アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お客様が不在の為お荷物を配達できませんでした。こちらにご確認ください
http://ho.□□p□□.com?60fn7
というショートメールが携帯電話に入りました。
(□は中にXが入った特殊文字です)
 不在の場合、運送業者は通常「不在伝票」を置いていくし、
最近何かを注文した記憶はなく、家族も送っていないとのことです。
何か怪しいのですが、どういったものでしょうか?

A 回答 (5件)

宅配便業者を装った「不在通知」の偽SMSに注意しましょう-URLにはアクセスしない、ID・パスワードを入力しない!-(発表情報)_国民生活センター


https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20201126_2 …

これでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 19:45

詐欺メールです。



無視して削除してください。
    • good
    • 0

そのリンクに再配達するため個人情報入力させて、それを悪用する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 19:46

SMSやリンク末尾に.orgと記載されてるものは、詐欺だと思ってます。


僕自身通販をよく利用するため、佐川ヤマト日本郵便なんかしらで配達がくる度に来ます。(何故なのか?)

普通は質問者さんが言うように不在票が来るので、特に注文した記憶がなければ無視でいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 19:42

迷惑メールです


宅配業者が貴方のメールアドレスを知るはずがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!