アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生活にと家具などを買ったのですが
まだ私は実家住まいなので、注文した荷物を実家に届けてもらうよに手配しました。
その時に結婚後の苗字で伝票など記入したのですが
よくよく考えてみたら届くのは実家なので
旧姓で伝票を記入した方が良かったのか不安になりました。

結婚後の苗字で購入したものは旧姓の住所にちゃんと届くのでしょうか?
配達業者が荷物の苗字と表札の苗字が違うので、ピンポンも鳴らさずに帰ってしまうことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

宅配担当の行動で異なります。


普通に玄関から配達するパターン。当然、受取人の確認します。
玄関に入る前に届け先の連絡先から、確認に入るパターン。
送り主の連絡先が記載されていれば、送り主に確認に入るパターン。
宅配人が戸惑うことで遅れることは考えられますが、受取人か送り主に確認の上で届くと思います。

自身の経験です。友達が出した年賀状が、実家の姓と異なり差出人に戻ったパターンもあれば、普通に届いたパターンもありました。
    • good
    • 0

それはまずったかも。

両論併記で古いのと新しいのを並べたほうがよかったな。でも連絡先は書いたよね?
    • good
    • 0

黒猫さんでは事務所に持ち帰る場合があるとのことです。


ほかの配達業では電話での確認や、家主がいればそのひとに確認することもあるそうなので、一概には言えないかもしれません。

https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

住所地に配達されます。


一般的には、宛先を届け先の氏「気付」にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています