アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでケーキを注文しました。
「ヤマト運輸にて指定の日時にお届けします。お問い合わせ番号は・・・」という内容のメールが8/27に届きました。
指定日は明日9/1の18時~20時なのですが、荷物の問い合わせ番号で検索してもまだ「伝票登録がされていません」と表示されます。
明日に迫ってるのでちゃんと届くのか不安になってきました。
まだバーコードを読み取っていないだけでしょうか?
何時頃まで問い合わせるのを待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ケーキの場合、あまり早く発送する訳にもいかないので、「伝票は用意したけど、未発送」という状態も有り得るのでは無いでしょうか?


到着に必要な時間を確認済みで、それに十分間に合うように集荷依頼しているとすれば、「今」の時点ではまだ集荷されてないでしょうから、その場合には当然未登録になります。

お店と、配達先の距離などで必要な時間は変わりますので、ヤマトのサイトで配達の所要時間を調べてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ケーキの場合、あまり早く発送する訳にもいかないので、「伝票は用意したけど、未発送」という状態も有り得るのでは無いでしょうか?
8/27日にケーキ販売者から連絡がありましたので、私も少し早いな…と思い伝票だけ準備したのかなと思っていました。
しかし本日になってもまだ、伝票未登録の為少し不安になってきています。

ヤマト運輸のサイトでお届け日を検索しましたところ
「発送締切日 発送締切日(午前中お届け)2012年08月31日 」
今日までにヤマト運輸に渡していないとダメみたいです。
うーん…ちゃんと届くかな(;_;)
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/08/31 17:24

ヤマト運輸であれば、まず間違いないでしょう。


平均的な国内であれば、今日夕方6時頃に受け取り夜中に配達拠点間の輸送、明日朝には配達店に到着して配達されます。
心配はいりません。
尚、個人で荷物を持ち込む場合は、午後4時頃までに持ち込めば明日の配達に間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では現段階でこの伝票未登録の状態は問題ないのでしょうか?
しかしケーキ販売店からのメールは

件名:ご注文商品発送のご案内
内容:お客様よりご注文いただきました商品は、下記の日時にお届けいたします。
   宅配業者、お問い合わせ番号、到着日は下記のとおりです。
   商品到着まで今しばらくお待ちください。
   配送会社:ヤマト運輸
   お届け日:2012-09-01(土)
   お問い合わせ番号:○○…

あれ?8/27の時点でもうヤマト運輸にケーキ渡してるって事なんでしょうか…(;_;)
ケーキ販売店に問い合わせてみます!
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/08/31 17:10

今年1月から今日までの8ヶ月間で、ヤマトで伝票未登録のまま自宅に荷物が届いた事が7~8回あります。



よくある事、のようですね。

一応、発送側(ケーキ店)に問い合わせて、伝票番号の確認をしてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、番号自体が違っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ?!そんな事あるんですか?!
今まで前日になっても問い合わせ番号で追跡できないのは初めてだったのですが…。
よくある事なんですね(>_<)
今からケーキ販売店に出荷は完了しているのか、問い合わせ番号に間違いはないのか、という旨の連絡をしてみたいと思います!
誕生日にケーキが届かなければ意味がありません(;_;)

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/08/31 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています