を本日受け取りに変更します」これはいつ来ても渡せるということです。


返事した人が伝言せずに外出したことです。
局員に落ち度があります。上司に苦情を言えばいいと思います。
思い切り叱責すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのつもりで、質問しましたが、

賢者の皆様の回答を拝見して、

落ち着きました。

時間の無駄は、やめときますね。

お礼日時:2022/07/21 08:45

郵便局(JP)の配達には不満だらけ!!不在で再配達お願いして、時間変更、(その日の20時まで)。

結果忘れていて、夜中に電話あり、明日午前中の約束、翌日約束の時間に遅れること2時間余り、結局受け取り拒否し、商品代数千円どぶの中、その後 配達業者が指定できるものはJP以外でお願いしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

日本でこんな国に、落ちぶれたんですね。
そりゃ、給料が上がらん訳ですね。

お礼日時:2022/07/21 08:43

普通、電話の段階で、それは分かる筈。


電話対応の人が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口の人からも、
なんの謝罪も、問題改善も
ありませんでした。

つまり、
何も、しないってことですよね。
腹立ちますよね。

お礼日時:2022/07/21 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!